夏休み、なんだか割と毎日あわただしいです。
もちろんいつも通り仕事もあるし、
週末は息子のダンスだったりサッカーの試合だったり。。。

お盆はさすがに習い事もお休みなので、
この連休は久しぶりに息子とゆっくり過ごせてます。
昨日は息子のトレシューをそろそろ新調したかった私と
コストコに行ってみたいというばぁばの意見が一致して、
じぃじ運転でコストコとアウトレットに行きました。
旦那が出張に行きっぱなしで運転手がいなく、
今月はコストコ諦めてたので、行けてラッキー♪

そして今日は夜に予定があるのですが、
昼間は久しぶりに時間を持て余し、
ピザを捏ねることに。
良ーく捏ねて丸めて置いたら、
夏は暑いのですぐに発酵してくれました♡

それを手で丸く伸ばして、

DSC_0264

ウインナー&コーンのピザと

DSC_0265

マルゲリータ(風)。

なぜ「風」なのかというと、
バジルが家になかったので代わりに大葉を使ったから(笑)!
でもこれ、かなりイケてました!
ほんのり大葉の香りと生のミニトマトのジューシーさが合ってて
私と息子的には大ヒット!
次回からはあえて大葉で作ろうかなーと思えるくらいでしたのでお試しあれ。

記事を気に入って頂けたらクリックしてください♡
↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ