今年ベガルタ仙台に加入し、活躍を続けているDF、板倉 滉(いたくら こう #6)選手。
U-23日本代表にも名前を連ねる、21歳の注目選手です。



今季は怪我離脱の時期があったものの、中盤戦以降はフル出場が続き、リーグ戦プロ入り初ゴールを含む3ゴールもマーク。
AFC U-23選手権やアジア競技大会でも日本代表として活躍しました。
将来のA代表入りも期待されているフレッシュマンですね。



ベガルタの若手選手の後見人的存在としておなじみのベガッ太さんも

P1060458-300x225
イタッチポーズでかわいがります。(ベガッ太BLOGより)






さて、そんな板倉選手に、ある日クラブからこんなオファーが。


自身をモデルにしたキャラクターグッズプロデュース。

けっこうよくない
「イタチ」を基にキャラクター案を練ることになりました。

それた
割とお絵描き好きっぽい板倉選手。アンパンマンの左のやつはドラえもんらしい。

そしてキャラクター名を「いたっち」に決定して、プロの手に委ねます。



グッズ会議第2回動画


候補1
板倉選手の原案をもとに、かわいいキャラクターが出来上がってきました。
ここから金髪案が採用されることに。

この出来に板倉選手もご満悦。
嬉しくないすか
いや嬉しい…こういうグッズ、嬉しくないすか?
(売れなかったら)全部買いますわ、余ったら全部買う!仙台駅で配ろうかな…」



かわいい(キャラも本人も)



第3回動画

そしてグッズが完成。フェイスタオルとキーホルダーが出来上がりました。
itakura3
itakura2


キーホルダー
―板倉さんだったらこのキーホルダー何円で買います?
「まあだいたい2500円」
「…で何円でしたっけ」

―650円

「えええーーっ!?」



明日の試合で板倉滉とイタチのコラボグッズ、その名もいたっち! が発売されます! フェイスタオルとキーホルダーがあるので是非❗️ ガクチキと板倉ゴールドも発売されます! おいしいですよー! 皆さん是非買って下さい! 明日の試合勝ちましょう💪


ということで「いたっちグッズ」が10月の鳥栖戦で限定発売。(ベガルタ仙台公式



板倉滉プロデュース「いたっち」明日発売!!ぜひお買い求めください。 #滉の営業に使われました #ベガルタ仙台演劇部 #やすい演劇 #主演板倉滉 #エキストラジャーメイン良 #撮影矢島慎也 #特別協賛永戸勝也


仲良しのジャーメイン良選手のインスタでも謎の小芝居で宣伝した甲斐もあり、
見事完売


その勢いに乗って、グッズ第2弾も展開されます。



グッズ会議動画続編その1。
第1弾グッズが人気すぎてけっこう早めに並んだはずの板倉選手の両親ですら買えなかったというエピソードも。



続編その2。
ゲストのジャーメイン良選手のテンションが高すぎて内容が頭に入ってこない。

ufoキャッチャー
第2弾ではキーホルダー類のデザインが一気に増えました。

ネームナンバー
なんとユニフォームにプリントできるオリジナルデザインまで登場。
これベガッ太さんグッズより力入ってないですか?
まさかの公式マスコット並扱いでしょうか…。




ということで、大量の第2弾グッズがホーム最終戦に合わせて投入されました。







やはり大盛況。
この勢いでいけば、来年以降もどんどんいたっちグッズは展開されていきそうですね。


今後一層の板倉選手のマスコット化に期待しましょう。




ただ一点、気がかりなことと言えば、

板倉選手は川崎フロンターレから期限付き移籍(レンタル)している選手だということ。


しかも板倉選手は、幼少期からガチガチの川崎サポであることでもお馴染み。
「川崎フロンターレ後援会の最高傑作」との異名を持つほどに、川崎のクラブ、サポと心情的な結びつきが非常に強い選手だったりします。


↑本物のフロンターレ大好き少年だった板倉選手


【よくわかるまとめ】なぜフロサポが「板倉滉だけは絶対に返して」と願うのか、ベガサポに説明する。川崎フロンターレ後援会の最高傑作なんだよ…(川崎フロンターレサポーターズデータベース)



しかしここにきて、レンタル先の仙台でマスコットとして骨をうずめるという謎の選択肢を提示された板倉選手。(提示されてない)

今後どんな道を歩んでいくのか…
21歳の若武者から目が離せません。


itakura
がんばれいたっち!頑張れ板倉選手!


にほんブログ村