*ご訪問ありがとうございます*

リビングにあるテレビ台。
昔はDVDやゲームソフトでびっしり埋まっていました。
テレビの下にあるんだから、テレビ関連の物を収納するのが当たり前と思っていたんです。
blogtop
でも、ある日ふと一番身近な収納なのにもったいないな、と思ってから使い方を一新しました。それからずっと、こんな風に使っています。


[引き出し/右上] 常備薬を収納。
P_20180712_103153
よく使う飲み薬は、箱から出して手前の仕切り部分に。
薬の名前・使用回数・使用期限をマステにメモして貼っておきます。
使用錠数の決まっているものはその数で切って入れてあります。
よく使うのにいちいち箱から出したり、回数や錠数をチェックするのが面倒だからですw


[引き出し/右下] 掃除道具の替えを収納。
P_20180712_102044
ハンディワイパー、フローリングワイパー、カーペットクリーナーのスペアと、掃除機の紙パックとノズルが入れてあります。
なぜ、ここなのかというと。。。
P_20180712_100723
テレビの後ろに掃除道具が隠してあるからです。
いつも横の階段に腰かけて、交換してます。

 
[引き出し/左上] ハンカチ・ティッシュ・マスクを収納。
P_20180712_104048
リビング出入り口の横で、出かける直前に通る場所なので、ここに収納しています。
以前は出かける前に「ハンカチ・ティッシュ持った?」って聞くと「あ!忘れてた!」と部屋にとりに戻るか面倒くさいからいいや!と(←血筋)持って行かないことも。
ここにあることで、とても便利になりました。


[引き出し/左下]  ゲームでよく使うものだけを収納。
P_20180712_104317
友達が遊びに来たりで頻繁に使うものだけ、引き出しに入れています。
よく使うソフトは、ソフト収納ケースに入れておきます。

それ以外の物は、横に置いている収納スツールの中です。
P_20180712_111658
ゲームソフトと周辺機器、取扱説明書は全部この中です。
P_20180712_111601
うーん。。多いなぁ。。

両端の扉は、ビデオカメラ・充電器と、WiiUの本体が収納されています。

WiiUで収納をたくさん使ってるんですよね。
年内に息子を説得して、WiiUを処分するのが密かな目標ですw


最後までお読みくださりありがとうございます!

読んだよ!と、応援クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


こちらもチェックしてみてくださいね。
ブロガーさんたちの暮らし 参考になります^^


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
すっきり暮らす
住まいと暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
スッキリさせた場所・もの