1680[1]
Jリーグ公式より)

3月1日は甲府のフォーレちゃんの誕生日です。




人気者のフォーレちゃんはその衣装の着こなしっぷりも、とてもチャーミング。




サンタコスも安定のかわいらしさだし、








浴衣姿もバリエーションがあるし



カッパ姿もかわいい。



たまに踏み込む




でも、こういうカジュアルスタイルのほうがより可愛らしさが増している気がします。

といいますか…




前にも言いましたけど、地味な普段着が一番映える気がするのは僕だけなんでしょうか…。

すごい事務職のお姉さんっぽい…。


※写真はJ's GOALに掲載されていたもの



↑こんな部屋着でマスコットが外に出てくるんですよ…!?

他のクラブでありますかこんなの。たまらん。




もしかしたら、フォーレちゃんのにじみ出る優しい内面が、
普段着っぽい姿に魅力を感じさせているのかもしれませんね(適当なまとめ)





で、フォーレちゃんと同じかそれ以上衣装持ちな友達のヴァンくんなんですけど、


彼に関しては、「着る」よりも



脱ぐほうが圧倒的的に印象に残りますね。


特にここ最近、やたら脱ぐ。











「とにかく明るい…」のネタをうっかり持ちネタにしてしまったせいで、
もう気軽に脱ぐ感じになってしまったヴァンくん。
一線を越えてしまった感があります。


最終的に



「サービスショット」という概念を何か勘違いしだす。
(ヴァンくんがというか、甲府の公式が)






シャワーシーンを見せつけるマスコットがJリーグには、いる。

自分で「サービス」と思ってやってるぶん、
お風呂に入るドーレくんとかよりずっと、どうかしてる感じが素晴らしいと思います。



着るフォーレちゃんと脱ぐヴァンくん。
サービス精神旺盛なことは共通している二人、ある意味お似合いのコンビなのかもしれませんね…。



にほんブログ村