今週のみや

■四季おりおりの釣りを実釣を通じて自分勝手にお届けいたします。 ■『公私混同』 仕事と遊びを同時に楽しむことを生きがいにしています。 常に『輝く自分』を目指して切磋琢磨。 ■『楽しく!真剣に!』が座右の銘です。 →何事もワイワイ楽しく。ただし、同じやるなら真剣に!真剣にやるから本当の楽しさも見える! ■四季折々カワハギ・マルイカ・アオリイカ・ワカサギ・アユから金魚まで。型狙いより数狙いが好きです! ■本業はグローブライド(株)フィッシングマーケティング部所属

近場に新場所発見!
image
これはこの時期、会社じゃ喋れないなぁ。

しかし、値段は正規だから@200円はバカ高です。

昨日の日刊スポーツ、出てました!
ありがとうございます😊
image


SLPWORKSの【RCS ベイトキャスティング カーボンクランクハンドル】に95mmが追加ラインナップされました!
image
image
image
ノブは軽量コンパクトなRCS-Sサイズを迷わずチョイス。
image
早速スマックレッドチューンに装着してみました!
image
image
ハンドルアームの長さは、90mmだと巻きが重いし、100mmだと手首の回転が大きくなって素早い巻き取りができないなぁって感じてました。

今回は丁度間を取った95mmの登場となりました!
image
今週末の相模屋さん【カワハギ王選手権】から使用スタートです。

【RCS ベイトキャスティング カーボンクランクハンドル】

http://slp-works.com/item/op_parts/rcsb_carbon/index.html

【SLP WORKS】
http://slp-works.com/

釣場速報さん10月20号、絶賛発売中です‼️
image
【カワハギ最前線】と【fishing Go!Go!】ダブルでダイワカワハギ特集です。
image
image
関西カワハギフリークのみなさまはもちろん既にチェック済みですよねー。

もしまだの方は必ず買ってチェックしてくださいね。

カワハギ地獄から抜け出すためのヒントがあるかもしれません!?^_^

船リーダーを例年通り決めさせて頂きました。
よろしくお願い致します

船 リーダー 乗船人数
1 新徳丸1 品田さん 20 人
2 新徳丸2 堀江さん 20 人
3 大松丸1 片山さん 20 人
4 大松丸2 西村(豪) 20 人
5 棒面丸20  澤井さん 20 人
6 棒面丸50  五ノ井さん 20 人
7 成銀丸1 浅居さん 20 人
8 成銀丸2 後藤っち 22 人
9 瀬戸丸(親方) 前田さん 20 人
10 瀬戸丸(まさし君) 増澤さん 22 人
11 一義丸21 萱沼さん 20 人
12 一義丸22 小沼さん 22 人
13 伝五郎丸8 林さん 20 人
14 伝五郎丸3 大島(匠)くん 22 人
15 喜平治丸3 斉藤(仁)さん 20 人
16 喜平治丸8 高槻くん 20 人
17 佐円丸 湯澤さん 20 人
18 佑幸丸 田渕さん 20 人
368

上原先生、ご無沙汰しておりました!
image
明日の帽子を被らない取材の為に急遽ご対応いただき、ありがとうございました。
次回は最近始められた魚釣りに行きましょう。
image
image
image
image
image
カワハギ釣りなんて比較的簡単に釣れますからオススメですよ!?

カリスマ美容師を追いかけて、もうかれこれ15年近いお付き合いとなります。

最近ではなかなか予約も取れにくいなりましたね〜。

http://nornir-hair.com/sp/index.html

一気にさむくなりましたね。

久々に夜、自分が家にいるのでラーメンへ行こうと話になり。
image
image
最近ゆうへいは、ブログに出ると学校で言われるため、写りたがりません。

ほんと悲しいことです。

ずっと成長をブログで綴ってきたのに。

せっかくの家族の楽しみを奪うなんて。

誰になんの権利があるの?

こんな時は学校では議題にしてくれないだよね。



久しぶりに家族でラーメン

ママ汗だく^_^




そして、いつものお手伝い。

雨続きで満員御礼
image

上州屋昭和甲府店さんのワカサギフィッシングショーへ!
image
各メーカーのワカサギ新製品がずらりと並ぶ、山梨では初めてのワカサギに特化したフィッシングショーです。
image
10時のオープンには間に合わず、11時到着でしたがもう既に駐車場は満杯状態!

流石、関東の本場山梨のワカサギ熱が伺えます。

13時からのコアタイムトークショーには圧巻100人近いみなさまが名人の話に耳を傾けていました。
image
普段の船釣りメンバーとは違った、たくさんのワカサギメンバーのみなさまにご挨拶できて本当に行ってよかったです!
image
image
image
image
いやいや、益々ワカサギ釣りは一層盛り上がりますね!

今年もよりみなさまのワカサギ釣りが充実したものとなりますよう、たくさんの新製品をご用意しております。

それぞれのシーンでダイワ・クリスティアシリーズをよろしくお願い致します!

久々に藤野SAのモスバーガー寄ったのに、チリドッグ無かったのね〜、残念!
image

ダイワエギングパーティーin山口県周防大島!
image
ダイワとしても山口県では初開催です。

恒例のように自分とみっぴも選手のみなさまを送り出して、フィールドの様子を見に行ってきました!
image
image
image
今回はガイドさんはなく、二人っきりで自分たちの経験で場所選びを行いました。
今回も【イカレーダー】が激しく反応!!

多くのアングラーが見逃しがちな、海から道が離れたカーブより山道を降りた石積み護岸をさらに横へ移動、シャローの中でも少しでも水深のある溝を狙ってキーパーサイズゲット!しかしそのあとサイズ上がらず時間切れで終了。

早めに本部に戻り、毎回大好評の【エギ釣り】と【ガチャガチャ】!
image
image
image
image
image
image
image
image
image
いやいやどこいってもみっぴ人気は物凄いですね!
image
自分も初めての場所にもかかわらず、ほんとたくさんの方々にお声掛け頂いき、ほんとうにありがとうございます😊

表彰式も抽選会もじゃんけん大会も、大盛り上がり!天気も小雨のみで全然大丈夫でしたね!
image
image
image

image
image
image
image
ダイワエギングパーティーご参加のみなさま、とても楽しい時間を共有できましたね!
image
image
ありがとうございました!

またの機会もよろしくお願い致します!

昨夜遅かったんで、少し寝坊。

待ち合わせ予定時間に少し遅れて到着。

もちろん間に合って、7時半出船!

頑張ってきます!

【カワハギダメ三原則】

ーりをキョロキョロ見すぎない。

▲魯蠅鬟灰蹈灰輅僂┐垢ない。

2翹できずに遠投しすぎない。

→自分は全部出来てません。


今日はつり情報さんの連載【釣りは楽しく、真剣に!】の取材で羽田のかみやさんからの出船でした。
image
image
image
http://blue.ap.teacup.com/applet/kamiya-13/20171012/archive

ポイントはただいまDKO予選会真っ最中の竹岡沖!自分も二次予選のプラも兼ねた釣行です。
image
image
image
image
いやはや竹岡沖のカワハギ、合格点を50枚としてスタートしましたが手が全く合わず結果は遠く及ばずでした。

が、途中左舷側のつりガール3人組や若手にブチ講習会を刊行!
image
みなさん、カワハギ釣りにはまっていただき、【カワハギ地獄へようこそ!】でしたよ。

今回の反省で、今年の竹岡攻略の新たな【糸口】もはっきり見えてきたので、来たる二次予選に向けてあと2回しっかり押さえて置こうと思います。

そしてこの【新たな糸口】とは?

今は言えません!

DKO二次予選が終わった11月1日発売のつり情報さんを是非チェックして、みなさんのカワハギ釣りのレベルアップにお役立てください!

同船のみなさま、かみやさん、土田キャプテン、加藤さん、ありがとうございました。
image
image
image

明日から初めてのエギングパーティー山口県周防大島にいってきます!

このページのトップヘ