ダックスやからダクやねん

おっとりだけど気にしぃな男。『ダク』 10歳から我が仔になった元繁殖犬『あやめ姐さん』 古典的条件付けをベースとしたトレーニング記録です。 2015年12月4日あやめ姐さん永眠。。

動物福祉に沿ったトレーニングを推奨しています。
[ 問題] の『行動』ではなく『行動』の『問題』を考える。
犬ってなに?犬ってどんな動物?
全ての行動には意味がある。その意味を己に問う歩みです。

管理人ダクママ
愛玩動物飼養管理士2級
チャーリードッグスクール認定DCA(ドッグコミュニケーションアドバイザー)
http://www.charliemama.biz/
http://charliemama.hatenablog.com/

復活~~♪

お腹キュルキュルゆうてるから~俺病気やねん。


「はいはい・・どぉ~~したん~~って言われたいねんな~」


棒読みで


「ダクちゃん~どぉ~したん」


で・・一晩過し・・


今朝。


昨日のどんより~はどこですか?

ecf5f2a0.jpg


「早く~青になれ」


いつものダクちゃんでっす!


張り切ってGO==




続きを読む

体力温存!!

ダクちゃんはナイーブ君ですが。

体は頑丈です。

パピーの頃はアトピーに悩まされましたが。

春先~梅雨明けに限り若干の症状が出る位に軽くなって

ここ4~5年はすこぶる良い感じで過ごしています。

健康であること。まじで感謝しなければいけませんね~


ただ・・この一年。

時々、お腹壊すほどでもない~でもなんか変?

お腹きゅるきゅる^^っとなる時が増えてきてるんですね。。


今朝も、明け方ですかね。

きゅるきゅる~~となったっぽいんですね。

そうなると

・・・・


続きを読む

雨ですな・・・

ダクちゃん地方は朝から雨どす。


お家でノーズワークやったり、


靴下の引っ張りっこ(ロープじゃないのが我が家らしい!)やったり、


のんびりしまくり。。


79e67484.jpg


別荘で一休み。。


雨の日は時間の流れがゆっくりですね。






チャーリードッグスクール
ドッグコミュニケーションアドバイザー(DCA)
GIFlogoColorSmall (1)http://www.charliemama.jp/index.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文