打鼓音の和太鼓ブログ

和太鼓好きな方々がワイワイと楽しめる場です。お気軽に掲載してください。 太鼓教室開催中!初心者大歓迎! お待ちしてます。

みなさん、お元気ですか?

緊急事態宣言が解除になってホッとしたのもつかの間、また心配な状況になってしまい、明日からスタートする予定だった太鼓教室もやむ無く中止にさせていただきました。

楽しみにしていただいていた方も多いと思います。申し訳ありません。
私どももやっとみなさんに会えると思って喜んでいましたのに。。本当にガッカリです💧

でもきっともうすぐですよ👍

万全を期してスタートできる日まで、オンラインレッスンと打鼓音チャンネルでお楽しみください😊














先日、全国各地で花火が打ち上げられましたよね。
見た方、打ち上がる音を聞いた方も多いはず!
なんと!! 私たちが活動させて頂いている若葉台でも夜空を彩る花火が😌

received_3187449134638562


花火師の方たちがコロナウイルスの収束を願い、打ち上げられた花火🎆
もともと花火大会には「悪疫退散祈願」の意味が込められており、たくさんの人を笑顔にしたい!と実現した今回のプロジェクト✨

received_696049544523516


三密を避けるため、対策・安全確保として打鼓音メンバーも警備隊として出動して参りました!

※ 警備中のため、木陰から失礼致します😅

私たちも花火師の方々のメッセージを強く受けました。
ぜひ、その時の様子が『打鼓音チャンネル』にアップされているのでチェックしてください⭐


昨日は移転した三浦太鼓店にやっと行ってきました。

コロナウイルスで行くのを自粛していましたが、やっと念願が叶いました。

 大太鼓の皮の張り替えと桶胴のコーティングをお願いするためでした。

素晴らしいお店に進化した三浦太鼓店の社員たちはみんなイキイキした表情で仕事をしていました。

 店内を案内していただき、和也さんと存分に太鼓談義をしながら過ごしました。

 色んなアイデアがあがり、これからにつながる企画もたくさん出ました。本当にこれからにつながる人だと実感しました。

   ありがとうございました。

FB_IMG_1591150861269


FB_IMG_1591150867702



FB_IMG_1591150873133



FB_IMG_1591150882083




新しい生活習慣から→新しい太鼓習慣

週末に太鼓教室再開に向けてのガイドラインをもとに太鼓教室のテストを行なってみました。

実際に感染防止対策をしっかりと実践するのは準備するのも消毒をするのも、教室運営にあたるスタッフを指導するのも大変でした。

しかしガイドライン通りに行ってみると適切な距離を持ち、密室にならず、密集にもなりません。

しっかりと対応策を考えてきたものを実行してみたので満足のいく形になりました。

新しい生活習慣の原則をしっかり守り、新しい太鼓習慣が実現しました。これをしっかり出来るかが活動再開の鍵です。


47

受付は距離をあけて並んで、ビニールシート越しに受付。
PayPay導入でできるだけキャッシュレス。

参加者は参加前に健康チェックシートにメールで返答。返信がなかった方は、受付で記入。

送迎車両は、間隔あけて座席指定。10人乗りでも乗せられるのは4人のみ。


48


指導者が対面する所にはビニールシートで遮断。
そこから出て指導する場合は、フェイスシールドを着用。

参加者の太鼓と太鼓の間は一間半(2m70cm)。
グレーマットから出ないようにして、距離を保って練習。

練習中も度々換気。


33

始まる前も、終わってからも、太鼓もカバーも参加者が手に触れる場所も全て消毒。

太鼓教室が感染源にならないよう、準備も片付けもスタッフ総動員でがんばります。

参加者の皆様にもご不便をおかけしますが、お互いの健康のためです。

ルールを守れば安全に太鼓を楽しめます。

教室再開まで後少しです✨

みなさん、緊急事態宣言が解除になって初めての週末。いかがお過ごしでしょうか?

私はどうしても美容院にいって伸びきった髪の毛を切りたいのですが、まだ勇気がでません😓

ラーメンも食べに行きたいなぁ。。

もう出かけた方もいらっしゃるでしょうね。

気を付けながら、少しずつ普通の生活に戻っていきたいですね😊

お知らせが遅くなってしまいましたが💦打鼓音チャンネルが配信されています。

お楽しみください✨









今回の打鼓音チャンネルは、今話題のフェイスシールドや、段ボールで作る太鼓と、あったらいいな🎵の手作りをお届けしています。

土日を使って、ぜひ作ってみてください★

そして、男の対決、大食いは誰だ‌  
自分も挑戦してみたくなりますよ。

試してみた方は、書き込みしてくれると嬉しいです☺️  Let's  Challenge❗
 













打鼓音・響太鼓教室オンラインレッスン特別講師に「プロ和太鼓奏者 加藤拓哉」さんを迎え、オンラインレッスンを開講することが決定しました!
今回のレッスンではオリジナル曲「春爛漫」(はるらんまん)を学ぶことができます。

限定2回の特別講座になります。

拓哉さんの桶って繊細で素敵ですよね✨
指導を受けてみたいと思っている方はたくさんいると思います。私もその1人です。

桶胴専門講座の中に演目を習得する講座として2回入っているので、基礎講座ではなく、桶を魅力的に演奏できるようになるための講座になります。

こんなチャンスはなかなかありません。
少し桶をやったことがあるという方は、演奏力が上がること間違いなし。

何しろ楽しい指導です。
楽しみながら、プロの技術を学びましょう。

もうすぐ6月。
6月といえば梅雨入り☂️

ということで、今、dako-onの一押し商品はコレ。「マウンテンパーカー」のご紹介です。

最新デザインのクレセントムーンがステキ。

いろんな色があってどれにしようか迷ってしまいますね。

打鼓音メンバーのお気に入りのカラーをお見せしましょう。

35



04



03



26


全部で16色。
サイズはS〜XXLまで。
写真のメンバー達が着ているのは、ほとんどがMサイズです。


33

人気の商品ですので、在庫が少なくなってきています。Sサイズは残りわずか。
お早めにご注文ください。

ご注文はメール・電話・FAXでお願いします。

★ご注文の際は下記の項目をお知らせください。

お名前
商品名「マウンテンパーカー」
カラー
サイズ
数量
料金  1枚  4,950円


ご一緒に同じデザインの「クレセントムーンTシャツ」はいかがですか?

52



お受け取りは郵送でも、教室が再開されてから直接受け取りでも大丈夫です。

ご注文お待ちしております❗

【お申し込み方法】
□メール       スクール  又は info@dako-on.com
□電話/FAX   打鼓音事務所  045-922-1677


神奈川県より認証されました‼️

教室が再開できる日に向けて、対策を着々と進めていました。

ウイルス対策準備完了
神奈川県より発行していただきました😄


FB_IMG_1590528236450



・ビニールシートにより飛沫防止対策
・保育園指導用ビニールシート飛沫防止対策
・受付ビニールシート飛沫防止対策

和太鼓教室・和太鼓練習再開に向けたガイドライン完成

これらを使用して着実な感染予防対応を施して再開していきます。

FB_IMG_1590493243040




24




51




53



緊急事態宣言がやっと解除になりましたね✨

今日は夜になっても人通りが多くて、いつも閉めている飲食店も開いていて、一気に賑やかですね。。。心配です。。

ゆるやかに、ゆるやかに。

打鼓音チャンネルもオンラインレッスンも、まだまだ継続していきますから、お家時間はこちらでお楽しみください😊








作ってみたくなりましたか?

みなさん、外出自粛生活がんばっていますか?  後少しという兆しが見えてきましたね。

ここで気を緩めず、日曜日ですが外出を避け、ステイホームで楽しめることを見つけましょう🎵

打鼓音チャンネルも更新されています。

どうぞお楽しみください😊









YouTubeで、「打鼓音チャンネル」と検索すると、今までのものが全て見ることができます。

簡単料理講座もたくさんあるので、よかったら、ご覧になって、今日の夕飯にどうですか?

ご家族みなさんで、お楽しみください。


21




29




24



36


かばくん。。
いっちょうらなのに。

緊急事態宣言が出ている今は、あんなに忙しく活気があった打鼓音の厨房も、寂しくガラーンとしています。

あんなにパンパンに食材が詰まっていた冷蔵庫の中も、調味料があるだけで、すっかり空っぽ。

こんな厨房見たことない。。

早く元の生活が戻ってきてほしいです。

ということで、今はその日に出勤しているスタッフ数人のお昼ご飯だけを作っています。

メニューを考えるのは代表。
コロナに負けない体作りのため、免疫力アップに根菜類や発酵食品をふんだんに使って栄養バランスを考えて作ってくれています。

「免疫力アップにいいってテレビで見たんだ」と、みそ汁の仕上げに、あるものを入れ始めた時は目が点でした。

いつも健康に気づかってもらって感謝です。

そして、昨日は兼ねてからみんなで楽しみにしていた1日限りの代表寿司屋の開店日。丸々太ったいさきも登場し、寿司屋感バッチリ。

打鼓音チャンネルで披露した寿司作りの再現です。


DSC_1584



DSC_1586

すごいですよね✨
あっという間に完成。
そして、めちゃめちゃ美味しかった❗
(この量は学くん仕様です。他の人はもっと品の良い盛りです。写真取り忘れました💦)

写真を見て作りたくなった方は打鼓音チャンネル第64回を見てね✌️

毎日その日かかった材料費をその日の人数で割って集金。
いつも食べ終わってから、今日はおいくらですか?と聞くのですが、250円とか300円との答えに、この満足感でこの値段?「え?やすっ!」というやり取りが毎日😊  

さすがにお寿司は300円では食べられませんが、毎日、「あー!美味しかったー!よし!午後もがんばろう👊」と思えるのでした。
ありがたいです。


あ、突然ですが、ここでみなさんに問題です。
免疫力とコクをアップさせるために、みそ汁の仕上げに入れた発酵食品は何でしょう?!
まさかの一品です。
ちょーっと当たらないかな〜


打鼓音チャンネルを楽しみにしてくださっている皆様。まだ見たことがないという皆様。

皆様に笑顔になってもらいたくて、がんばって配信していますので、どうぞ、お楽しみください😊



皆様の感想が楽しみです。

コメントお待ちしておりまーす🎵

打鼓音無観客ライブDVDをご存知でしょうか?

 活動自粛になった3月初旬、会えないみなさんに何ができるんだろう。。何かしなければ!そんな思いで、取り急ぎ高尾キャンパスに駆け付け、無観客でのコンサートを実施し、それを一曲ずつみなさんに打鼓音チャンネルで無料配信していました。

ご覧いただいた方の中からDVDで購入したいという有り難いお声をいただきまして、先月DVDの販売をスタートしました。

すでにご購入いただきたいた方もいらっしゃいます。誠にありがとうございます。


3E300451-4F3F-4473-A830-71A18A48A2F6




C20A56DB-B222-4469-AFCC-B4F504218AD7



DSC_1567



「演目の練習に使いたい」という方。
「打鼓音の演奏が聞きたい」という方。
「打鼓音を応援したいから」といって下さる方。

DVDをご購入いただくことで、打鼓音の活動を支えていただいております。

★打鼓音無観客LIVE DVD ★

□価格 1本 3000円 (送料別500円)

□申込み方法
電話 /FAX 045(922)1677 打鼓音事務局
メール info@dako-on.com 又は スクール

□支払い方法
銀行振り込み / PayPay

□受け取り方法 郵送

「DVDを購入します」とご連絡いただければ、詳細をお返事致します。

みなさまのお申し込みお待ちしております。


みなさん、日曜日ですが、何をしてお過ごしですか? えっ?自宅で楽しめることがなくてどうしようかと思っていた?? そんなみなさんのために、打鼓音チャンネル 最近の打鼓音チャンネル5連発をお届けします。 お楽しみください❗
打鼓音チャンネルを最後まで見ていただいた方は、今日の夕飯が◯◯◯になりそう😁 コメントお待ちしております‼️

演奏も教室も保育園もなく、ずーっと出番がなかったワゴン車。

やっと保育園に出動できることになったので、久しぶりにエンジンをかけに行ったら。。

38


すごいホコリと枯れ葉、枯れ枝がいっぱい💦

更にドアミラーを開いてみると、中からクモの巣や虫さんがこんにちは😱

これじゃ出動は無理❗
急いでホースを引っ張り出して、シャンプーしました👊

なかなか手強い汚れでしたが、よし❗どーだ🎵

04


ピッカピカになってワゴン車もうれしそう✨

久しぶりに太鼓を出してきて積み込みましたが、太鼓が重たく感じたなぁ。

DSC_1576


コロナが流行る前は、毎日毎日、12,3台の太鼓を車に積み込んでは、保育園で下ろして階段上って運び込んで、交流が終わったら車まで運んで積み込んで、事務所に着いたら、また降ろして倉庫に片付けて。。

日々筋トレしてたんですね。
今日は重たかった😅

またしばらく、 ワゴン車が出動することはないのでホコリをかぶってしまうけど仕方ないですね。

早く普段の生活に戻りたいです。

後一踏んばり、ガマンですね。

今、大変な思いをしているのはきっと私たち人間だけではないはず😥
ということで、今日は動物たちの現在の様子を覗いてみましょう👀

30


なに!?
自然界でも“YouTube”が見れるのか🤦
知らなかった、、
でも、どうやって見ているんだろう🤔

13

おっと、こちらは自由なラクダさんと
懸命に終息を願うゴリラくん🍌

彼らも工夫をしながら、自粛しているのであった🍵

~fin~
※こちらのドラマはフィクションです。

飼育係:吉冨朱莉

〜プロフィール〜
大のガチャガチャ好き。
フィギュアではなく、ガチャガチャが好き。
たくさん並んでいる中から選抜をして、レバーを回すのは心苦しい時もある。(笑)




みんな事務所にいるはずなんですが。。

あれ?

CollageMaker_20200511_193948917


あれれ?

CollageMaker_20200511_193222825


あれれれ?

CollageMaker_20200511_193758814


顔も合わせず、壁に向かって黙々と仕事中。

ケンカしてるの? 怒ってるの? どうした?



大丈夫です。仲良しでーす☺️


CollageMaker_20200511_201606179




実は今日、
コロナ感染予防のため、対面しないように大がかりな模様替えをしたんです。

こんなところも空いたんですね⁉️

CollageMaker_20200511_195846961


換気もバッチリ‼️

1人でも感染したらおしまいですからね。

しっかり対策して、がんばります👊

今回は保育士や学校の先生を対象とした和太鼓の知識や子供達への指導の仕方を学ぶ事が出来る、
「和太鼓職員研修」のCMが完成しましたので是非ご覧下さい!!

興味のある方は是非ご連絡下さい!!
(お問い合わせ)
lesson@dako-on.com

打鼓音は、たくさんの方々から寄付金をいただき、力をいただいて、がんばっています。

みなさまのお陰です。ありがとうございます!

先日も竹山保育園の皆様から、寄付金をいただきました。

竹山保育園からは何度もいただいているので、どうやって集めてくれているのか聞いてみたところ。。

職員の休憩室にこんな募金箱を置いて下さっているとか。

CollageMaker_20200510_215902069


貯まってくると「少しですけど。。がんばってください😄」と言って下さっています。

お会いしたことのない職員の方々ですが、本当に有り難いです。

今日も打鼓音は、オンラインレッスンと打鼓音チャンネルの撮影がぎっしり詰まっています。

編集部隊も大変ですが、みなさんに笑顔を届けるべく、がんばります❗楽しみにしていてください🎵

みなさん、観てくれているのかな?

レッスン受講している方々、楽しんで下さっていますか??

感想を聞かせてもらえると、がんばる力になりますので、お願いします❗

昨日は壱太郎さんが事務所に来てくださいました!

received_719447838849177



あれ??
received_3072133689491370

この背景どこかで見たことあるような、、
そして衣装姿の壱太郎さん、、

これは何かが始まる予感🤔

本日、打鼓音の皆さんにと打鼓音ジュニアのご家族の方から素敵な手作りマスクを頂きました。
素敵な和柄の生地に華やかなリボンが通った布マスクです🎀

53


メンバー皆で大切に使わせて頂きます✨
本当にありがとうございます!

また、打鼓音の手作りマスクを買いたいです。というご注文やこの期間にぜひ自分で作ってみたいので作り方を教えてください♪といったお声を頂いたりと
皆様と色々なかたちで繋がれること大変嬉しく思います😌

ぜひ、こんなマスクを作ってみました!!
など皆さんのマスクアイデアがありましたら
コメント欄にて教えてください☺️

寺門 勝

打鼓音が配信するオンラインレッスンに特別講師として寺門君に篠笛講座の講師をして頂きました。
これまでの彼の活動は全国トップレベル。
彼の篠笛の音色も最高ですが、指導力も確かです。

内容的には初心者からでも受講でき、第2回ではオリジナルの課題曲も学ぶことができます。

 多くの人に受講してほしいです。彼らの活動を助けたいと思います。

寺門 勝の篠笛講座 オンラインレッスン(配信型)


問い合わせ NPO法人打鼓音

打鼓音・響 太鼓教室 

連絡先 045-922-1677

Mail:lesson@dako-on.com

(渡邊代表Facebookより)

打鼓音が配信するオンラインレッスンに特別講師として小池君にチャッパ講座の講師をして頂きました。鼓童から独立してまといの会やソロとしての活動で演奏力の技術はトップレベルです。小池君のチャッパを是非堪能してほしいですね。

内容的には初心者からでも受講でき、第2回ではオリジナルの課題曲も学ぶことができます。

 多くの人に受講してほしいです。彼らの活動を助けたいと思います。

小池 将也のチャッパ講座 オンラインレッスン(配信型)

問い合わせ NPO法人打鼓音

打鼓音・響 太鼓教室 

連絡先 045-922-1677

Mail:lesson@dako-on.com

ワンポイントレッスンとして打鼓音和太鼓オンラインレッスンにて「桶胴太鼓編」がついに配信されました。この時期だからこそおうち時間を使用して桶胴太鼓をやってみませんか?
今回の内容は桶胴太鼓をやったことがない方や少しだけやったことことがある方、やってみたい方どなたでも対象になっております。
まだお申し込みされていない方は下記動画より宣伝用の動画をご覧になりmailにてお申し込みください。

mail lesson@dako-on.com

その他お問い合わせ等も上記のメールアドレスで受け付けております。
どしどしお問い合わせください!!

配信が順に進んでおります「打鼓音オンラインレッスン」🎵

その裏には出演もしつつ、編集に力を注ぐ学さん率いるメンバー✨

inCollage_20200425_171230485


楽しく見て学んでもらえるよう、説明の文字を入れたり、突っ込み入れてみたり😅

初心者🔰虎里君は余裕な顔してますが…これからが大変ですよ💧

YouTubeを多数見ているメンバーですが、編集の大変さに改めてYouTuberを尊敬しているようです。

映像を見て、自宅で楽しくレッスンしてくださいね😃

今週から開講されました和太鼓オンラインレッスンのPRビデオ一覧です!
皆さんも是非受講してお家で一緒に練習していきましょう!!
IMG_0924


キッズ講座
URL: 
ビギナー講座
URL:

レギュラー講座
URL: 

高尾初級講座
URL: 

和太鼓サークル 「邑」
URL: 


和太鼓サークル 「華音」
URL: 

和太鼓サークル 「響」
URL: 

打鼓音ジュニア
URL: 

どんこん・どんどこ講座
URL: 

桶胴講座
URL: 

大太鼓講座
URL: 

青年館教室と大熊町教室は今週土曜日に配信予定!
お楽しみに!!

オンラインレッスン担当 境 学

打鼓音PayPay加盟店となりました㊗️

太鼓教室の支払いや商品購入にPayPayが利用出来ます。

オンラインレッスンもスタートします。有料配信型サービスがスタートします。
ご利用ください。

和太鼓オンラインレッスンご案内
https://youtu.be/LmDRgrhnVRw
↑レギュラー講座

https://youtu.be/z_iuNOqigkk
↑ビギナー講座

https://youtu.be/iDiBW__6lz8
↑どんこん教室

https://youtu.be/DosYlWPYJx4
↑大太鼓講座

https://youtu.be/xqhZ4dm-ZWg
↑邑

https://youtu.be/LzIYK-brb6U
↑華音

FB_IMG_1587188222063

打鼓音無観客ライブDVD販売 わーい!
 コロナウイルスの影響を受けて活動を自粛している打鼓音ですが、3月初旬に無観客コンサートを開催しました。その後打鼓音チャンネル等で皆様にご覧になっていただきましたが、DVDで購入したいという方々の声が多く、販売することに決定いたしました。活動自粛で厳しい状況の中ですが打鼓音に協力するつもりで購入をお願いいたします。

注文については打鼓音事務局にご連絡ください。
1本 3,000円 送料別


3E300451-4F3F-4473-A830-71A18A48A2F6


C20A56DB-B222-4469-AFCC-B4F504218AD7

本日のオンラインレッスンPR動画は「和太鼓サークル華音」と「和太鼓サークル邑」からです!

何やら他の講座とは一味違ったOPが見れるらしいので必見です(笑)
オンラインレッスン開講に向けて準備を進めておりますので乞うご期待!!
気になる方はご連絡下さい!

オンラインレッスン担当 境 学

皆さん大変お待たせ致しました!

打鼓音、響和太鼓教室ではオンラインレッスンをスタートさせて頂くことが決定しました!!

これから各教室スタッフが紹介動画をどんどんUPしていきますので是非ご覧ください!

皆さんもオンラインレッスンで先生達と一緒に楽しく練習しましょう!


詳しい内容につきましては再度メールにてお知らせ致します。

気になる点やご不明な点等は気軽にご連絡下さい!

TEL045-922-1677

maildako_on_school@yahoo.co.jp


オンラインレッスン担当 境 学


おはようございます☀
本日は、OPEN2日目です!!

なんと店舗に欠かせない縦看板を打鼓音ジュニアメンバーの叶多くんのお母様である柏崎さんに描いて頂きました✨

received_937429863356802



received_3778240098885063


お店の宣伝はもちろん、温かみのある看板でお店の注目度Up間違えなし😋
とっても素敵な看板に仕上げてくださいました〜


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、柏崎さんは筆文字デザイナーとしても活動されています💡
今回は店舗出店と共にたくさんの方に足を運んで頂けるようにとデザインしてくださいました!

本当にありがとうございます。

デザインして頂いた看板と共に一人でも多くの方に足を運んで頂けるように私たちスタッフ一同頑張ります💪


本日もご来店お待ちしております☺️

打鼓音食堂が若葉台にオープン
IMG_0763
IMG_0764
IMG_0765
IMG_0766
IMG_0767

 今日は若葉台のショッピングセンターの空き店舗をお借りしてお弁当やまかない、手作りマスクを販売するお店がオープンしました。このコロナウイルスの期間だけお借りしています。
 本当にありがたいです。太鼓を叩くために、今は出来る努力をしてこの期間を乗り越えます。

お弁当 500円
手作りマスク 紙 100円 布 500円
手作りのお惣菜も多数販売してます。

どうぞ皆さまも要のある食材購入にご協力ください。

(渡邊代表FBより)

15864869096987307857968118160259

15864869449784630563452313026710

今日から若葉台中央で『打鼓音食堂』がオープンしました!
セブンイレブンさんのお向かいです。
日替わりお弁当に、オードブル、お惣菜など❕
予約も受け付けています。
他にも、打鼓音グッズや手作りマスクも販売しています。
是非お立ち寄り下さい。
15864868678496415321606986738692

次々と入学式の報告が来ました。
IMG_0752
IMG_0751
IMG_0750

これから外出できなくなるのでと。。
みんな高校入学です。
おめでとう㊗️
またみんなで太鼓が叩ける日が早く来ると良いね。
新たな高校生活も頑張ってね。

(渡邊代表FBより)

打鼓音の友の会の藤永さんより真鯛をいただきました!
IMG_0725

めでたい社会になる事を願ってみんなで鯛を食べました。
IMG_0726
IMG_0727
IMG_0728

たくさんのお刺身をみんなが一瞬にして食べてしまいました。
本当に美味しかったです。
ありがとうございます!!

(渡邊代表FBより)


先日、邑のメンバーである後藤さんから生昆布の差し入れを頂きましたー!
めちゃくちゃ美味しく頂きました😋
本当にありがとうございます!!
そんな生昆布を料理した様子を打鼓音チャンネルにUPしましたので是非ご覧ください🙇🏻‍♂️
打鼓音 境 学

今日は打鼓音の練習日。

なんと講師は壱太郎さん!!
DSC_0184

DSC_0000_BURST20200327144816328

1CBBFBEA-E4C7-434F-9395-2D2B5CFF98C9

本日は演目指導をしていただきました。
初めて打つリズム、ソロ構成に全員必死に練習しました。

コロナウイルスの影響もあり、大人数では打てないため交代中は譜面を見て練習。
DSC_0181

DSC_0182


活動があまり出来なくても、練習は大事ですね!
太鼓打ちとして力を落とさぬよう、頑張ります

壱太郎さん、ありがとうございました!

月曜日か火曜日に来ると言いながら、今日現れた訪問者。
received_2830267633755948


違和感なく、次々とお手伝いまでしています。
DSC_0180

この姿勢の良い訪問者は誰でしょう?

received_630526267787387


帰り際には、「上着着てる?」「靴下履いてる?」とジュニア時代の懐かしい言葉が飛び交いました😅

ちなみに、大学合格の報告をしに事務所に来てくれました❗おめでとうございます✨

先日打鼓音のメンバーだった花さんが就職が決まり、埼玉に引っ越す事になり挨拶に来てくれました。
IMG_0581

4月から営業の仕事をするという事です。
持ち前の明るさで頑張ってほしいです!!
メンバー一同応援しております!

打鼓音 境 学

本日はたくさんの方々から差し入れを頂き、元気をいただきました!
IMG_0534
IMG_0535
IMG_0523

メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです!!
大変な時期ではありますが色んな形でお力添えを頂きまして本当にありがとうございます!
皆様に気持ちにお応え出来るよう精一杯頑張ってまいります!
これからも応援宜しくお願い致します!

打鼓音メンバー一同

今回は打鼓音のチャッパだけの演目「音色」です!
笑いあり、笑いありのこの曲!
是非楽しんでお聴き下さい!!

打鼓音 境 学

今回は「打天」を配信します!
歌が印象的なこの曲、是非お聴きください!
コメンテーターは…2人です、お楽しみに!!

打鼓音 境 学

本日は第2回無観客LIVE配信させて頂きましたー!
今回は「大地の輪」!
僕も大好きな一曲です🥁
是非ご覧ください!
今回のコメンテーターは…お楽しみに!!

打鼓音 境 学

打鼓音無観客LIVE配信始まりましたー!!
本日から毎日配信していきますよ🥁
第1回は「祝伝」と「大太鼓」
今回のコメンテーターは境と江下が勤めます。
是非ご覧ください!!
全て配信しましたらLIVE DVD発売予定です!
お問い合わせは打鼓音事務局までお願い致します🙇🏻‍♂️
TEL 045-922-1677
mail info@dako-on.com

打鼓音 境 学

和太鼓演奏・教室活動はお休みですが、打鼓音食堂は毎日元気に営業中!

そんな中、今日は代表より打鼓音食堂の料理長であるシェフ・ヨシトミ(朱莉さん)へ素敵なプレゼントが。
E570BCC2-7790-484F-A23B-EB154C6EDFCF

コック服です!!!
39A3D1BD-5CAB-4CC1-8432-78F70A272350

しかも前にも後ろにも代表デザイン入り、世界中にたった一つしかありません。

打鼓音メンバーも大はしゃぎ、もらった朱莉さんもとっても嬉しそうでした。
これからはこのコック服を着て調理するそうです。とっても楽しみですね!!

料理長、これからも宜しくお願いします!

先日YouTubeで宣伝させて頂きました桶ストラップが皆様からたくさん好評の声を頂き第一目に制作したものが完売となりました!
ありがとうございます🙇🏻‍♂️
IMG_0240

なのでご好評につき再度制作しましたので販売させて頂きます!(一個 800円にて販売しております!)
メンバーの手作りで作っておりますので制作スピードに限界はありますが皆様のお手元に届きますよう頑張ります💪
購入希望の方はご連絡下さい!
TEL  045-922-1677
mail  info@dako-on.com

宜しくお願い致します!

制作担当 境 学

今日は打鼓音の研修生ジョージ君も中学校の卒業式でした。

卒業式が終わってから事務所に挨拶にきてくれました!

P_20200311_134129


高校生になっても打鼓音の研修生として活躍してくれることになっています(^^)

卒業おめでとう!!
これからもよろしくね!

打鼓音メンバー一同

渡邊代表のFacebookからご紹介させて頂きます!

この男とシリーズ 関根まこと
IMG_0237

いやー久しぶりにこんなにいい男に会うなんて思いませんでした。必然を感じるようなタイミングにまことくんと一緒に飲めて本当によかったです。
彼が経営するスタジオめでたいにも行きました。
IMG_0238
自分の会社を立ち上げて自社ビルを持つことは夢のまた夢。
本当に尊敬するなぁと思う活動しています。一緒に飲み始めたらさらに同じ志を持った人間に出会いました。
同じような経営者としての苦労をしつつどのようにこの現況を捉えその対策を考えていくと言う広い視野を持っている人間はこの太鼓界には少ないです。これから東京そして日本を支える太鼓の同志として深い絆が持てました。本気で時代を変えていく基盤を今日はとことん話ました。関根くんに会えて今日はほんとに幸せでした。

(渡邊代表FB この男とシリーズより)

↑このページのトップヘ