*ご訪問ありがとうございます*

今回はシンク周りについてです。
P_20180626_103607

キッチンスポンジはパックスナチュロンを愛用してます。
泡立ち・水キレの良さ、いつも交換するタイミングを見失う耐久性、そして何より油汚れを洗ってもスポンジがぬめっとしないんです。
すぐぬめっとするプラスチック製の食器を洗うのが嫌いだったのに、今は無です。(洗うこと自体別に好きじゃないのでw)
しかもお安い!
  

洗剤ボトルは[Magica×kippisコラボセット]のものです。
まだ詰め替えが残ってるのについ買ってしまった。。
もうひとつは、セリアで買ったボトルに泡ハンドソープを入れています。

水筒など洗う時には、無印[柄つきスポンジ]のフレームにパックスナチュロンを挟んで使っています。

その横にぶら下がっているのは、カトラリースタンドなんですけどw
P_20180626_102907
食器を洗う時に、このような配置になります。
ニトリの[カトラリースタンド]と[ポリ袋スタンド]、セリアの[水が流れる水切りトレー]です。
ポリ袋スタンドは、洗った後のまな板を立てたり、グラスや水筒を掛けたりいろいろ使っています。
P_20180626_103230
ほんとは、こういうラックが付いていたんですけどね。
これを洗うのが面倒で。。
P_20180626_102946
外して、キャンドゥのなんか自在に曲がるやつ(ざっくりすぎる)を使って、スポンジ置き場を作りました。
長さをもて余してこんな形です。
P_20180626_232757
排水溝カバーもちゃんとしたのがあるんですけど、細い隙間にやたら米粒とか小さいカスが挟まってストレスだったので、外してセリアの排水溝カバーを使っています。
段差ができてしまうけれど、挟まるストレスより全然いいなと。

見た目の美しさよりお手入れのしやすさを選んだのでした。


最後までお読みくださりありがとうございます!

読んだよ!と、応援クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


こちらもチェックしてみてくださいね。
ブロガーさんたちの暮らし 参考になります^^


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす