2014年06月

最近は、天気の急な変化があり、うっかり洗濯物の干しっぱなしが出来なくなりましたね…

青空だからいいや!って、外出したら、あっという間に空が暗くなり、ポツリポツリ…

先日もクリーニング屋さんへ向かう途中に、急に暗くなり、大粒の雨に降られました。歩きでしたから、チビtakuとダッシュして帰宅し、すぐにお風呂にしました。

都内でも恵比寿で土砂崩れがあったりして、なんだか恐いですね。先日は、雹もありました。今日もこのあと、大気の状態が不安定になると、天気予報で言っていました。私が小さい頃は、めったに、このような急な変化は起きなかったような記憶。

週末、久し振りにどこかへ遊びに出たいと思っていましたが…厳しいかなぁ~?そして、安心して、洗濯物を干せて、外出できる日は、いつかなぁ~?

image

だんだん、こういうものに興味を持ち、必ず立ち止まるようになりました。しかも、言葉が成長してきて、お金入れて♡♡♡と甘えて言ってきます。ダメよ~帰るよ~と言って、ごまかしちゃいますが。

image美味しそうですよね(●^o^●)ハーゲンダッツ♡夏はアイスですよね。帰省したとき、母がアイスを食べていましたが、すごい早さで食べ終わっていて、ちょっとビビりました(笑)

今日はパパ出勤です。
昨日までラクをさせてもらいましたので、今日からまた頑張らないと(●^o^●)

実家に帰るとお野菜をいっぱいもらいます。
ばあちゃんが育てている野菜です。
茄子
きゅうり
いんげん
トマト
じゃがいもは、膝が痛い、痛いと言いながら、掘ってきてくれました。

茄子は炒めて
きゅうりは浅漬けに
いんげんは茹でて
トマトは冷やすか煮込んで
じゃがいもはカレーと肉じゃがに

この先、何年食べられるだろう?
チビtakuには、ばあちゃんの野菜を収穫する姿を見せたいと思っています。
野菜たちが、どんなふうに育ち、お口に入るのか…
この夏、畑に一緒に行こう。

今日、土曜日は千葉のお家に帰ります。
木曜日から帰省して、チビtakuは、たくさんたくさん遊んでもらいました。

じいちゃん、ばあちゃんは、もちろんですが、妹と、その旦那さんも仕事を終えて来てくれて、遊んでくれました。妹の旦那さんは、年末あたりには、本当のパパになります(●^o^●)チビtakuと遊んでくれる姿は、近い将来の良いパパ、今は、イクメンと言うのかな?容易に想像できます♡♡♡

ばあちゃんは、膝が痛い、痛いと言いながら、チビtakuとボール遊びをしてくれます。キャーキャー言うので、家の中が、かなり騒がしいですが…ばあちゃんも笑い、チビtakuも笑い、とても楽しそうです。

たぶん、チビtakuは、まだまだここに居たいでしょうが、帰らなくてはいけません。

昨日からは、パパがパパの実家に泊まってくれています。義母を長いこと、一人きりにするわけにいかないですから、今日、帰ります。

チビtakuは、千葉の本当のお家にいてもみーみーのお家、帰る!などと言い出します。ここがチビtakuのお家だよ!と教えても、帰る、帰る!って言います(笑)そのくせ、日本地図を見て、チビtakuのお家はどこかな?と聞くと、ちーば!と言って、千葉県を指差します。笑

また来月、来ましょう。早々に。(早々は、断られるな(笑))

↑このページのトップヘ