先日、4人のママとお茶をしました。

午後からは、子供たちが加わり、総勢13人…

すごかったです。騒がしさこの上ない(笑)



小学生、幼稚園生、そして、一番小さなイチゴ姫。

若いってすごいです。ドタバタドタバタ(笑)

走る、叫ぶ、転ぶ、食べる、跳ぶ、散らかす…

こんなに大人数で遊ぶのは、うちの子たちは、

初めてだったと思います。



イチゴ姫は、私から離れず、チビtakuは

早々に言いました。

『ママ、みんなうるさいから、帰ろうか…』

チビtaku、冷めてるなぁ。

『(うるさくて)耳が痛くなっちゃうし』



チビtakuは、あまりに騒がしい空間は嫌な

様子。お菓子や飲み物も、大丈夫です!と

受け取らず…みんなすごい勢いで食べたり

飲んだりしていたのに…

チビtaku、子供らしくない!?5歳。