2009年01月17日

「ハヤテのごとく!」18巻(畑 健二郎 著)読んだ。

ハヤテももう18巻かー。
アニメは第2期本当にやるのねえ。
DVDでするのかと思ったけど、もしかして「絶対可憐チルドレン」の後番だったりするのかな。

・・・・やめとけばいいのに・・・。



いえ、まだハヤテは好きなんですよ。
ぎりぎり。

でも、オオモトのないネタだけのお話をだらだら読まされるのもそろそろ辛くてですね。

あれだけ昔絶賛しておいてなんですが、新人がせいぜい5巻くらいで終わらせる話としては好きだったんです。
が、まさかどうでもいい話でずっと続けるなんて思わなかったんですよ。

そりゃあ、たまにこの話はただのだらだらユル話とは違うんですよ?というエピソードも、本当にたまーにさしはさまれはしますが、それは何十巻も費やさんとできん話なのか、コラ!とか思っちゃってですね・・・。

せめて毎巻ごとにその手の話は入れられんものですかね。
(その点、「ONE PIECE」はやっぱりすごい。毎週きちんとおもしろくて「おおお!」と思っちゃう。まあ比べてもいけないのですが)


GWもね。
旅行に行くのはいいんだけど、その旅行に行くまでの話までは延々とやらんでいいのですよ。
冗長にもほどがある・・・。

いや、でも買っておいてなんですが、これが1000万部以上売れているのねえ・・・。
畑君たらこんなだらだら話だけで、印税4億超かー。

何が受けているのだろう。
やっぱり女の子?
でも、ハヤテに出てくる女の子あんまりかわいくないじゃんねえ。
ステレオタイプばっかりで。
どの娘もまだ謎ばかりできちんと内面描かれていないし。
いえ、みんな掘り下げてくれなくていいんだけど、主要キャラがみんな思わせぶりばかりだから。
18巻もかけて。

と、ぐだぐだ書いていますが、今回はヤンデレの定義が面白かったです。

ヤンデレの人はつれなくしたら病気になっちゃう人かと思っていたのですが、刃を持って襲い掛かってくる人だったんですね。
ふーん。


あと、予告を見る限りではアーたんとハヤテが共闘してガーデンを守ろうとしたけれど子供ゆえ敗れ去る・・・のかなと思っていたのですが、あのコマはアーたんとハヤテが戦っていたのですね。

んで、大きくなったアーたんは子供の頃のゴージャスさがなくなって地味になったのだなあと思いました。
見返しちゃった。


まあ、旅行でギリシャに行くようだしニアミスがあるのかな。

もうちょっとさくさくお話を進めてください。
頼むよ、ほんと。




daisy6 at 11:09少年漫画  
スポンサード リンク
ベストセラー
お役立ち
ホームページで広告収入をゲット!A8.net
あなたのホームページ・メールマガジンに広告を載せてみませんか?成功報酬型で広告費を支払うエーハチネット

アクセストレード

トラフィックゲート

バリューコマース

月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!
Click Here!
Click Here!
楽天ダウンロード



ブックオフオンライン
ユーブック
意外と使えるyahooショッピング

Archives
最新記事
livedoor プロフィール

ぱせりん

記事検索
iconicon

iconicon



家電オンライン 特集

フェリシモ「コレクション」(頒布会)
日比谷花壇 フラワーギフト 花のある暮らし
  • ライブドアブログ