柴犬こうたの気ままダイアリ~♪

柴犬こうた♪ 9歳です!   ~2007年10月23日生まれ 男子♂~
昨年11月よりブログを始めました☆

小さい頃の記事です。
2011/02/12撮影  (3歳3ヶ月)
DSCF6338
ジャパンキャンピングカーショー 2011、幕張メッセにて。

 写真はこれだけ(^_^;

体重はさほど変わらないけど、この服、今はピチピチで入らないな~(^^ゞ 




~おまけ~ 
IMG_20170425_091405
今日のお散歩。近くの公園で、タケノコ発見 

DSCF0373
DSCF0375
八重桜はまだまだ蕾がいっぱい



BlogPaint
最近、JAバンクの「ちょリス」状態のこうた。

もっと、すごいんです(^^ゞ

漢方の先生に手作り食を勧められて、

フードを3割減らして、野菜とお肉を煮込んだものをトッピングしています。

カロリー調整が難しい。。。

最近の走る姿、体が重そうな感じも(^_^;

関節への負担も気になるし、なにしろ、走りたい、走るの大好きこうたなので

怪我をしないように気を付けて、年をとっても出来るだけ長く楽しく走らせてあげたい。
IMG_20170415_105253
BlogPaint
ね、こうた



IMG_20170415_130422_479
さてさて、大好きな枝



BlogPaint
今日はパパと引っ張りっこ



IMG_20170420_123002_130
「まけるもんか


BlogPaint
先週末、この日だけはパパがお休みだったので、お花見広場へ✿

DSCF0298
DSCF0380
「はやく おいでよ~」


DSCF0328
梅林はタンポポのジュータンが広がっています。
DSCF0336
DSCF0334
DSCF0377
暑いので、服を脱ぎました。

デジカメもトリミング出来る事、この日、気づきました。

使い始めてから、何年たってるって(^_^;




 
DSCF0340
お花見広場に着きましたよ~✿

桜吹雪がきれいでした 

DSCF0347
DSCF0342
BlogPaint
「おやつは? ぺろっ」


BlogPaint
パパにちゅー

BlogPaint

BlogPaint


IMG_20170415_111301
カメラの電池が・・・(^_^;
つづく~

小さい頃の記事です。
2010/12/31撮影  (3歳2ヶ月)
DSCF6314
年末年始はパパの実家で過ごします。


DSCF6296
パパの実家から車で5分くらいのところの公園です。



DSCF6300
DSCF6306
こうたは焼きもちをやきません。



DSCF6311
「ぼくのこと よんだ~



DSCF6313
BlogPaint
BlogPaint
 「はやく おやつ ちょうだい(*^_^*)」

小さい頃の記事です。
2010/12/27撮影  (3歳2ヶ月)
DSCF6290
「な~に




DSCF6295
「ねむいよぉ~


多分、冬の寒い日の室内です。

賃貸なので、傷が付かないように、コルクマットを敷いていました。

500円で買ったベッド。

カバーを付けて、今でもバリケンの中で愛用しています。




BlogPaint
お天気の良い日は、こんな感じで、外のサークルで「ひなたぼっこ」でした。

夜は室内でしたが、気候の良いときは、昼間は外サークルで過ごしました。



でも、お留守番は途中から室内サークルに。

「音ビビリ」のこうたは、苦手な音が聞こえるとパニックになって

サークルをこじ開けて脱走するようになったのです。





DSCN1035
写っていないのですが、もう一つ下に同じ「打掛鍵」が付いています。

これを外して、後は力任せに隙間から出たようです。

扉がねじれていました(^_^; 





この「打掛鍵」をどうやって開けたのか???

血が付いていたので、手と口を駆使したようではあります。
 
歯も少し先端がかけていました

前科3犯

①1度目はお隣さんのお庭で楽しそうに遊んでいました。

②2度目は、自宅の駐車場でウロウロしているところを
 
ご近所の仲良し「柴犬サキちゃんのお母さん」が捕まえて

私が仕事から帰宅するまで、預かっていてくれました。

③3度目は、1時間ほど外出して戻ると、どこにもいません。

柵を作って、庭から出られないように対策をしていたのですが

一部、朽ちていた事に気づかず、そこから外へ脱走したようです。

近所の小学生が「自転車に乗っているおばあさんの後を付いていった」と教えてくれました。

皮膚炎になってしまうので、獣医さんの指示もあって散歩以外は首輪を付けていませんでした。

わんちゃん友達のところに行っていないか,電話したり、メールしたり・・・

もう、真っ青です

今夜は眠れない・・・と覚悟しながら、少し後から帰宅したパパと車で捜索。

こうたの行きそうなところ、散歩コースを探しました。

「柴犬さきちゃんのお父さん」も、探しに出てくれたようです。

30分位したでしょうか?さきちゃんのお父さんから「見つかったよ」と電話が。

徒歩、5分位のところ、サークルで猟犬を飼っているお宅の、

サークル近くの草場で伏せていたそうです。

おやつを見せるとすぐに来たそうで、

首輪をしていないこうたを、抱っこで連れ帰ってくれたそうです。

重いのに

もう、感謝してもしきれませんし、さきちゃん宅には、足を向けて眠れません。
609
BlogPaint
こうたの命の恩人です。

半年お姉さんの幼なじみ、「さきちゃん&さきちゃんのお父さん」

このページのトップヘ