*ご訪問ありがとうございます*

洗面所の収納を順にご紹介しています。
P_20180714_102501
今回は洗面台下の収納です。
(左側引き出しは、上段は空っぽで下段は娘たちの自分専用のものなので、省きますね)
P_20180715_111732
洗面ボウル下は、配管が丸見えでごちゃつきますね。。ここもいずれ見直したい場所です。

100均ファイルボックスに洗濯洗剤と柔軟剤を並べています。
セリアの詰め替え容器(角型)に入れてます。

ダイソーの積み重ねボックスを使って、大判の洗濯ネットやお泊りセットなど、たまにしか出番のないものは下に。上にはシャンプーなどの詰め替えや、洗剤を収納しています。

手前にあるミルク缶は、愛用している洗濯洗剤です。
2つありますが、1つはオキシクリーンの容器にしています。(扉にぶら下がっている泡立て器はオキシクリーン用です)
P_20180714_102723
容器に一目惚れしたっていうのもありますが、洗剤がとても魅力的なんです。

*界面活性剤を極力抑えているので、泡立ちが少なくすすぎ1回でOK。

*衣類に付着していた洗剤などの残留物が洗うたびに除去されて、繊維本来の柔らかさに仕上がるので、柔軟剤も要りません。

*黄ばみの原因、衣類に残った界面活性剤を除去して皮脂・油汚れも分解。洗うたびに白くなります。

*洗濯をしながら洗濯槽の水垢や石けんカスを徐々にきれいにするので、3か月ほど毎日使っていると洗濯槽もホースもピカピカに。
P_20180714_102933
肌着や、寝具、タオル類はこの洗剤で洗っています。

3タイプあって、私はオリジナル+を使っています。
使用量も少なく、ドラム式洗濯機にも使えておすすめです^^



ダイニングの収納でも使っていた、無印[ポリプロピレン小物収納ボックス]はここでも活躍。細々した物のストックを収納しています。
P_20180715_111700
[1段目]排水溝カバー/セリア
[2段目]カミソリ/ダイソーの白いSchick
[3段目]マイルドスクラブ洗顔フォーム/無印
[4段目]お客さん用歯ブラシ
[5段目]歯みがき粉/チェックアップ
[6段目]家族用歯ブラシ(ストック切らしているので写真ナシ)

洗面所・お風呂で使う日用品のストックは洗面台下に入る分だけにしているので、ストックがなくなってから買いに行きます。
歯ブラシ買ってこよ!


最後までお読みくださりありがとうございます!

読んだよ!と、応援クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


こちらもチェックしてみてくださいね。
ブロガーさんたちの暮らし 参考になります^^


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
すっきり暮らす
住まいと暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
スッキリさせた場所・もの