都島区大東地域掲示板

大東地域(大阪市都島区)の情報発信ブログです。

2010年03月

消防署から感謝状!

去る3月19日、都島消防署長から大東連合振興町会に感謝状が贈られました。
これは、住宅用火災報知器の設置促進並びに地域一体型防災訓練を積極的に推進し、地域防災力の向上に寄与されたということで、佐藤連合会長が代表受領されました。
これを励みとし、今後も地域の防災について地域全体で取り組んでいかれるよう期待します。

表彰2表彰1

都島区生涯学習フェスティバルが開催されました

看板3月14日都島区民センターで、第7回『いきいき わくわく チャレンジフェスタ』が開催され各校下で行われている生涯学習ルームの展示や舞台発表がありました
大東校下からは、「フラダンス教室」「コーラス」「健康体操」の皆さんが練習の成果を発表しました

《フラダンス教室》
フラダンス1フラダンス2







フラ集合フラダンス3
 






コーラス「アベイユクール」》

コーラス1コーラス2






コーラス3

コーラス集合

 

 





《健康体操》
健康体操1健康体操3

『大東はぐくみかわら版』第7号(保存版)の発行

集合写真2月2日に、大東小学校設立に関わっておわれた連合の役員と初代PTA役員の方々に集まっていただき座談会を開催し、設立当時のことを語ってもらいました。
本号は、その座談会の内容を誌面に掲載し、発行されました

大東はぐくみかわら版第7号(保存版)

pdf

表面〔クリック〕

pdf

裏面〔クリック〕

「ほのぼの広場」に集まれ〜

SN3D0523のコピー7〜8年前から福祉会館で未就園児の親子が集まり楽しくふれあいの輪を広げています
毎月第2・4木曜日10:00〜12:00に開催しており、子どもたちは遊具で遊んだり、お母さんたちは楽しく語り合ったり、親子ともども和気あいあいの雰囲気の中で過ごされています。
夏休みなどは、お兄ちゃんやお姉ちゃんも一緒に来て遊んでいます。
親子でお気軽にお越しください子育ての話を一緒にしましょう

SN3D0524SN3D0526







SN3D0527SN3D0529

うつ病って・・・?

うつ病13月2日午後7時30分から大東小学校生涯学習ルーム主催による『うつ病を知ろう講座』が、小学校多目的室で開催されました。
毛馬町にある「おぐる医院」の小畔美弥子先生を講師として、30人近くの方々が集まり、うつ病の症状や原因、治療法など、うつ病に対する理解を深めました。

うつ病とは・・・ こちらをクリック

うつ病3うつ病2

記事検索
livedoor プロフィール

daitomiyakojima

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ