嶽(だけ)は青森県弘前市の岩木山のふもとに位置し、糖度が高く甘みの強い最高のトウモロコシ「嶽きみ」の産地として知られております。 嶽開発は、嶽高原に自社農園(みはる農園)を営み、本物の嶽きみの美味しさを全国のお客様にお届けしています。

2018年07月12日

豪雨の被害に遭われた方々心よりお見舞い申し上げます。

豪雨の被害に遭われた方々にはなんとお見舞いを申し上げたらよいのやら・・・

ニュースを見るたびに胸が締め付けられ、いたたまれない気持ちになります。
自然の力は人間なんてひとひねり。ありんこよりも小さい私たち。
ウルトラマンでもいてくれたらと思います。
ありんこよりも小さい私たちですがこの苦しみから脱出するためにもなにくそ!!負けない!!精神で前に進むしかありません。みんなで手を取り合ってこつこつと・・・・。
私たちでもできることがございましたらご一報ください。
自然に勝たなくていいから・・・でも負けないでください。

さて、弘前はジト〜〜〜〜〜とした日が続きりんごや果物の木はカビによる黒星病の被害がでてきているようです。気温も上がらないためきみの発育も少しばかり遅れているようです。
でもこれから気温が上がるとにょきにょきと大きく成長します。
その間に台風がきたり、強風だったり・・・どきどきはらはらしますが昨年同様おいしい甘いきみをお届けできるようにスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いいたします。

昨年みはる農園にスポーツカーに乗って田舎へ行こう!!というとある番組の企画に採用され取材を受けたんです。
当日、何の番組か誰が来るのか知らされずみんなで憶測を立ててましたら遠くで
『BABABABABA〜〜〜〜』
爆音が・・・・・なんだ〜?と思ってみたらばまっかなランボルギーニカウンタック!!!!
とんねるずのたかさん、やぎおはぎの矢木さん、ダレノガレ明美ちゃん
みなさん、私たちにやさしくてつんつんしてなくて素敵な方々でした。
そのときに写した写真を土日、祝限定でオープンしているお店のカウンターに置いてます。見に来てください。
たかさんたちをおもてなしした、みはる農園のきみを育ててくれている尾張さんもきみを焼いたりしてお店に出てくるので労ってくださればうれしいです!尾張さん、鼻息荒くしてがんばっちゃうかも!!
本人はなまってないといいますが・・・・・みなさまに通じるかどうか・・・・・話しかけてみてください。
かじられることはないと思います。

弘前ようやくお日様が出てきました。
熱中症に気を付けてお過ごしください。




dakekaihatsu at 16:19|Permalink

2018年07月06日

嶽きみの注文受付いたしました。

皆様こんにちは。


月日の流れは早く、嶽きみ注文開始から1週間が経とうとしております。
連絡遅れてごめんなさい。予約うけつけております!!
ぞくぞくと注文の予約がはいっています。ありがとうございます!!

いつもの注文してくださるお客様のお名前発見!!ありがとうございます。
昨年いただいておいしかったので今年頼みましたとか新規のお客様ありがとうございます。

8月の下旬から販売開始予定です。
もうしばらくお待ち願いますでしょうか。
天災に遭いませんように。おいしいきみができますように!!!


dakekaihatsu at 18:06|Permalink

2018年06月12日

嶽きみの注文開始日は?

みはる農園 三上です。

6月も半ばじめじめする季節がやってまいりました。
皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいましたでしょうか?

 最近とうもろこしの注文はいつからですか?と、お問い合わせがありまして。

どこにも書いてないですよね。まだ種を蒔いたばかりです。様子を見ながらですが七月に入ってから注文を開始しようかと思っています。

収穫予定は8月下旬あたりからになりまして随時発送いたします。

                     が!
なにぶん自然ときみのあんばいで前後してしまうかもしれません。
どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。


今年も皆様に喜んでいただけるような甘いきみができますように頑張りますのでよろしくお願いいたします

では、もうしばらくお待ちくださいますようにお願い申し上げます。

dakekaihatsu at 16:02|Permalink

2015年08月07日

お知らせ

津軽の暑い夏は熱いお祭りと共に燃え上がり、あ!という間にお盆になります。
早いですね〜

お久しぶりです皆様。
お元気でお過ごしでしょうか?

嶽のきみたちもすくすく育っております。

                 が!

誠に勝手ながら皆様にお詫びを申し上げなければならないことが・・・・・。

5年間続けてきました私が大好きだったキミ刈りを今年度からやらないことに決定しました。
ネット販売のみとなりますことをご了承くださいますようにお願いいたします。

5年間欠かさずいらしてくださった方、1度でもいらしてくださった方。本当にありがとうございました。
皆様にお会い出来なくなること、元気なお子様の成長をみ届けられないことたくさん心残りはありますが
これからもきみ作りは続けていきますのでよろしくお願いいたします。

嶽地区では、路上にてきみの販売しております。(みはる農園はネット販売のみです。)
岩木山にお立ち寄りの際はどうぞご賞味ください


dakekaihatsu at 17:17|Permalink

2014年11月14日

ありがとうございました。

あ!という間の2か月半のごぶさたです。
弘前にとうとう雪が降りました。
月日が経つのが本当に早い!早すぎです!!

今季もみはる農園をご利用いただき誠にありがとうございました
気候に左右される嶽きみですが発注できるまで待ってくださったお客様ありがとうございました。
こちらの不手際でご迷惑をかけてしまったお客様本当に申し訳ありませんでした。
来季もお客様に喜んでいただけるようにスタッフ一同がんばりますのでよろしくお願い申し上げます。

今年の嶽きみ狩りの様子です。
みなさんの声が聞こえてきそうですね。
DSC_1032F小学校2学年のきみ狩り体験。甘くておいしかったとお手紙をいただきました。
みなさんいい子でかわいかったです。
DSC_1031DSC_1030たくさん採れたかな??
DSC_1029
DSC_1025弘前からお越しのおしどりご夫婦本当に仲良しです。
毎年いらしてくださり邪魔して・・・・お茶して・・・・お手伝いして???くださいます。
DSC_1023DSC_1014DSC_1024

                                 採ったDO〜


DSC_1028DSC_1013DSC_1012大人が夢中に

DSC_1026

私の好きな風景。奥に見えるのはきみ畑

来年も甘いキミが採れますように

来季もどうぞよろしくお願い申し上げます。













dakekaihatsu at 12:08|Permalink