C7MgVWWU8AMj7Er
撮影:しろくまパンダさん(@11101644kh)




今季からFC琉球に登場した新マスコット、ジンベーニョ




まだホーム戦を2回経験しただけですが、既に話題をさらう存在になっています。












その圧倒的な存在感のフォルムと、優しい顔立ち。
人気者の素質十分。

そんなジンベーニョの、今分かっている注目ポイントをおさらいしておきましょう。


1:広くて薄い




肩ってどこ。
まさに、他のマスコットとはちょっと動きの考え方を変えないといけない体型です。
あと、前面の面積に比べて薄い


よく見たらしっぽ(?)もぶっといですね。



2:幸運の星がある


しっかりグリーティングもこなしていますが、


なんと体の中に宝探し要素が。
色々と考えられてますね。


3:サーフボードで移動

そしてこれが、マスコット新時代を予感させるポイントなんですが。

移動用の台車の装飾がキャラ立ってる。



体型上、スムーズに移動するために台車を必要とするマスコットはそれなりにいますが、
その台車をちゃんと地域色豊かに装飾するというのはなかなかない発想でした。





傍目からみると体の大きさに対して不安定そうに見えるんですけど、結構なスピードでスムーズに移動を実現。
まさに波乗りのイメージです。
これは素晴らしいですね。他のクラブも真似しよう。


4:小刻みに踊る

↑デビュー戦にて



↑2戦目にて(1)


↑2戦目にて(2)


どうでしょうか。
さすがに複雑な動きはできませんけど、曲に合わせたリズミカルな動きはかなり良い感じではないかと。

この巨体で、小さなヒレをピョコピョコさせて左右に綺麗に動くだけでも、だいぶ見ていて楽しめます。

にしても

なんで2017年になってゲイシャガールズ推しなんだろう…


踊ってる当人たちとしては

ダウンタウンに見に来てほしいらしい




5:しっかり応援している

そしてジンベーニョ、試合前やハーフタイムだけじゃなく

しっかりチームの試合を応援しているんですね…。



勝利の瞬間の小刻みな喜び方かわいい






ということで、ジンベーニョのここまでの注目点でした。


早くもスタジアム外での活動もこなしはじめたジンベーニョ。精力的です。
まだデビューしたてのマスコットですが、愛されていく要素はたっぷり揃っていますよね。

是非とも、沖縄の空が似合うマスコットになっていってほしいです。
がんばれジンベーニョ。




にほんブログ村