ダイツネ工務店のおっちゃん

住まいから木工まで大工のおっちゃんの日常劇場

引越し

ブログの引越しをしました!


ダイツネ工務店 大工のおっちゃんブログ

 『職人の掌』

http://dshokunin.blog105.fc2.com/


木工倶楽部や施工例もコチラのブログで紹介しています!

ブログのお知らせ

最初にブログを始めたのは2008年2月。

今はこのダイツネブログの他に、あいち住まいの職人NETというブログと
ダイツネ工務店ホームページfecebookツイッターとやっています。

やはりここまでくるとちょっと大変なところがあり
突然ですが、今回ブログを一本化することにします。

このブログはこのまま残しておきますが、更新はもう一本のブログで
木工倶楽部や施工例など更新していきます。

今回の大震災で絆というものを強く自分は感じました。

その中で一番強く感じたのは『家族の絆』でした。

家族の時間を少しでも増やしたいためでもあります。

今まで大工のおっさんが書くこのブログを読んでくれた方々には
心より感謝をしています。

これからは新しくなるダイツネ工務店ブログと、
あいち住まいの職人NETがひとつになったブログを
また引き続き応援をよろしくお願いします!
ありがとうございました!

また新しくなるダイツネ工務店ブログで会いましょう^^

新しくなるブログはコチラです!

                     ダイツネ工務店 代表 岩田浩幸

日本への祈り

陽はまた昇る

ki_0165_m

今日、しっかり仕事をしました。

今日、わずかだけど募金しました。


明日もしっかり仕事をしよう。

明日もわずかだけど募金をしよう。


小さな灯りが少しでも早く灯るように

毎日同じ事を繰り返す。


陽はまた昇る。


3月12日 木工倶楽部

東北で日本最大の地震が起きました。

被災された方々にはお見舞い申し上げ
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

知多半島では地震による影響はほとんど無く、生活できています。
こうして通常通り生活出来ることに感謝をして
その中で木工倶楽部も開催することが出来ました。

今日は木工作品の紹介だけをさせていただきます。

【ココアさんの作品】
 <小物ケース>
画像 1351
 <リモコンケース>
画像 1353

【まめこさんの作品】
 <本棚>
画像 1347

画像 1350

【Kさんの作品】
 <お盆立て>
画像 1340

【Sさんの作品】
 <棚台と脚立>
画像 1339

【Sさんの作品】
 <ベンチ型収納>
画像 1345

画像 1343

そして尾山製材さんのみつろうクリーム。
みつろうクリームにつきましては次回じっくりと紹介します!

画像 1333

今日は東北沖地震を考慮してカンタンに紹介させていただきました。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
最新コメント
オヤジもTwitter !
ギャラリー
  • 陽はまた昇る
  • 3月12日 木工倶楽部
  • 3月12日 木工倶楽部
  • 3月12日 木工倶楽部
  • 3月12日 木工倶楽部
  • 3月12日 木工倶楽部
  • 3月12日 木工倶楽部
  • 3月12日 木工倶楽部
ランキングに参加中!
イチオシのサイト
QRコード
QRコード
記事検索
Subscribe with livedoor Reader
  • ライブドアブログ