DrIXS7AU4AAGWws
撮影:ぱんだすきー @aoki_inukai 様 ありがとうございます。


ヴィヴィくんのJ1アウェイ遠征2018、第12回。

今回は鳥栖です。

長崎から最も近い他のJリーグ本拠地でもあり、九州だJの絡みもある縁の深い地ですが、同じカテゴリーのリーグ戦の対戦相手としては初めての訪問。
これもまた、新たな歴史の1ページであることは間違いありません。

それではどうぞ。


※これまでのヴィヴィくん2018遠征まとめ
湘南(2/24)
仙台(3/31)
清水(4/11)
磐田(4/25)
C大阪(5/5)
横浜FM(5/19)

川崎(7/22)
FC東京(7/27)
広島(8/11)
名古屋(9/15)
神戸(10/6)






いちばん近いアウェイにて




というわけでやってきました、鳥栖のベストアメニティスタジアム。



さっそくアウェイの地にかけつけたサポーターと交流。





リーグ戦大詰め、多くのサポーターが気合を入れて駆け付けているという状況ではありますが、ヴィヴィくんは変わらず人気者。





ひとしきり交流した後、ピッチ内イベントに移ります。




大運動会

試合前に行われたサポーター対抗の運動会。大玉転がしと玉入れ。





サポーターを応援するヴィヴィくん。


世界よこれがJリーグだみたいな動画ですね




かわいい




未知との交流

今年から鳥栖で活動してるアヤックスのマスコット、Luckyとの交流も見られました。











一気に仲良くなったようです。


鳥栖常勤マスコットのもうひとり、倖田來未さんのマスコット・KLOOPとも交流。


素敵な交流…。




勝手知ったる


定番のヴィヴィくんチャント、この日はサポーターが大勢駆け付けたこともあってか、ひときわ声量が大きいですね。


ピッチサイドでもサポと密に交流します。


いい子すぎる




たくさん仲間がいるからなのか、知ってる場所だからなのか。
ひとりでも堂々と振る舞っているヴィヴィくん。




サガンティーナの皆さんの存在も大きかったのかもしれません。




こうしてヴィヴィくんの鳥栖遠征は無事終了。
いよいよ長崎のJ1アウェイ戦はG大阪戦を残すのみです。


果たしてヴィヴィくんの最終遠征はあるのか?そして長崎の残留は?
乞うご期待ですね。





【おまけ】14日前


さて、今回の遠征では…



鳥栖のマスコット、ウィントスとの交流の様子があまり見られませんでした。
ちょっと残念。


ただ、そのウィントスなんですが


その2週間前に、先に長崎に遊びに来てたんですよね(鳥栖関係ない試合なのに)





まさに今回の鳥栖ー長崎戦の宣伝に来たということですが、これがお互いに「いちばん近いアウェイの距離感」というものなのでしょうかね。





鳥栖に関係ない試合(磐田戦)なのにチャントまで歌われてしまったウィントス。
2週間後の交流をがっつり先取りしてたのかもしれません。



にほんブログ村