*ご訪問ありがとうございます*

玄関を入って正面にトイレがあります。
窓がないし、とても狭いトイレ。
でも、トイレで何時間も過ごすわけではないし、今はこれでいいかなと。

写真を撮ってみましたが、やっぱり暗いですね。。
狭くて全体を撮ることもできないのですが、ご覧ください。
P_20180718_162956
各部屋でテーマカラーを変えていて、トイレのカラーは[黄緑]です。
P_20180718_170453
壁紙は後ろ一面だけ黄緑で、あとは白に黄緑の模様が入ったもの。
写真だとわかりづらいのですが、とてもキレイな黄緑なんです。
P_20180718_163013
収納は埋め込みタイプのもの。

見える部分にあるのは、消臭スプレー・お掃除シート・トイレットペーパーの予備2つだけです。


上の扉には生理用品が収納されています。今は見えないのをいいことに、パッケージのまま入れているので、サイズに合わせてケースを作りたいなと思って数か月経ちますw
P_20180718_163344
下の扉は掃除用品とそのストックの収納です。(掃除用品以外のトイレットペーパーなどのストックは、リビング入ってすぐの蔵収納に置いています)

タオルの替えは、扉裏に掛けています。

100均のワンプッシュ小物ケースの中に、メラミンスポンジを入れています。
ガラスの保存容器には流せるトイレブラシの替えを。扉を開けたときにブラシの香りがこもってキツかったので、密閉できる容器にしました。


便器内の手が届かない部分の汚れに、トイレットペーパーを敷いて100均のキッチンブリーチをスプレーしてます。少し置いてから流せばピカピカです。
隣の入れ物に入ってるのは、芳香剤代わりにしているデコラルと隙間用のお掃除スティック。



ちなみに、流せるトイレブラシ本体はタンク横に。
P_20180718_170529
専用の台を洗うのが面倒くさいので、見えないところに吊るしています。


ちょっとここから女性特有の生々しいお話をするので、苦手な方はそっと閉じてくださいね。


ウチのトイレにはゴミ箱を設置していません。
P_20180718_170519
ごみ箱だけでなく、トイレマットも便座カバーもないですけどね。
掃除のたびに物をよけるのが嫌なのはもちろんですが、容器から漏れる臭いがダメなのです。
特に夏場はきついし、娘がゴミ袋をつけずに捨てていることもあったり。
本気で怒ります。。w

なので、専用の袋を使うことにしました。
P_20180718_170559
密閉チャックの付いた、防臭・防水のエチケットバッグです。
白いパッケージもシンプルで気に入ってます。
使うのは家にいるときだけなので期間中1~2枚で済み、期間が終わったらそのまま捨てられます。

友人宅で捨てづらいのでこの袋を持って行ったり、布ナプキンの持ち帰り・袋でそのまま漬け置きもできるそうですよ。

いろんな憂鬱がちょっと晴れたのでした。


最後までお読みくださりありがとうございます!

読んだよ!と、応援クリックしていただけると嬉しいです。
    ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


こちらもチェックしてみてくださいね。
ブロガーさんたちの暮らし 参考になります^^


にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け
すっきり暮らす
住まいと暮らし
家事がラクできる家づくりの工夫♪
スッキリさせた場所・もの