2007年05月05日

「病院坂の首縊りの家」見た。

「病院坂の首縊りの家」を見ました。

ちょっと旅行に行っていたのですが、そこのBSでやっていたので。
(何のために旅行に行ったのやら)

途中から見てしまったので、金田一ものだとはわかるものの、「なんだろう、これ」と思いながら見てしまいました。

佐久間良子の可憐なことにはびっくりしました。
やるじゃん、奥様。

回想シーンで娘の格好をさせて、無茶させるなあ、とは思いましたが、やあ、可憐でしたよ。
昔の女優はいいね。

あと、小雪さん役のかわいこちゃんが誰だろう?誰だろう?と思っていたのですが、なんと桜田淳子で、これにもびっくりしました。

かわいかったんだなあ。
しかも、芝居もうまいよ。
大味で。
(映画にとてもよくあってる)

ほか、草刈正雄とか白石加代子とかあおい輝彦とかなんかもう闇雲に豪華。

とても面白うございました。


んで、ちょっと犯人の秘密がわかりにくかったので、原作本に当たってみたのですが、あれ、原作のがちょっと下世話なんですね。

映画はずいぶん美しく撮っています。
流石は市川崑ですね。

特にラストシーンの美しさはとても良かったです。
構図がとても美しいです。



石坂浩二の金田一は確かに一番のはまり役かもしれません。

daisy6 at 20:34映画  
スポンサード リンク
ベストセラー
お役立ち
ホームページで広告収入をゲット!A8.net
あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?成功報酬型で広告費を支払うエーハチネット

アクセストレード

トラフィックゲート

バリューコマース

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
Click Here!
Click Here!
楽天ダウンロード



ブックオフオンライン
ユーブック
意外と使えるyahooショッピング

Archives
最新記事
livedoor プロフィール
記事検索
iconicon

iconicon



家電オンライン 特集

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし
  • ライブドアブログ