*ご訪問ありがとうございます*

今回は、IH周りをご紹介します。

グリルの排気口から、油とか、チャーハンの米粒とか、小さく切った野菜とか、いろいろ落ちませんか?(私が下手なだけだったり)
穴がいっぱいあいてる排気口カバーを洗うのとか、その奥へ落ちて行ったゴミを取るのとか、すごくストレスでした。
P_20180626_102723
そこで、もうずっとラックをかぶせて使っています。
P_20180626_102701
排気口が汚れなくなり、ゴミも落ちない。
ラックはサッと拭くだけなのでお掃除が楽になりました。
ちょこっと置きができるのもとても便利で気に入ってます。


そして魚焼きグリルですが。
家を建ててから一度も使っていませんでした。
魚を焼いた後、べっとり油が付くし、においが取れない。
庫内も丸洗いできたらいいんだけれど、そうもいかない。
面倒くさがりのくせに汚れるのは嫌いなので、ならいっそグリルは使わないと決めていました。
魚はフライパンにクッキングシートを敷いて焼いています。
P_20180626_102752
でも、たまに食パンを焼くだけだったオーブントースターを手放して
その役目をグリルに任せることにしました。
ウチのグリルは[水あり]タイプです。
水の代わりに、アルミホイルを敷いてグリル石を乗せるだけ。
表面サクッと中ふんわりでおいしいトーストになります。

*水を使わないのでベチャっとしない
*遠赤外線効果でふっくら焼きあがる
*消臭効果

など、魚を焼くのにも良さそうですね。(私は焼かないけど←)
私が使ったのはセリアで買ったもの。2袋入れてます。
色が変わるまで繰り返し使えるので、面倒くさがりな私にもぴったり。

入居4年半経って、初めて使ったグリルなのでした。


最後までお読みくださりありがとうございます!

読んだよ!と、応援クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


こちらもチェックしてみてくださいね。
ブロガーさんたちの暮らし 参考になります^^


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし