暇人肥満児

特に書くこともない平平凡凡な場所

ロスタイムの奇跡

皆さんおはこんばんちは。

今日は2月の7日、水曜日。なんの日かって?
そりゃあ、メンテの日ですね。

このメンテと共に、常設だった森が終了し、新たなクエストに差し替えられるワケです。そして、もちろんブーストも終了。

なんと、私、ぎりっぎりの滑り込みで和風抜剣をドロップすることに成功しました!

朝、フレさんからトリガーのお誘いがあり、挑戦すること3回。その3回目で箱割り即3ドロ。つまり、虹の3枚抜き……

これだけでも奇跡に等しいのですが、内訳がなんとバル武器、SWで長銃、抜剣!イヴリダやバル抜剣である可能性も大いにあるのですが、内心ドキドキが止まりません。

なんてったって昨日からバッヂを1スタック伸ばした14スタック分は森を周回してますが、SWで抜剣を見たのはこれが初めて。

キャンプシップから戻り、鑑定を掛けるとそこには華散王の三文字が……!!

これには流石の私も大歓喜。だってバッチ14スタック分周回して、メンテイン30分前にゲットしたんですもの。そりゃあ嬉しいですよね!ね!?

1周でバッヂを平均7つ取得出来るとしても999×14÷7なら1998……約2000周の果てのこの結果です。カザミノタチこそ手に入りませんでしたが、神は私を見捨てなかった。あーめん。

メンテ明けからは新sopに新コレクト、新ユニットに新13武器とまたもやハムりが捗りそうですが、皆さん頑張って行きましょう!



この話のオチですか?



拾った華散王のオーバーリミットが31だったってことですかね?

では。

森と和風武器と私

皆さん、おはこんばんちは

森周回、捗ってますか?
私はと言えば、今倉庫を見たところバッチが12スタック溜まっておりました。
ドーナツに2スタックは変えてたとしても、我ながら良く回ってるもんだと思います。

しかし、それでも落ちない和風武器。いや、厳密にいえば落ちない和風抜剣&ソード。現在所持している和風武器の内訳はこんな感じです。

ワイヤー 1
双小剣 2
飛翔剣 2
ナックル 3
ライフル 2
ランチャー 1
強弓 4
タリス 3
短杖 1
ブーツ 2

です。
圧倒的偏り……!
イヴリダやらディトネイションやらは、もうカウントすらしてない覚えてないです。

しかし、まあ周りを見てもソードと抜剣を担いでいる人はほとんどいないので、そもそもその2種類は出にくいのだと思うことにしましょう。
(単純に使えない、という可能性は考えない)

ダークブラスト制限の代わりのブーストがかかってからと言うもの、クエレコが凄いことになってるのは事実。カザミノタチが2ケタドロップなんて初めて見ました。こりゃ、いよいよ回らずには居られなくなったわけです。

さ、今日も元気にハムりましょう!

では。

毎月2日はポイント3倍

  ではなく。
  pso2の日ですね。

  皆さん、おはこんばんちは。
  アークス稼業、エンジョイしてますか?
  今日は運営が定義する「pso2の日」ということで、様々な得点が貰えたり、各クエストにブーストがかかったりするというハムりが捗る日ですね。

  そんな中、このpso2の日には忘れてはいけない大事なことがありますね。それは、昨年追加された新しいopである「アクス・フィーバー」が付与された武器及びユニットを落とす可能性のあるエネミー「アクス・ラッピー」が出現する、ということ。

  このアクス・フィーバーですが、打射法技量を全て+5してくれる上、PPも同じく+5してくれるという強力なop。

  フィーバー系なので、もちろん継承率も単体で100%という優れものなのです。更には3つ集めることで「アクスMAX」へと発展可能。こちらは打射法を全て+25してくれるop。

  打射法を30ずつ上乗せしてくれるモデュレイターや、40ずつ上乗せするアプレンティス・ソールに比べれば見劣りはしますが、継承率100%のアクス・フィーバーからop付けができるのは使い勝手、コストパフォーマンス共に抜群なのです。

  但し、コストパフォーマンスが良かったのはこのopが追加されたばかりの去年の話しでして。現在かなーーーり、高騰しております。

  アクス・フィーバー込み3スロットのユニットで120万メセタ越え(8鯖調べ)と、思わず「エゲツねぇな……」と漏らしてしまうようなお値段。

  一部の石油王アークスさま方には関係のないハナシかもしれませんが、私のようなへっぽこぱんぴーあーくすにはとても手が出ないんです。

ですが

  そこにビジネスチャンスはあるわけで……供給を作り出すことが出来れば一儲けできる訳です。社会の構造はどこも同じなのですね!

  ということで、行ってきましたアクス掘り。ただ、まだ、アクス掘りに関してはモデュ掘りのようにやり方が確立していないようでして。

  今回は各所でオススメされているアドバンス採掘場やエクストリーム森林ではなく、アドバンス市街地でひたすらバーストのみを狙う方法を取ってみました。

  要は、レベリングに使われる市街地ポップルと同じような感じですね。エリア1を駆け抜けて、エリア2最奥でバーストを狙い……それをひたすら続けること2時間。

結果はなんと

3スロユニットが1つだけ。

  これには流石に真顔。死んだ魚の目。
  今回はチムメンさんと2人で行ったので、2時間2人で回し続けて3スロユニットが1つだけ。この結果にはチムメンさんと苦笑するしかありませんでした。

「モデュ掘りのが楽ですねw」
「まちがいないです!!」

  この会話に結果の全てが集約されてますね。胸中お察しください。とはいえ手ブラではなかっただけマシなのかな、と思います。まだまだアクス掘りの方法に関しては試行錯誤の余地がありそうです。伸びしろはんぱない!(涙目

 「pso2の日」ブーストがかかるのは本日の23:59まで。私は大人しく森のオメガフレンズと戯れることにします。

では。
ギャラリー
カテゴリー
  • ライブドアブログ