引っ越し

ブログの引っ越しをしました・・・。

まだ新しい方は始めたばかりです( ´∀`)つ

が・・・こっちの方が使いなれてるからイイかなって思うんですがww

 

http://ameblo.jp/himeko5319/

 

よかったらまた見にきてください。

しばらくしたらココは削除しようと思います(。・ω・)ノ゙

お久しぶりで

久しぶりにパソコンからです。

引っ越してやっとPCつなげていざ・・・

なんて思ってても仕事が忙しくてブログ更新にならなくて

なんか色々あってね・・・

仕事はまぁ・・順調ですかね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

新しいトコロもボチボチいけてます(*´Д`*)

この間の試験も合格したしΣ(・ω・ノ)ノ

 

とっても忙しいトコロに異動になって若い子達と仕事やってますけど

疲労感いっぱいでしたね〜

先月も若い男の子が

「僕と一緒に入社した子が辞めたんです」

って言うんです

全然違う場所で働いてたみたいですけど同じ年に入社してるので

連絡は取り合ってたようですよ

理由は聞かなくてもわかりますが

心の病です。

うちの仕事は本当に多いと思います

仕方ないっていえばそうなんですけどねー。

考えても仕方ないですがその日は仕事が手につきませんでしたよ。

話しにはよく聞いてましたが、実際に身近で退職したのは

最近はなかったものですから

団塊世代の退職で若い人がたくさん入社しました。

その子達は会社でのノウハウを覚える間もなく外に出されちゃうんです

人がいないから若い子達がやらなきゃやる人がいないんです

今まで時間をかけて取引先やお得意様と築いてきた信頼とか信用とか

わかんないまま仕事をやらなきゃいけないこの状況は

正直酷だと思います。

3週間くらいの研修では何も解からないと思います

現場に出て先輩と同行して経験つまなきゃわかんない部分は

たくさんあると思いますよ。

長年やってきた私でもこの分野はまだわかんないやってコトも

多いんですけどね・・・・

そんなことがあってから会社に対する考え方が少し変わりました。

忙しいトコロに来て初めてわかったことがたくさんありすぎて

戸惑いながら仕事してます。

私が立ち止まってもお客様は止まってくれないし会社は待ってくれません

久しぶりのブログなのにウダウダ書いてしまいました。

すみません('A`|||)

 

忘れてたわけじゃ

ココを忘れてたわけじゃないんですよ( ̄□ ̄;)!!

な〜んか色々あってねぇ(`・ω・´)

仕事も忙しいケド私生活もバタバタで( ̄^ ̄)

気が付けばもう3月末の期末です(・ω・)
営業は今から頑張っても今期には繋がらないので私は来期に向かって頑張っておりますw


若い男の子とタッグを組んで個人のお客様を回っています(((゜д゜;)))

書きたいコトいっぱいあるんですけどまた今度ですヾ( ´ー`)

ピリピリ

今日の1日雨でしたよ( ̄^ ̄)

雨だと、ど〜も仕事する意欲が半減する私です(-.-;)

雨の中、営業なんてやってられるかぁ〜!!ってトコが本心なのですが、実際のトコロはそうもいかず(ノ_・。)しぶしぶ営業に出ましたよ。

朝の話になりますが、朝は事務処理中心の仕事をしていました。
忙しくて後回しにしてた作業を午前中のうちに終わらせたくてφ(.. )
黙々と資料整理をしてたんです。
ど〜しても必要なファイルがあって隣りの部屋に行く途中に( ̄口 ̄)


渡り廊下で女性の先輩と上司と副部長が重苦しい雰囲気で話をしてました( ̄○ ̄;)


立ち止まるわけにもいかず通りすぎましたが、先輩は泣いてましたよ〜( ̄□ ̄;)!!


仕事でミスがあるのは日常のコトなのですが、今回のミスはお客様を巻き込んでしまった大きな、とんでもないミスだったようで、会社にもお客様にも大損害な(((゜д゜;)))

あまり詳しくは聞けなかったし、聞きたくなかったので詳細はわかりませんが。
その事があってからは会社全体が1日ピリピリムードで(-"-;)

なんか居づらくて(><;)
午後は外に出ましたよ〜

なんか、なんか、なんていうか・・・

いつも仕事でお世話になってるし助けてもらってるので先輩が困ってる時は何か力になれればと思うんですけど何も思いつかないんです。

この職業は信用第一です。
今日の出来事でお客様の信用をなくされたのは間違いありません。
気分を害したお客様はうちには二度と来ないかもしれません。
ウワサになると広まるのも早いですから、色々なコトを考えたら今日の出来事は会社全体の経営問題にまで発展するそうなんですよ( ̄口 ̄)


あぁ〜
明日会社行くの気が重いわ〜


あっ!!
いつも温かいコメントありがとうございます。
読ませてもらってますo(^▽^)o
あっちこっちから来てもらって、訪問してくれてスゴク嬉しいです。
全くお返事できてなくてごめんなさい。
必ず皆さんのブログにいきますので(・ω・)/
またきてくださいねヾ(≧∇≦)ゝ

グチ

そういえば・・・・バレンタインとかっていうモノもありましたね

なんかバタバタしてて忘れてました

買い物に行けばチョコが売ってましたなぁ〜

たまには誰かチョコおくれ〜

そういえば去年好きな人にチョコをあげましたが

お返しをもらうことなくフラれましたww

 

さて・・・

仕事の話ですが、私の担当地域は3人体制です

詳しくはいえませんが、私が底をするっていうか、なんていうか・・・

で・・・イイお話があれば他の2人に情報を提供するって形です

ココ最近イイ情報が多いんですよ

その都度、情報提供してるんですけどね

してるんですけどね・・・

次のヤローが動くのが遅いんで困ってます

こっちは

「今日中に連絡を入れさせますから!」って

相手に伝えてるのに・・・

スグに連絡とって、相手先に行って〜って言ってるにもかかわらず

動くのが遅くてマジでイライラする

で・・・そいつが私より給料が多いのがもっとイライラする

若造が!!!!

ってグチです・・・・すみません

今日はなんかの試験だったようですね

私は受けてませんけどw

風が強かったですね・・・今治にドライブに行ってきましたよ

1週間ぶりの今治ですw

そう!先週も行ったんですけど目的地につかないまま道に迷って

帰ってきましたw

今日は助手席にもう1人乗せて、2人で行ってきました

おかげさまで道に迷うことなく目的地に着くことができました

 

太りました

ダイエット中ですww

会話

昨日は暗いブログ書いちゃってスミマセンm(_ _)m


プライベートでイヤな事があったので、そのまま気持ちがブログに出ました(汗)

今日は21時からドラマを見ました。
今回の月9ドラマは欠かさず見ています。
お花屋さんが言ってましたね〜
『信じる?信用する?相手がいると心が安定する』って
確かにそうだなぁって思いましたよ。

今日は営業のチーフと半日2人きりで営業室で事務処理してました(-.-;)
会話が見あたらなくて空気が重かったです(涙)
仕事ができて、整理整頓をきっちりして、パソコン使いこなせて( ̄口 ̄)
なんて言うのかな!?

デキル人(・ω・)/

なんですよ
デキてない私は肩身が狭いw

会話がないから仕事がはかどっちゃったw
明日は身内が手術なので仕事はお休みしました。
休み明けにたまった資料を見るのが恐ろしいですね(((゜д゜;)))

もう寝ます〜

明日から

明日から1週間が始まります(≧▽≦)

今からテンション上げておこうかと思いますw

月曜日はキツイです(ノ_・。)
朝、職場に行って仕事の準備してたら時間のロスだから前日に次の日の仕事の準備をしています(・ω・)

金曜日に月曜日の仕事の準備をしてましたが、あまりにもやらなきゃいけないコトの多さにガックリしました( ̄□ ̄;)!!


心身共にやられる金曜日の夜に家に帰って暗い部屋に電気つけて(-.-;)

テレビつけたら
一青窈がハナミヅキ
を唄ってました

心に染みて号泣

なにやってんだろう私って
って思います。

家庭を支えて働いてるわけじゃないし
一生続けなくちゃいけないわけじゃないし
グダグダ考えてビールの缶を片手に試験のテキストを整理するw

えぇ〜んかなぁ
このままでって思う29歳ですヾ( ´ー`)


今はなんとなくだけど立ち止まりたくないんですよ。
世の中に置いてかれそうでコワイんですよ。
1度数年仕事から離れた時期があったんですけど、取り残された感じがしました。
なんでそう思うのかって?


結婚ですね。


色々あるんです


話がとんでます。
バラバラです。
とりあえず寝ます

本屋

ダイヤのA新刊が出てたので即買いしましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪

本屋に行くと必ず立ち寄るコーナーってありますか??

私はありますよ〜

株や信託関係
フィクションの書籍
雑誌ってあんまり読まないんですよ
ファッションに無縁wですから
流行を追いかけられないので( ̄○ ̄;)
シンプルな服装を好むし、制服でスカートを履いてるので普段は基本パンツですからヾ( ´ー`)


書籍もそうですが、職業病だなぁって思うことが他に、取引会社の動向が気になるし、新聞のお悔やみが掲載されてるトコが気なるし(((゜д゜;)))


証券会社が気になる〜
取り扱ってる商品内容が特に気になるし、他社の商品は特に敏感ですね


生活にも仕事が入ってきたらイヤだなぁ〜って思いながらも仕事と生活がゴチャゴチャになってます

プライベートと仕事を分けれないです。休みの日もセミナーや講演会に出てたりすると日曜日でも仕事してる気分になります。
休みの日に会社の人と会うのも凹みますね〜w
会社で好きな人がいるわけじゃないしw
逢いたい上司がいるわけじゃないしw

なんで休みの日にまで会社の人達と逢わなきゃならんのだ!って思う方です

今、読みたい本があるをです。
世界の○○○
と言われてる自動車メーカーについて書かれてる本です
関連の本はたくさんあると思いますが、私が読みたいのはメディアも世界の○○○の裏を取り上げないのか?
みたいなコトが書かれてあるんです
気になりますね〜

探さなくっちゃ(・ω・)/

時間

1日24時間では足りなくなってきた最近です( ̄○ ̄;)


特に夕方は後3時間くらい余分に欲しいです(・ω・)

夜は2時間くらいほしいです( ´ー`)


バタバタと仕事をして時間に終われて片付けと次の日の準備してたらドラマの時間になってるし(((゜д゜;)))


おいおいおいおい(#`ε´#)


帰ったらご飯作る余裕もなくお茶漬けwで終わらせて野菜ジュース飲んでw

気合いでシャワーw

こたつで爆睡w


そのうち風邪ひくなぁwって思いながらもこんな生活してます。

休みの今日はず〜っと寝てました。
夕方から行動開始して家の片付けして、珍しく晩ご飯作りました

今は韓流の映画を見てました(タイトルわかりませんw)

ハニカミみたいなデートしたいっすw

1日

1日が早いです。
仕事が多くて( ̄口 ̄)
段取り悪くてw
前に向いて仕事が進みません(〒_〒)

後退してるわけじゃないですが、前進もしてません(((゜д゜;)))

資料が十分手元に揃ってないのに営業に出ろ!ってチーフに言われて渋々出てる状態です( ̄^ ̄)


こちならに正確な情報がないとお客様のトコに行ってもうかつなコトが言えないんですよ(`へ´)

何が!?

って・・・


奥様を亡くされたご主人様に
「奥様はお元気ですか?」
なんて言えないでしょ!!

不謹慎だと私は思いますけど。
知らなかったじゃ済まされないトコもあると思います(ノ_・。)


今日も朝から夕方までみっちり営業活動してまいりました

時間が経つのが早くて1日何をしたんだろうって考えちゃいましたよ。

家に帰ってご飯食べたら後は寝るだけ。
ニュースはチェックしとかなきゃいけませんがドラマを見る余裕がありません

まだ気持ちにもゆとりがないからでしょうね(|||_|||)

そうこうしてたら決算月に入ります
バタバタのまま期末が終わりそうです

美味しいモノ食べたい(・ω・)

肉が食いたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちょっとダケ自己紹介
携帯でよみとってちょーだい☆
QRコード
来てくれてアリガトウ
大好きデス♪
  • ライブドアブログ