高井の部屋

札幌で役者やってます。 ラジオで喋ったり 写真を撮ったり プリン食べたり 落語を聴いたりしています

6月24日のラジオのテーマは「夏になると食べたくなるものは?」です

6月24日(金)のラジオ

トーキング・ラボのテーマは

「夏になると食べたくなるもの!」です。

ようやく夏の日差しが強くなってきましたね。

こんな時に食べたくなるのが口当たりの

良い物でしょうか??

プリン!やはりプリンでしょ。

ゼリーかな。

冷やしきゅうりもおいしいですよね。

あなたの夏に食べたくなるもの!!

教えてください!

メールアドレスは

labo@776.fm

お待ちしています!

77.6MHz Radio T×T FMドラマシティー
「トーキング・ラボ」毎週金曜日18時から

http://776.fm

〜音声〜
FMラジオで聞くなら周波数77.6Mhzで。

スマホ・PCで聞くなら

アプリ
・リッスンラジオ  http://listenradio.jp/
・FM.日本
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078

6月17日のラジオのテーマは「高校生の頃流行っていたものは??」です!!

今日のラジオ トーキング・ラボの

テーマは「高校生の頃流行っていたものは??」です。

あなたが高校生時代に流行っていたものを

教えてください。

現役高校生方々は、いま流行っているものを

ぜひ!教えてくださいな。


先週よさこいソーラン祭りで楽しんだ僕は

色々なところが筋肉痛の一週間でした。

皆さんの今週のお話も聞かせてくださいね。



番組メールアドレスは2つあります。どちらでも。

labo@776.fm

labo.fm@gmail.com

たくさんのメールをお待ちしています!

77.6MHz Radio T×T FMドラマシティー
「トーキング・ラボ」毎週金曜日18時から

http://776.fm

〜音声〜
FMラジオで聞くなら周波数77.6Mhzで。

スマホ・PCで聞くなら

アプリ
・リッスンラジオ  http://listenradio.jp/
・FM.日本
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078




6月10日のラジオのテーマは「地元にあったら嬉しいもの!」です。

6月10日(金)のラジオ

トーキング・ラボのテーマは

「地元にあったら嬉しいもの!」です。

今年も始まりました「よさこいソーラン祭り」

僕も踊ります!

25周年ということで盛り上がりたいですね。

僕は第4回から出ています。長いものですね。

こんなお祭りが札幌に根付くとは思わなかったです。

25周年は立派です。好みはありますがお祭りとして

認定してもいいのでは?

「地元にあったら嬉しいもの」の一つだと思っています。

あなたの「あったら嬉しいもの!」教えてください。

メールアドレスは labo.fm@gmail.com

たくさんのメールをお待ちしています!


77.6MHz Radio T×T FMドラマシティー
http://776.fm

〜音声〜
・リッスンラジオ  http://listenradio.jp/
・FM.日本
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078
71ad4e0f

image

明日の「ひろっぴのおはなし会」で読む絵本はこれ!

image

6月のひろっぴのおはなし会

(6月5日 日曜日)

読む絵本は

・もうぬげない

・ぴょーん

・ぞうくんのあめふりさんぽ

・とべバッタ



6月ですから雨の絵本と

雨つながりでカエルの絵本

カエルのぴょんぴょんつながりで

バッタにしました。。

小芝居をカエルでやろうと思います。



6月25日(土)11:00から

ひろっぴのおはなし会in pop spoon cafe

あります。明日はチラシも配ります。

よろしくお願いします!

最近メリーポピンズ付いてる。感化されてよさこい!

今日もメリーポピンズを見て

ディックバンダイクの踊りに

感動する

それからのよさこいの

踊りの練習

なんか影響受けたか。。。

ダンスを最近見たくなっているかも。

身体の動きにまた興味が出てきた。

いい踊り、質の高い踊りを見たい。

image

明日のラジオのテーマは「自分にもう一つ名前があったら、どんな名前?」です!

6月3日(金)のラジオ トーキング・ラボの

テーマは「自分にもう一つ名前があったら

どんな名前?」です。

セカンドネームというか

あだ名とか

芸名とか

この名前だけは、いや!というのでも

いいです。

そういえば昔はまった漫画で

「おまたかおる」という漫画あったな。

好きな男が「おまた」という名字で

主人公の女が「かおる」で

結婚することになったら

「おまたかおる」になってしまう・・と

本気で悩みながらお付き合いをしている

というようなストーリーだったような。

あなたの面白いメールお待ちしています!!

トーキング・ラボのメールは

labo@776.fm

labo.fm@gmail.com

(しばらくはどちらでもOKです)


77.6MHz Radio T×T FMドラマシティー
http://776.fm

〜映像付〜
・サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
・RadioKnock http://www.apppicker.com/apps/920281723/radioknock

〜音声〜
・リッスンラジオ  http://listenradio.jp/
・FM.日本
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078

71ad4e0f

トランク機械シアターって知ってる?

今日うちの保育園に

トランク機械シアターという人形劇団に

お越しいただいて人形劇を見せてもらった。

昨年に引き続き二回目。

僕は個人的にも見に行っているので

4回見てるが、どれも素晴らしい。

子どもの反応を見ていると

よくわかる。

演者としての稽古を重ねてきている

方々の動き、声、存在感に引き込まれていく

瞬間を肌で感じることが出来る。

特に主人公のアルファを演じる「縣さん」は

コンテンポラリーダンサーで毎回動きに

魅了される。

今回「ボロ」を演じた「かつき」は、何だろう・・

狙っているのかいないのか、持っていくやつ

見ている人の心を盗むのが上手い。

ストーリーなどまとめ役の立川くんは

演者としても音楽も何でも出来てしまう

素晴らしい才能の持ち主。

さらに裏方・制作さんがついてるのが

この劇団の安定した強さの源だと思う。

僕はこの人形劇団にもっとたくさんの

人々に見てもらって感じてもらいたいと

思う。

特に幼稚園、保育園、そして小学校

児童会館。

中学、高校の部活、サークル

ぜひ!見ろ!!

心が乱れているので乱文失礼!

P1100025

5月27日(金)のラジオのテーマは?

5月27日(金)のラジオ

トーキング・ラボのテーマは

「最近面白かった映画・ビデオは?」

です。

最近見てこれ面白かったなというものを

教えてください。

僕は、先日BSでやっていた

「インディージョーンズ 失われたアーク」

です。久しぶりに見たけれど、これは

色あせることなく、本当に面白かった。

傑作です。

あと、仕事でたまたま見ていた「メリーポピンズ」

ディック・バン・ダイクの一人何役もこなしながらの華麗な踊りと

ジュリーアンドリュースのチャーミングさは伝説と

言ってもいいでしょう。

見入ってしまいました。

あなたの最近見た映画・ビデオ

最新のものから昔のものまで何でもいいです。

教えてくださいな。

メルアドは

labo.fm@gmail.com


-----------------------------------

毎週金曜日18時

トーキングラボ

高井ヒロシ、岩尾亮で、お送りします。

RadioTXT FMドラマシティー 77.6MHzから放送

〜映像付き視聴〜
・サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
・RadioKnock http://www.apppicker.com/apps/920281723/radioknock

〜音声のみ〜
・リッスンラジオ  http://listenradio.jp/
・iOS端末なら「FM.日本」
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078


--------------------------------------

IMG_0093

よさこいの練習で

今日もなかなかいい練習が出来たなと。

場所は川沿。

今年初の外練習でした。。

外練習hいいですね〜

気持ちがいい

そして自分の限界を外練習は壊してくれる。。

かなりハードで全身筋肉痛だけど

心地いいです。。

あと、本番まで1ヶ月ないですな

頑張ります❗️

5月13日(金)ラジオ トーキング・ラボのテーマは「あなたが 一番大切にしていることは?」です!

5月13日(金)のラジオ

トーキング・ラボのテーマは

「あなたが一番大切にしているものは?」

です。

あなたが大切にしているものを教えてください。

物でもいいですし、言葉でも、人でもいいです。

沢山のメールをお待ちしています!!

メールは今回から変更しています。
お間違えないように。

↓↓↓

labo@776.fm


【Redio T×T FMドラマシティ   トーキング・ラボ】
77.6MHzから放送

〜映像付き視聴〜
・サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/
・RadioKnock http://www.apppicker.com/apps/920281723/radioknock

〜音声のみ〜
・リッスンラジオ  http://listenradio.jp/
・iOS端末なら「FM.日本」
https://itunes.apple.com/jp/app/fm.-ri-ben-hd/id777514078

スマートフォン、iPhone、タブレット、パソコンから全国どこからでも視聴ができます
71ad4e0f
livedoor プロフィール
Recent Comments
高井ヒロシ出演ラジオ!!
毎週金曜日18:00〜

トーキング・ラボ

2月13日(金)


テーマは「あなたのほっとするときは?」

メールお待ちしています

トーキング・ラボへのメールは↓



ドシドシメールくださ〜い!!

インターネット放送は

http://www.dramacity.jp


全国全世界で見ることが

出来ますのでぜひ!!

お誘い合わせのうえ!

ご覧くださいな。

ラジオ 「トーキング・ラボ」
高井ヒロシのラジオ番組
「トーキング・ラボ」の
ラジログはこちらです。

過去のラジオ放送を
ダウンロードして聞いて
くださいな。
http://www.voiceblog.jp/talkinglabo/
おはなし丸ブログ
絵本の読み聞かせ「おはなし丸」

毎月第1日曜日くまざわ書店アリオ札幌店
(札幌市東区北7条東9丁目 アリオ札幌 4階)
お土産も用意して待っています!ぜひ!お越しください!!
ギャラリー
  • 6月10日のラジオのテーマは「地元にあったら嬉しいもの!」です。
  • 6月10日のラジオのテーマは「地元にあったら嬉しいもの!」です。
  • 明日の「ひろっぴのおはなし会」で読む絵本はこれ!
  • 最近メリーポピンズ付いてる。感化されてよさこい!
  • 明日のラジオのテーマは「自分にもう一つ名前があったら、どんな名前?」です!
  • トランク機械シアターって知ってる?
  • 5月27日(金)のラジオのテーマは?
  • 5月13日(金)ラジオ トーキング・ラボのテーマは「あなたが 一番大切にしていることは?」です!
  • 5月のひろっぴのおはなし会の様子です
  • 5月のひろっぴのおはなし会の様子です
  • 5月のひろっぴのおはなし会の様子です
  • 5月のひろっぴのおはなし会は明日5月1日です!
  • 5月のひろっぴのおはなし会は明日5月1日です!
  • 4月15日のトーキングラボ ゲストの登坂さん
  • 4月15日のトーキングラボ ゲストの登坂さん
  • 4月15日のトーキングラボ ゲストの登坂さん
QRコード
QRコード
楽天市場
  • ライブドアブログ