*ご訪問ありがとうございます*

ステキなゴミ箱、欲しいゴミ箱、いろいろあるんですけど、
サイズ測って探し回って1年以上経つんですけど、
これだ!ってしっくりくる物がないんです。

原因は、5人家族+犬1匹のゴミの量。

ウチで使うゴミ袋が全て40~45リットルなんですよね。

はじめは40~45リットル対応のゴミ箱を使っていたんですが、ゴミ箱がいっぱいになって袋を取り出してみると

あれ?!まだまだ入るじゃないか!

ってなるんです。なりませんか?w
ゴミ箱の形に比べ、袋に余裕があったんです。
もったいないから、取り出した袋をそのままキッチンに置いて、いっぱいになるまで使っていました。
だけど邪魔だし見た目も良くない。

45リットルより大きいゴミ箱を探したら、もう屋外用の巨大なやつしかなくてw

そこでこうなりました。
P_20180626_100233
おわかり頂けただろうか。

冷蔵庫の隣を覗いてみると。。。
P_20180626_100345
まっ黄色な札幌市指定ごみ袋が!
P_20180626_100445
出てきたー

そのままゴミ袋をむき出しで置くための目隠しを作ったんです。
ホームセンターで板をカットしてもらい、見える部分だけダイソーのリメイクシートを貼って、キャスターと取っ手を付けました。ゴミ出しの日も楽ちん。

台には余った食器棚シートを敷いてるので、汚れたら拭くか取りかえるだけ。
面倒だったゴミ箱を洗う作業もいらなくなりました。

見えない位置に100均のマグネットBOXを付けて、ゴミ袋を収納しています。

持ち手をフックに掛けて、口を開いて置いていますが、生ゴミは新聞紙+防臭袋でここへ捨てるので、全然臭くないんです。


 ↑ ウチで使っているのは白のSサイズ。パッケージもおしゃれになりました!
ほんと臭わないのでペットのトイレシートもコレに入れて捨てています。
初めて使ったとき驚きのあまり、袋に鼻をくっつけて家族でクンクンしたほどw
赤ちゃんのオムツにもいいですよね。

Amazonでご覧になる方はこちら→


SSとSは袋の色が7色あります。M~LLは2色です。


その他のゴミはこちら。
P_20180626_100006
キャンドゥのダストバスケット(45リットル用)3つにそれぞれ
プラスチック、ペットボトル類、紙ゴミを。
燃えないゴミはファイルボックスの中に入れています。
P_20180626_100042
本当は正面にかわいいアイコンと文字が入ってるのに、横向きでは置けず。
100均で買ったアイコンシールを側面に貼って使っています。
今まで使っていたゴミ箱より、100均の方が袋のサイズに合っていて使いやすい!
ゴミの日直前は多少パンパンになるけれどちゃんと納まってくれてます。

いずれ、すてきなゴミ箱に出会えたら替えるつもりですが
このままな気がします。


最後までお読みくださりありがとうございます!

読んだよ!と、応援クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


こちらもチェックしてみてくださいね。
ブロガーさんたちの暮らし 参考になります^^


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし