今週のみや

■四季おりおりの釣りを実釣を通じて自分勝手にお届けいたします。 ■『公私混同』 仕事と遊びを同時に楽しむことを生きがいにしています。 常に『輝く自分』を目指して切磋琢磨。 ■『楽しく!真剣に!』が座右の銘です。 →何事もワイワイ楽しく。ただし、同じやるなら真剣に!真剣にやるから本当の楽しさも見える! ■四季折々カワハギ・マルイカ・アオリイカ・ワカサギ・アユから金魚まで。型狙いより数狙いが好きです! ■本業はグローブライド(株)フィッシングマーケティング部所属

ついに我が家の炊飯中を新調!

マークダウンされて半額に!
image

お米が美味すぎる。
image

ドンキホーテの安いお米がなのに。

これは秋の新米がほんと楽しみだ。


三重の海苔とコラボ!
image

炭水化物減らして3キロダイエットしたけど。

これからハードな日々が続くから、ちょっとたべようかな?

今日は第二回タチウオパーティ in 富津(川崎丸さん、ひらのまるさん)でした!
image
忍ちゃん、高槻くんの声掛けで、富津港川崎丸さん、ひらの丸さんに東京湾(エサ)タチウオフリーク42名が集まりました!
image
image
image
image
image
台風の接近で開催も危ぶまれましたがなんとか天候ももち、ドラゴンクラスも多数出るなど釣果もまずまず恵まれ、昨年に引き続き、笑いの絶えない非常に盛り上がった例会となりました!
image
image
image
タチウオ釣りは食べておいしいのはもちろんのこと、その一筋縄ではいかないテクニカルな部分がアングラーを魅了、東京湾いや今や全国的にも注目のターゲットです。

東京湾では浅場の数釣りはそろそろ終盤を迎え、いよいよ脂も更にのり、サイズアップして指5本を優に超えるドラゴンクラスのパワフルな引きが味わえるベストシーズンを迎えます!

スタートから今年も好調のこのタチウオ釣りにみなさまも是非チャレンジしてみてくださいね!

本日ご参加のみなさま、飯塚船長、小幡船長、忍ちゃん、ツッキー大変お疲れ様&ありがとうございました。
image
image
まだまだ自分は今回も納得する釣りができませんでしたが、今後もタイミングを見て絶対リベンジに行きたいと思います!

【タックル】
リール・エアドレッドチューン100SH

ロッド・極鋭ゲーム

ライン・メガセンサー12ブレイド0.8号150m

仕掛け・快適タチウオ仕掛けライト1本バリ1/0
image

クイックハリハズシ・LーH
image

魚に触らずハリハズシ!

ロングノーズで手も安全

簡易ギャフ一体だからしめて→クーラーへ!
image
image

小学校から高校までの実体験は、大人になっても深く刻み込まれ忘れない。
image
今日は『ダイワヤングフィッシングクラブ(DYFC)in平和島』にコーチ兼父兄として参加して参りました。
image
image
DYFCは子供達にも、我々大人にも、そして釣り具業界にも、とても貴重で大切な取り組みで、自分にとって与えられた使命の一つだと肝に銘じていますし、自分でいうのもなんですが、こういたった取り組みをしっかりやり切れるダイワが大好きです。
image
危ぶまれた雨も無く、ゆうへい君も非常に今日は満足げに帰りの車内ではいつになく饒舌でしたね〜(^.^)
image
image
image
3日間ご参加の生徒、ご父兄のみなさま、協力船宿さま、プロコーチ、スタッフのみなさま、ありがとうございました。そしてありがとうございました。
image
image
image

カワハギ地獄へようこそ!

今年もめちゃめちゃ盛り上がりました。
カワハギミーティング in 上州屋渋谷店さん!
image
今回ものべ100人を超えるたくさんのみなさまにご来店、新製品もいろいろ見ていただき、ありがとうございました!
image
image
image
image
いよいよカワハギシーズンもスタート致しました。いろんな他の釣りもしながら、今季もロングランで『楽しく、真剣に!』盛り上げて参りましょう。
image
懇親会も『軽〜く』と言いながら、大広間貸し切りの大宴会でした(^.^)
image
image
image
image
image
ご参加のみなさま、堀江さん、良さん、助っ人いただきましてありがとうございました!
image
また毎回このような会を開催していただける、上州屋渋谷店スタッフのみなさまにも改めてお礼申し上げます。
image

いよいよ明日19時〜に迫りました、『カワハギミーティングin上州屋渋谷店』!

なんと、今回もまたつり人社さんから『カワハギ地獄100の戦術DVD』をミーティングお楽しみじゃんけん大会の景品として1枚ご協賛いただきました!→流石太っ腹!
image
今回は『極鋭カワハギ史上最強ロッド』も『リアルに丸分かりロッド』も既に発売となっており、プレミアムステッカーも普段の倍の枚数ご用意させていただきました!
image
例年通り、『当日リール・ロッド・DVD購入者優先じゃんけん』、『全体じゃんけん』を行ないますので、その予定でみなさまお買い物も、よろしくお願い致します!

SALTWATER別冊!
エギング超入門・今シーズンこそ、目指せ脱初心者
image
【お悩み解消‼︎秋イカ乗り乗り一問一答】
image
に記事を書かせていただいております!

たまちゃん、福島くんと私の3人が同じ質問に対して打ち合わせ無く、思うまま回答させていただきました!

同じ回答、違った回答、いろんな視点で興味深い内容に仕上がってます!

是非是非秋イカシーズン前にしっかりチェックをお願い致します!

いよいよ『極鋭カワハギ史上最強』との呼び声高い(財布がゼロになるくらい値段も高い?)、『極鋭カワハギEX175ZERO』が初出荷となりました。
image
既に発売となっております、『極鋭カワハギレッドチューン・RM(レンジマスター or リアルに丸分かり)』と、みなさまはどちらの蜜を舐めますか?
image
『どっちの蜜があ〜まいか?どっちの蜜もあ〜まいぞ!』

今日は9月下旬から放送スタート予定の釣りビジョン・沖釣りギャラリー『千葉県内房勝山沖シーズン初期のカワハギ釣り』の取材で勝山港宝生丸さんでした!
image
夏カワハギということで、平均型も良く、ワッペンサイズも見え始め、数もまずまず!

今年もカワハギはロングランでたっぷり楽しめそうですよ!

そしてお先に上記『あま〜い蜜』を堪能させていただきました!(^.^)

今日の模様をいち早くお知りになりたい方は、

8月26日(金)上州屋渋谷店様、
image
9月3日(土)上州屋川越店様、
image
9月10日(土)キャスティング港北店様
image
で開催されます、カワハギミーティングに是非ご参加をよろしくお願い致します!

久しぶりに、うな丼食べた〜(冷凍・残念!)
image

2016ダイワカワハギオープン予選受付けスタートは8月29日【月】10時くらいよりスタートです!

今年も全国約700名のカワハギフリークが頂点目指して頑張ります!

http://www.daiwa.com/jp/fishing/event2/data/fune/2016/1244169_6978.html

決勝観戦ツアーも開催されます!
http://www.daiwa.com/jp/resources/fishing/event2/data/fune/2016/kawa16_11.pdf

恒例、この秋最大のカワハギ店内イベント!『2016カワハギカワハギミーティングin渋谷』今回も多数ご参加よろしくお願い致します!
image
いよいよカワハギシーズンスイッチON!の会合です!

開催時間は8/26(金)夕方18:00-20:00です。

https://www.facebook.com/events/289753388045624/?ti=icl
トークショーは19:00−20:00

*今年の新製品インプレ

・ロッド編

・リール編

・仕掛け編

*こんな時どうる?全員参加ミーティング

*フリートーク

もちろん恒例の「極鋭カワハギ友の会」参加賞ステッカー、じゃんけん大会プレミヤムステッカー、JSY渋谷さん購入(当日でなくてもOK)

優先じゃんけん大会もご準備します。



懇親会も、何時もの『金の蔵渋谷桜丘南口』で8時半〜軽くやります。

翌日土曜日DYFC平和島→日曜日タチウオミーティングもありますから早めの解散と致しますので!

是非こちらもご参加下さい!

東京へ夜戻り

夏休み最後の1日は良い席を確保して頂いたので
image
ちょっと強行でしたが年に一度の東京ドームへ

『伝統の一戦』巨人 vs 阪神 2016ドーム最終戦です!
image

14時プレイボール
image

手に汗握る投手戦!

延長戦を制したのは阪神!

めちゃめちゃ楽しめました!


また今日は鮎釣り大会の決勝!

地元の岡ちゃんがやってくれました!

準優勝!
image

おめでとうございます!

この調子で本番もよろしくお願い致します!

#TOKYOGIANTS

このページのトップヘ