C_wiNWFUIAAE21m


正直言うと、鹿児島ユナイテッドのマスコット、ゆないくーについての活躍についてこのブログでコメントできることは、あまりありません。

何故なら、公式ブログに全部書いてあるから

鹿児島ユナイテッドFCスタッフブログ(ホームタウン活動)


ここまで毎回、活動内容を愛全開で書けるマスコット紹介ブログはそうそうないですよ…。
小林さんの仕事ぶりに脱帽の一言です。


まあ、そうはいっても、デビューから4か月経って、色々な挑戦と進化がありましたよね。

今日はそんなくーちゃんのワクワクトピックを、勝手にカウントダウン形式でお届けしましょう。


10位:どんどん動きがキュートになる



ポーズとか動きがどんどんかわいらしくなってるんですよね…。






今年が終わるころにはどんな超絶あざといマスコットになってるのでしょうか。


9位:雨の日でも頑張る

「雨の日に動く」という重要なマスコットの通過儀礼をこなしたゆないくー。
怖いものはもうなにもない。


8位:大観衆に見守られてリフティング


秋田のブラウゴンとリフティング対決。


結果だけ見ると、ゆないくーの大差負けなんですが(というかブラウゴン上手い)、
あれですね、応援では勝ってた的なあれですね。どんだけ鹿児島側ギャラリー揃えてるの。


7位:サインを書く



誕生日イベントに合わせて、ゆないくーサイン会が実施されました。


えっなに…めちゃくちゃかわいいサイン…



6位:ホームタウン活動

ゆないくーは積極的にホームタウン活動、PRイベントに顔を出します(思えば試合デビュー翌日からやってた)

もちろん鹿児島市内だけでなく、近隣自治体にも…

めっちゃ尻尾掴まれてる


5位:九州だJに馴染む


既に今年、「九州だJ!」のマスコット大集合を2度こなしたゆないくー。



もうすっかりメンバーの一員として振る舞えていますよね。



今年の「九州だJ!」フェスタ、最後は熊本での開催です。行ける人は行きましょう。



4位:ハッピーバースデー


6月4日はゆないくーバースデーイベントだったので。

試合前に祝われて、


試合後にも祝われた。

なんだこの喜びよう…ずっと歌っててあげたい…。


3位:カスタマイズの可能性

ゆないくーといえば頭の噴煙がワンポイントとしておなじみですが、




結構自由に変えられることが判明。

ヴォルタくんのしっぽアクセサリーみたいに、毎試合のお楽しみにできるといいですね(余裕があれば)


2位:ふたりで

ゆないくーのそばにスタッフの小林くんさんあり。
その繋がりは、どんどん深化しているように見えます。






とってもいいコンビなのね…



1位:どっかーん


5月の北九州での「九州だJ!」で初めて披露されたアクション。



桜島の噴火をイメージした「どっかーん」。
両手と片足を広げる動きです。



動画の30秒~55秒くらいで一連の流れが見られます。

(個人的には、1分15秒~のMCによる熊本サポへの
「熊本から来られたんですか?どうして?」もツボ)



考えてやったのかとっさにやったのかは分かりませんが、手ごたえを感じたようです。



流行るといいですね☆




以上、ゆないくーのワクワクトピックスでした。

デビューシーズンも早くも下半期に突入。
これからどんな成長を見せてくれるか、本当にワクワクさせられますね。期待しましょう。


にほんブログ村