DtFDaNeVYAIxFBG
撮影:り な @Rina_ba504 さん ありがとうございます。



今年J2優勝を果たした松本山雅のマスコット、ガンズくん
彼は自身のツイッターアカウントで、誕生日祝いや勝利の振り返りの時に頻繁に選手とのツーショット写真を載せます。



#2 浦田延尚



#7 前田大然



#31 橋内優也



正直言って、こんなに選手とマメにツーショットを撮ってるマスコットもそういないのではと思います。

特に、勝ち試合の時のヒーローとは必ず一枚は撮っているのでしょうね。


#3 田中隼磨




#47 岩上祐三




#9 高崎寛之


ガンズくんと並んだときの選手の表情やポーズも、ちょっとずつキャラクターがにじみでているようで面白いですね。

◆◆◆

ということで今日は、
ガンズくんとの2ショット写真で素敵な表情を見せている松本山雅の選手・コーチBEST5
を、独断と偏見で選んでみたいと思います。
だいたいこの一年くらいの写真から選びました。


もちろん、これはあくまでガンズくんの公式アカウントの写真だけが判断基準なので、「私が撮った写真ではあの選手が優勝なのに!」とか「カメラの前ではアレだけど、オフではめちゃくちゃ仲良さそうにしてるのに!」みたいな苦情はコメント欄などにお願いします…。





5位
#38 永井龍



まずは点取り屋・永井龍選手。
長崎→名古屋とマスコット圧が強めなクラブを渡り歩いてきただけあって、マスコット慣れ感が溢れだしていますね。



4位
#4 飯田真輝


続いてはJ2屈指のDFとしてその名を轟かせる飯田選手。
笑顔もさることながら、ガンズくんとの体の傾きのシンクロが完璧です。



3位
#8 セルジーニョ


ここで今季11ゴールを挙げたセルジーニョ選手の登場。
あああ、もうこれなんだろ…ひまわりのせいかもしれませんけど、隠せない良い人感



2位
#16 村山智彦


今季出場わずか3試合、しかしその3試合がラスト3試合、すべて無失点でチームの優勝に貢献したGK・村山選手が2位にランクイン。

っていうかなんだ!なんだこの写真は!!ちきしょうめ!!!
「ぼくがキスしたいくらい」って、どうぞ末永くお幸せに感が半端ではありません。





それでは1位の発表です。

果たして、ガンズくんと並んで最も素敵な表情を見せていた人とは…?





1位
監督 反町康治








反町監督、優勝おめでとうございます!!!(2重の意味で)





にほんブログ村