Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ

Jリーグマスコットを中心に、プロ野球やBリーグなどのスポーツマスコットの話題まとめなどを取り扱っていきます。

2018年12月

去り行く2018年。ここでは、この一年に起きたJリーグマスコット界のできごとを振り返りたいと思います。【過去のまとめ】◆2015年重大ニュース前編・後編◆2016年重大ニュース前編・後編◆2017年重大ニュース毎年激動の一年と言っている気がしますが、やはり2018年も話題が次…
>>続きを読む

2018年もネット上では、公式・非公式問わず様々なマスコット動画がアップされ、Jリーグマスコット好き界隈に賑わいを与えていましたね。というわけで、ここでは管理人が独断と偏見で選ぶ「いい味出してた」今年のJリーグマスコット動画ベスト10を勝手に紹介します。ここでの…
>>続きを読む

2018年のJリーグでは様々な「マスコット名場面」がありました。その中でも強く記憶に残るのは、仙台のベガッ太さんと長崎のヴィヴィくんがそれぞれのホームで対決したということ。ベガッ太さんとヴィヴィくん、カメラに向かって決めポーズ。 pic.twitter.com/9ae4NKq4Y5— ぼ…
>>続きを読む

撮影:たま @tama0kr 様 ありがとうございます。柏レイソルのレイくん。#レイくん pic.twitter.com/QROm0r1qRK— なおりそ (@naoliso_gram) 2018年7月18日2018年シーズンも、日立台で輝く太陽の王子は大忙しでした。そんな様子を一気に振り返ってみましょう。みんなのレイ…
>>続きを読む

撮影:ゴンタロー(名古屋ローリングサンダー) @Gontallo 様 ありがとうございます。▼ゴンタロー様のブログ「名古屋ローリングサンダー★★★」先日、名古屋グランパスからあるリリースが到着。それを受けて、グランパスくんが歓喜のお知らせツイートを行いました。名古屋…
>>続きを読む

撮影:かずみん @kazumin_sh41 様 ありがとうございます。2018年シーズンをもってV・ファーレン長崎を6年間率いてきた高木琢也監督が退任。このニュースは大きな波紋を呼びました。クラブをJ1に昇格させた、言わずと知れた名将。長崎といえば高木監督というイメージはサポ…
>>続きを読む

サッカー、といいますか対戦スポーツ競技というものは勝ち負けがあるもので。どちらかが勝てばどちらかが負ける。もしくはどちらも引き分けで勝負がつかないか…。どちらも試合後大喜びしているということは、なかなかないものです。しかし、そこに一年の積み重ねの結果が関…
>>続きを読む

この記事はぷれすと @Presto0255 様のご協力をいただきました。ありがとうございます。浦和レッズの槙野智章選手。長らく日本代表として招集され続けているそのハイレベルな活躍に加え、グイグイ前に出るキャラクターと多彩な発信力。まさに「Jリーグの顔」と呼んでも過言で…
>>続きを読む