こパルちゃん[1]
(清水エスパルス公式より)


清水エスパルスのマスコットたち。
パルちゃん、ピカルちゃん、そしてこパルちゃん2人。



とても人気の高い彼らですが、疑問が一つ。


こパルちゃんって、そもそも何?




こパルちゃんってそもそも何?


何を今さら…と思われるかもしれませんが、しかしこの疑問、調べてみてもなかなか解決しない。





そう、実は清水エスパルスのキャラ紹介に、こパルちゃんの項目は存在しないのです。

唯一、パルちゃんの説明に一行だけ書かれたものが。


kopul



「こパルちゃん二人と同居しているよ。ふたりはしっかり者の妹的存在」


これだけです。


公式サイトにキャラクター説明がないマスコットというのは、別に珍しいものではありません。

ただこパルちゃんの場合、パルちゃんとピカルちゃんがガッツリ書かれてるのに、
不自然なほどにスルーされているのが気になるのです。
まるで、そんな謎の存在であることが一つのキャラ設定であるかのような…

というか「妹的存在」ってなんなんですか。女の子なの?
この短い一文だけでも謎な要素を放り込んできてるあたり、もしかしたら狙ってやってるのかも。


まあ、謎なのは公式の設定上の問題でして。


実際にスタジアムで会えるこパルちゃんは、




一点の謎も感じないかわいさ











いやあ…真っ正直にかわいいですね。


こパルちゃんはバスの見送りなどにも精を出します。サービス精神旺盛。







なんだこのポーズわ








ということで、こパルちゃんのかわいらしさを堪能しましたね?

もうこれで十分なくらいですよね?





しかし、忘れてはいけないことがあります。

こパルちゃんには、他の全国どこのマスコットにもない、強烈な武器があることを。



それは、


2人いること。





同じようなのがふたり並ぶという威力











どうですか。

ひとりでさえ激烈に可愛いのに、ふたり並んだ時の存在感たるや。



複数の違ったマスコットに同時に触れ合える場面というのは、他のスタジアムでも存在します。

でも、ほぼ同じ二体のマスコットが、
並んでコンビプレイを見せる姿というのは、
やはり特別なインパクトがあると思うのです。
(厳密には舌とかが違うっぽいけど)

















こんなのが近づいて来たら、もう興奮どころじゃないですよね。




見よ!この激烈なマスコット圧!




で、そんな息の揃ったふたりが、時にそれぞれ個性を見せあって、
ワチャワチャしだすというのも、
また見ていてたまらないわけですよ。















ほんとに双子の姉妹みたいな感じなのかもしれませんね…。



蹴り!?




















このコンビプレイ、Jリーグマスコット界で唯一無二の存在ではないでしょうか。

いやあ…アイスタで彼らの間に挟まれてみたいですねえ。左右から…





食費もふたりでひとつ?


ただ、気がかりな点が一つあります。



彼らが、いつもやたら空腹っぽいこと。











なんで常に飢えてるのこの子ら。


パルちゃん家の居候みたいなポジションであることと関係しているんでしょうか…。
貰える食費がなんちゃらかんちゃら…



まあ、単に食いすぎなだけなのかもしれませんけど…



設定の謎さと、実際の透き通ったクリアな印象。
そのギャップにまた惹かれてしまいますね。

こパルちゃんたちから、これからも目が離せません。




にほんブログ村