2010年08月16日

日本航空

 客室乗務員がたい焼きを買ってきて勧めた。
「食べます?」
 日本航空の機長が喜んだ。
「にょほん!食う食う〜!」  

Posted by dajarentai at 14:23

2010年08月07日

アリコジャパン

 アリコジャパンの社員が出勤した。
 会社の鏡を見て、初めて着替えてこなかったことに気がついた。
「あり?これ、パジャマーん!」  
Posted by dajarentai at 13:53

2010年07月13日

ツケ

 上司が部下の女子社員に請求書を渡して頼んだ。
「これ、会社ツケ回しといて」
「わかりました」

 翌日、会社に出た女子社員は、勢いよくケツを回した。  
Posted by dajarentai at 12:57

2010年05月11日

YKK

 YKKの社員が夢中でサッカーの観戦をした。
「ワー!いけいけー!」
  
Posted by dajarentai at 11:31

2010年04月02日

第一生命

 第一生命の社員が営業中に電車に乗った。
 すると、隣の席にかっぷくのいい人が座った。
 そのため、第一生命の社員はわめいた。
「どいてっち!狭ぇー!」  
Posted by dajarentai at 08:59

JXホールディングス

 JXホールディングスの社員がトイレへ行くことにした。
「ちょっと、フンしてくるわ」
 同僚が、
「もう少し別の言い方はないの?」
 と、注意すると、JXホールディングスの社員が言い直した。
「じゃあクソ〜でぃがんす」  
Posted by dajarentai at 08:57

2010年01月30日

フォルクスワーゲン

 ある日、フォルクスワーゲンの社員が道端でフンを踏んで大騒ぎした。
「はれ!クソ!ワー!ぎえーん!」  
Posted by dajarentai at 13:33

2009年12月01日

NTT西日本

 ある日、NTT西日本の社員が終電に乗り遅れた。
 すると、同僚が車でやって来て聞いた。
「何なら、送ってくよ」
 NTT西日本の社員は喜んだ。
「え、乗ってってええ〜?ウシッ!にょほん!」  
Posted by dajarentai at 10:38

2009年10月11日

NEC

 ある日、NECの係長が部下と外へ昼ごはんを食べに行った。
 部下が、
「おごってくださいよ〜」
 と、頼むと、NECの係長は、財布の中身を見せて断った。
「え、ないしー」  
Posted by dajarentai at 11:50

富士通

 ある日、富士通の社員がいすに座らなかった。
 上司が聞いた。
「どうして座らないんだ?」
 富士通の社員が理由を明かした。
「ふっ、痔(じ)中〜」  
Posted by dajarentai at 11:48