2007年04月17日

「ハムサラダくん〜藤子不二雄物語」

私は藤子不二雄が好きで。

もう、めっちゃ好き。

どっちかっていったら、F先生のほうが好きだったりするのだけれど、「まんが道」も超好き。

昔のドラマは良い出来だった。


高度経済成長期のど根性成り上がり物語って好きです。

わたしも現状を頑張ろうと思える。


んで、「ハムサラダくん」は、「まんが道」を子供向けにリライトしたもの。

なんたって、「コロコロ」連載だもんね。


「コロコロ」は読んだ覚えはないのですが、この「ハムサラダくん」はなんだか読んだ覚えがあるような・・・ないような・・・。


大昔の少年漫画って絵が汚くてさ、女の子の絵もなんだか泥臭くて、でもめちゃめちゃパワーがあって、「イケナイモノ」を見ているような気がしていた感覚を思い出しました。

昔はまんがって禁止物だった。
だからこその快楽だった。
(我が家だけかもしれませんが)


内容は、まあ、暑苦しくて感情過多で、読んでるととても疲れるのですが、藤子不二雄マンセーな方にはお薦めです。

まあ、それ以外の需要はないと思う。


おまけクイズは、けっこう簡単でした。

大人だから、深読みしたらすぐわかります。


 

daisy6 at 08:42少年漫画  
スポンサード リンク
ベストセラー
お役立ち
ホームページで広告収入をゲット!A8.net
あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?成功報酬型で広告費を支払うエーハチネット

アクセストレード

トラフィックゲート

バリューコマース

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
Click Here!
Click Here!
楽天ダウンロード



ブックオフオンライン
ユーブック
意外と使えるyahooショッピング

Archives
最新記事
livedoor プロフィール
記事検索
iconicon

iconicon



家電オンライン 特集

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし
  • ライブドアブログ