いつもご覧いただきありがとうございます。
ここでは、今年4~6月で閲覧数の多かった記事トップ10を紹介します。

なお、1~3月のまとめはこちら



10位:
(5月11日)

DSCN1254 (2)
いろいろあった長崎の新体制に対する期待感を書いておかねばと思った記事。
今は色んな他クラブの良い部分を吸収してる時期ですかね。これからの動きに要チェック。



9位:
(4月16日)

C84lBpnUQAAnLRx

突然エイプリルフールに冗談みたいなタイミングでツイッターを始めたガンズくんの話。
今もマイペースで呟いてて、それなりに定着した感じで何よりです。



8位: 
(4月24日)

C9x0wXNV0AIEOOI

9位のガンズくんの記事を受けて、改めてツイッターのマスコットアカウントをまとめた内容。
この後琉球のジンベーニョがツイッターを開始しましたが、それはまた別の話で。




7位: 
(2016年6月8日)
IMG_4370
まさかの一年前の記事が、「サッカー本大賞」受賞により再注目。
著者自身にツイッターで紹介してもらったのでアクセス激増しました。ありがたい。
そして讃岐にも新マスコットがいよいよ登場しましたが、それはまた別の話。



6位: 
(5月20日)
C5f9unCU0AAekip
中村憲剛選手のファンサービスがすごすぎるという話。
なお、試合後のツイートが早すぎるのはなぜかについては、本人がブログで解説してくれました。



5位: 
(6月12日)
DBzcKoVU0AAlSRS

プロ野球界のみならず、色んな人を震撼させた千葉ロッテマリーンズの新マスコット、謎の魚の話。
最近はグッズ展開やテレビ出演などを次々果たし、時の人って感じですね。魚だけど。



4位: 
(2016年10月21日)
1fd2cf92

昨年の記事がここに入ってきました。
今年もこの関係は思い切り継続中で、テレビ中継などでも触れられたりしたことでアクセスが増えたのではないかと。
今後も要注目のふたりです。



3位: 
(5月4日)
C7gVBWFXkAADjih

引退後も精力的に動き続けるコージさんのお話。
ご本人のツイッターでも紹介してもらえたのでこんな順位に。ありがとうございます。



2位: 
(5月16日)
たこやき
色んな各クラブの地域色あふれたタオマフまとめ。
なぜか↑ガンバのたこ焼きマフラーが大人気でした。


1位: 
(4月6日)
16

ヤクルトスワローズの坂口選手とつばみの一年間のストーリー。
今季に入ってもぐっちさん推しの様子が次々と目撃されていますね。




以上、トップ10でした。


えーと、



Jリーグマスコットの記事少ない…!



にほんブログ村