この記事は探偵見習ぜるびい  @DIT_Zelvy さんのご協力をいただきました。ありがとうございます。



今季は色んなところでマスコット同士の交流が頻繁に行われているJリーグ。
町田のゼルビーも先日、ホームで2週連続、相手クラブのマスコットを迎え入れました。

今日はその話。



ゼルビーとミーヤ


3月4日。町田vs大宮。

この日は「首都圏バトル5」の企画として、マスコット対決が行われることになっていました。



なお「首都圏バトル5」の大宮の代表マスコットはアルディではなくミーヤなので、町田に来るのもミーヤ。
アルディの無念さがにじむツイートです(画像はたぶんゼロックス時)




ミーヤ、野津田に強襲。(サイヤ人みたいに言うな)

ものすごい勢いでゼルビーに絡みます。




篭絡という2文字が浮かぶ光景です。
普段ほとんど女性マスコットと絡む機会のないゼルビーに、この刺激はいけません。



そんなゼルビーですが、全力で彼女をおもてなし。イケメンの面目躍如。

ですけども。


アルディも来てた。


そうです。ミーヤは特に事前アナウンスもなく彼氏同伴でやってきたのです。
アルディが勝手についてきた可能性もありますが。


ということで全員合流。


ホームなのにアウェイ感全開な状況になってるゼルビー。

しかし





アルディも同様にアウェイ感全開な状況に追い込まれていました。





なにこの鬱々とした展開

でも最終的に



収まるところに収まったようです。(なにこれ)



良い感じに変なテンションになったところで、肝心のマスコット対決に移行。
ピッチサイドに移動します。




まだやる


この圧倒的なミーヤの攻勢のまま、

対決もあっさりミーヤの勝利。


圧勝

こうして嵐のようなマスコット交流は終了。


しかしその後、また翌週にゼルビーは次の違うマスコット交流に挑むことが発表されたのです。



ゼルビーとフォーレちゃん



3月11日。特にマスコット対決の縛りなどはないのですが、積極的にマスコット派遣を推進している甲府がフォーレちゃんを単独出張させてきました。



というわけで合流。


先週で女性マスコットとの絡み方を学んだのか、とても安定したイケメンぶりを見せるゼルビー。
なにごとも経験ですね。







スキャンダラス



はいはい





めちゃくちゃ上手い



先週と異なり、とても優しい雰囲気で終始進行。
ほんと先週はなんだったんだ。



ということで、イケメンゼルビーの丁寧なおもてなしは終了。
何回も言いますが、やはりなにごとも経験ですね。






お疲れ様でした。



にほんブログ村