←天皇賞の予想    桜花賞の予想→

2012年04月15日

皐月賞の予想

とにかくどの馬からでも狙えそうな豪華メンバー!!
逆に言えば重賞勝った馬が次走コロコロ負けて力関係が訳判らなくなったとでも言うべきか?力関係が鍵か・・。

ずっとレベルが高かったと押してきたラジニケ組ときさらぎ賞のパフォが凄まじかったワールドエースの対決の図式と決めつけてみる。かなり頭数が減りましたね!!

で、今回の鍵は明日の馬場と展開(毎回そうだが・・・)雨上がりで内から乾く・・・急速に乾いてもやや重どまりかなぁ〜しかも内は馬場悪く4角でほぼ全頭外を回す。こおいう時に内突いた馬が勝ったりもするし、追える騎手ってのが絶対条件です。



中山11R   皐月賞  G1  芝内2000m
Mペース  雨上がりで最内だけ伸びそう

◎ 2.アダムスピーク
ラジニケ賞の1〜4着までが顔を並べた今年の皐月賞。この馬が前走きっちり勝っておけ、こんなに混戦になるl事はなかったと思う。今度はロスなく立ち回り(かなりの縦長になると思うが・・)きっちり抜け出し後続を封じてくれる筈。追える騎手というのもいいし、最後はグランデッツァと追い比べか?

〇18.グランデッツァ
も少し内の枠だったらド本命でした^^;同じ大外枠でも14頭立てとは訳が違うし・・ただ、展開が大逃げする馬がいそうなので、固まって外を廻される心配が減ったと思う。後は仕掛け処が肝心も鞍上は中山の鬼で最後は外人ジョッキー同士の叩き合いか?

▲14.ゴールドシップ
確実に差してくるも小回りフルゲートの中山ではどうか?内を突っ込んでくると頭まである。

☆ 2.トリップ
今回人気ないが、好位で立ち回り内枠を活かした乗り方一つで食い込める。

ここまでラジニケ組独占^^;

△ 6.ディープブリランテ
△ 9.ワールドエース
△16.ゼロス
後は能力高い上記2頭とこっちがハナに立つんではないかと思われるゼロスを押え終了。


馬券は3連複フォメ12点と◎〇#◎〇#印の3連単10点で勝負。

Comments(0)TrackBack(2) G1予想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 皐月賞予想【過去傾向まとめ表2012】  [ 競馬SevenDays ]   2012年04月15日 01:04
【第72回皐月賞2012】予想参考資料の『皐月賞予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな〜と思います。
2. 皐月賞 最終予想  [ ニュータイプ的競馬 ]   2012年04月15日 13:01
夕方には止むと思っていた雨ですが、私の家の周りはまだ降り続いております。いつまで降るのかわかりませんけど、メインまで馬場が回復することは無理そう。残念ですがどうやら皐 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
←天皇賞の予想    桜花賞の予想→
Profile

だこた

Ranking
にほんブログ村 競馬ブログへ
ウマニティに参加中
ウマニティへ
Archives
Weather

-天気予報コム- -FC2-
Counter



2007.4.24〜

現在の閲覧者数:


ジオターゲティング