Jリーグマスコットのことばかり考えるブログ

Jリーグマスコットを中心に、プロ野球やBリーグなどのスポーツマスコットの話題まとめなどを取り扱っていきます。

カテゴリ: サンチェ

Jリーグのクラブにはそれぞれ、様々な企業がスポンサーとして名前を並べています。その中には、あまりその企業名を聞いたことがない、スポンサーになって初めて知った…というものもよくありますよね。特に個人客よりも企業向けの商売をメインで行っている、いわゆるBtoB企業…
>>続きを読む

広島で活動するアイドルユニット「SPL∞ASH(スプラッシュ)」。試合会場でのライブやテレビ等での試合告知活動など、「サンフレッチェ・レディース」としての活動を2014年より続けており、すっかりお馴染みの存在ですね。ときめいてSPL∞ASH(サンフレ情報)@splashsanfrecce…
>>続きを読む

サンフレッチェの大卒新人選手、荒木隼人選手には以前からある評判があります。マスコットであるサンチェへの、ツイッターでの対応が優しい、と。始まりは1月、マスコット総選挙のPRのために手当たり次第に選手のアカウントに協力を呼び掛ける声をかけていたサンチェ。ねー…
>>続きを読む

それは6年も前にさかのぼります。2013年5月。サンフレッチェ広島のホームゲーム、試合終了後にて。 5分30秒くらいから謎の怪しい熊が、サンフレッチェ広島のマスコット・フレッチェを思い切り抱きしめたことで、全てのドラマは動き出したのです。1:思慕怪しい熊の正体は…
>>続きを読む

サンフレッチェ広島とV・ファーレン長崎が初めてJ1(同一カテゴリー)に属した2018年。この対戦が、平和を祈るための機会となったことの素晴らしさを、改めて噛みしめています。4月に長崎で行われた長崎ー広島の第1戦は、多くの風船が舞い上がるなど、「平和のイメージ」を…
>>続きを読む

サンフレッチェ広島のサンチェが塩谷司選手を「おやぶん」として慕っていたことを覚えているでしょうか。参照:サンチェとつきさせ!塩谷おやぶんあわてて つくったキャプテンマーク。「おやぶんみてみて~!おそろい☆」ってみせにいったら、チョーよろこんでくれたよ! pic…
>>続きを読む

撮影:ぐっちょ @gucchan02 さん ありがとうございます。長崎と広島が初めてJリーグで対戦することになった2018年4月28日。この二つの街を結び付けた言葉は「平和」でした。長崎と広島のフラッグが上がる瞬間感慨深いです😆 pic.twitter.com/Yf7KNVZC2f— ひなたぼこ (@hina…
>>続きを読む

この記事にはサンチェカレンダー宣伝botさんのご協力をいただきました。ありがとうございます。サンフレッチェ広島の名物スタッフ、吉武雄太さん。サンチェとの名コンビぶりはかつて話題となり、「飼育員」卒業の際には多くの惜しむ声が寄せられました。そんな吉武さん、その…
>>続きを読む

はいこんにちは。2か月ぶり?くらい?の小ネタ集です(管理人もよく分かっていません)【今日のハイライト】ちびっ子「ベガッ太さん写真撮って」ベガッ太さん「はいチーズ」違う違うwww pic.twitter.com/NJEXlu0Yce— マナさん (@manaldinho1111) 2017年10月1日 動画ネタち…
>>続きを読む