kodomoe webの連載更新のお知らせです。

「言葉が遅いだけ」と思って入ったプレ幼稚園で、他の子どもたちとの違いを知ることとなり、「実家に帰りて〜〜」となった話です。


 

ちなみに自閉症スペクトラムと診断された後の母と義母の反応ですが・・・

母は「博士タイプってこと?」みたいなおおらかな反応で
義母は私に寄り添って(私以上に?) 色々調べて悩んでくれました。

どっちが良いとかってわけではなく、当時の私にはどちらも必要だったなと思います。

母ズには心を助けてもらいました。

この時のことを思い出す時、夫が何してたか思い出せないんですけど、いた? 

空気過ぎんか・・・?

母たちの反応はこちらから↓





 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★