• 10/28(日) 朝ローラー 時短トレday12断念
フォレストバイクに行く前に、朝ローラー。
時短トレの中で一番きついday12。VO2Max100%の3分を2本という地獄メニュー。
相変わらずコンディションは低いままなので100%を330W設定と以前よりだいぶ低めで。

60min
 12min / WU
 3min / 80% VO2Max
 3min / 50% VO2Max
 2x(3min+3min): 100%/50%
 10min / 50% VO2Max
 2x(3min+2min): 80%/50% VO2Max
 10min / CD

というメニューですが、今回はまったくもって調子が悪く、330Wですら3分もたず。1本目の2分経過時に断念。。。
ひどい。
メニューはやめて、SST 20minやりました。それすらきつかった。

  • 10/29(月) 朝ローラー 時短トレday10
日にちが戻ってますが、休息日のメニューで。

35min
 18min/WU
 5x(30s+30s): 100%/50% VO2Max →330W以上
 13min/CD

  • 10/30(火) ひとり鎌倉朝練逆周り
前の日が仕事帰り遅かったので、遅めに出発してひとり鎌倉朝練逆周り。ただし最初の平坦はカット。
いつもきつい平坦を走ってないので、坂は思ったより踏めました。

21.1km
0:52:52
312m
24.1km/h
Av 152W(NP238W)
TSS 77

  • 11/1(木) 鎌倉朝練 正周り
最近は火曜の鎌倉朝練出られてないので、木曜の正周りばかりです。
今回は12人くらいいたかな?2組に分けて、自分はゆっくり組の方へ。(いつも言ってますが決してゆっくりではなくみんな速い…)
自分比、平坦でいつもより頑張った。そのせいか、坂のタイムは先週より軒並み悪かった。坂の順位も並。
DSC09788 (1)
DSC09799
ダメだなあと思ってたけど、NPを見ると先週と全く同じでした。
低調ながら、そんなに悪くはない…のか??

28.4km
1:02:14
291m
27.4km/h
168W(NP 236W)
TSS 88

集合場所~最後の坂のピーク
0:39:28
206W(NP 261W)


そういえば、13年に買ったS-Worksシューズ(2世代前か)のダイヤルが今年壊れ、たぶん公式ストアに行けば交換ダイヤルを入手できるだろうけど行く暇なくて放置。それより前に買ったけどあまり履いてなかったMavicの軽量シューズHuezをそれ以降履いてます。
が、Huezの踵のゴムがすり減ってもう限界。
ケチケチしてなかなか買い換えませんが、いい加減、新しいシューズ買おうかなあ。
何がいいだろうか。
そこそこ軽くて、痛みがなくて、あんまり高くなければそれほどこだわりはないので、ガイツーで適当なの買ってみるかなー。