2007年04月28日

「秒速5センチメートル」見た。

新海誠の最新作。

「秒速5センチメートル」。


おもしろかったよ!

すごく!よかった!


初日に映画館に行ったのなんて何年振りでしょうか。
監督舞台挨拶あーんとサイン会で、サインもしてもらっちゃった。


正直、新海誠の作品って実は初めてでそんなに期待していなかったのですが(相方が好きで引きづられて行ったのでした)、おもしろかったです!

でも、大人な作品。

25歳未満だと面白くないかも。


お話は、ほんと、何てことないのだけれど、空間の創造力がものすごい。
空気を感じる。
見ていてとても気持ちがいいのよ。

この人は、とても絵を描くのがすきなのだなあ、とひしひしと感じます。
それがとても心地よい。


以下、ちょっとネタバレかもよ。


私としては、第2話が好きなのですが(貴樹がかっこよくて)が、ラストが秀逸。

畳み掛けるように、シーンをパンパンパンと切り替えていって、歌とともに盛り上げて、最後、タイトルが出て、ぱっと暗転。

見ているほうに投げかけるところがとてもとても好きです。

山崎まさよしの歌とめちゃくちゃあっていて、こちらの心を刺激されました。



新海誠は、「ほしのこえ」の人ね。

いやあ、若いのにたいした才能だわ。

まだまだ今後も楽しみです。


サインしていただくときにちょこっとお話させていただきましたが、新海氏はそつのない感じで、とても好青年でした。

あの才能で、あの如才なさはたいしたものですね。
写真よりずっとハンサムさんでしたし。


ああ〜〜DVD出たら欲しいかも。

私にしては珍しくハマりました。

   

いや、山崎まさよしのCDを買うほうが先かな?
「One more time, One more chance」。
これ、実は古い歌なのね。


daisy6 at 19:25アニメ  
スポンサード リンク
ベストセラー
お役立ち
ホームページで広告収入をゲット!A8.net
あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?成功報酬型で広告費を支払うエーハチネット

アクセストレード

トラフィックゲート

バリューコマース

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
Click Here!
Click Here!
楽天ダウンロード



ブックオフオンライン
ユーブック
意外と使えるyahooショッピング

Archives
最新記事
livedoor プロフィール
記事検索
iconicon

iconicon



家電オンライン 特集

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし
  • ライブドアブログ