今週のみや

■四季おりおりの釣りを実釣を通じて自分勝手にお届けいたします。 ■『公私混同』 仕事と遊びを同時に楽しむことを生きがいにしています。 常に『輝く自分』を目指して切磋琢磨。 ■『楽しく!真剣に!』が座右の銘です。 →何事もワイワイ楽しく。ただし、同じやるなら真剣に!真剣にやるから本当の楽しさも見える! ■四季折々カワハギ・マルイカ・アオリイカ・ワカサギ・アユから金魚まで。型狙いより数狙いが好きです! ■本業はグローブライド(株)フィッシングマーケティング部所属

昨年から恒例化していきそうな気配?!

今日は松輪港瀬戸丸さん19名にて
image
昨年のカワハギに続き、マルイカ宮澤塾でした!

今回も【釣果よりその釣りを知っていただくこと】に主眼を置かせていただいているのが当宮澤塾のしきたりです。
image
しっかり『マルイカ地獄への道案内役』育成プログラムの始動です!
image
image
image
実釣の方は、イカの移動が早いタフコンディションでしたが、後半の盛り上がりタイムには7人巻きのシーンもあり『楽しく、真剣に!』マルイカ釣りを堪能することが出来ました!
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image


瀬戸丸マサシ君の操船とマイクパフォーマンスは釣り人にたくさんの情報とやる気を引き出してくれ、1日がまさに『楽しく、真剣に!』のコンセプト通りの釣りができます! ほんと流石です。
image
水深50m前後、ムギイカ混じりですが弁慶クラスも混じり、いよいよシーズン最盛期間近!って感じですね!

【オススメタックル】
極鋭マルイカレッドチューンMCとF
マルイカX155-S
ミッドスッテミラー40SS各色
image
ますますマルイカ釣りはこれからさらに水深も浅くなり、釣果も上がって来そうです!

みなさまも今からがオススメの釣りですから、是非チャレンジしてみて下さいね!

本日ご参加のみなさま、瀬戸丸さんのみなさま、お疲れ様でした、そしてありがとうございました!
image
しかし何回食べてもこのお蕎麦は最高です!
image

ご案内が大変遅くなり申し訳ございません!

お待たせ致しました!

長らく続けてまいりました【年に一度のマルイカ釣りの祭典】!

ダイワ主催となりましたが、今年は【マルイカペアパーティ】として継続いたしま〜す!
image
▪️6月24日(土)荒天延期無しです
▪️場所は同じく三崎港うらり
▪️100組200名、
▪️5月29日(月)10時〜ダイワHPから
【webのみ】での募集となります!
image
今年もペアー3杯の重量ですからみなさまにチャンスがありますね〜!

(釣り方も今回から直結OKです!)→ダイワ主催ですからリールかロッドはダイワですいませんよろしくお願いいたしま〜す

今年は昨年以上に釣れてますから、めっちゃ盛り上がる大会にしていきましょう!

是非たくさんのみなさまのご参加をお待ちしております。

例年より募集人数が少なくなってますからお早めにエントリー下さいね!

ルアマガソルト7月号絶賛発売中です!
image
今月のエギング宮澤塾は!
image
5月末〜6月上旬のシーズナルパターン!
いよいよ一年で一番大きなアオリイカが釣れる時期到来(日本海北陸・伊豆方面)

日曜日、いきなり車の調子が悪くなってピンチ!
image
なんとか乗り切りたいです。

ブチさん、木田さん、ご相談に乗っていただきありがとうございます。
image

今週末はほんといろんなことがありました。
image
image
image
image

人間万事塞翁が馬

人生、良いことも、悪いこともあるから、良いことばっかりもないけど、悪いことばかりでもない、よくわからないよね〜

って意味。


禍福は糾える縄の如し

良いこと、悪いことは順番にくるというか、幸せと不幸せは考え方だったり、表裏一体だよね〜

って意味。


警察に怒られたけど、免許の更新が発覚した。

車が故障したけど、釣りに行ってなかった

スカイツリーは高いけど、値段も高すぎ。

ゴールデンウィークやら仕事やらで。

久しぶりに三鷹へ
image

ライムの人、男性です

年に一度の飲み会

久々に街中、池袋へ
image
image
image

いろんな検証ができました。
image
image
image

すしざんまい、24時間、3F建か
image
image

小さい頃から大好きで。

結構、ものによって味も違いますけど。
image
昆布と一緒だったり、シャケが入ってたり。

地方でバージョン違いがたくさん存在しますね。

分厚いサクサクした部位と、葉っぱの薄い部位とどっちが好きですか?

自分は昔から、どんな味付けをしてあっても、必ず醤油を少量つけ、青っぽい葉っぱのギザギザした薄い部位を、あったかいご飯に巻いて食べるのが好きです。
image
卵かけご飯に巻いても最高!


そう言えば!

またマルイカ釣りに復帰しないと!

どうしてもフィッシングショー明けてから、5月一杯は地方のフィッシングショーやら、コマセマダイやら、エギングやら、カープやらでなかなか現場復帰できてないです。

また来月末には例の会もありますからね。

このページのトップヘ