ダックスやからダクやねん

おっとりだけど気にしぃな男。『ダク』 10歳から我が仔になった元繁殖犬『あやめ姐さん』 古典的条件付けをベースとしたトレーニング記録です。 2015年12月4日あやめ姐さん永眠。。

2010年09月

まとめて~載せちゃう♪

え^^^っと~~(;´▽`A``

かなぁ~^り更新開いてしまいましたねぇ^(^▽^;)

写真が溜まっちゃてね~~せっかくなので。。

ウザイほどの画像と共に・・お送りしますm(_ _ )m

あやめ姉さんですが・・・

やっぱりね~単独だと・・元気が無い(・・;)

ダックスやからダクやねん!

こ~~んな・・どんよりぃ^^な出だしです。。

ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・・』

ダックスやからダクやねん!

しかし!おやつは、しっかりと!召し上がります。

ダックスやからダクやねん!

公園でも・・どんよりぃ~~~。。

ダックスやからダクやねん!

そうして^^帰宅・・家が見えると・・ダッシュダッシュ!

最近思う・・『これが普通のシニアのお散歩なんじゃ?』

お揃いでのお散歩では??

ダックスやからダクやねん!

『お~音譜びろん君発見~目

ダックスやからダクやねん!

『おはよう~~』

ダックスやからダクやねん! 『あたしもいますよ音譜』・・アピールしてますドキドキ

この日は・・びろん君とずっと一緒に歩いてウハウハよっ

ルンルンと帰宅しました。。

お散歩会では、ガウがウもあまり出ず・・まったりモードで歩けたダクちゃん。。

しかぁ~~し!気をつけないといけません。。

お母ちゃんの悪いくせ。。そう!

『調子ぶっこく』・・ダメダメよ~

ダックスやからダクやねん!

フェンスの向こうに・・キャバリア君・・3回に1回は『ガぅる』マジで!?

いくら~フェンス越しとはいえ。油断大敵雨あられ~(;^_^A

『ダクちゃん♪・・ついでにあやめ~♪』

ダックスやからダクやねん!

『何ですか♪』・・ついでの!あやめの方がバッチリ!アイコンタクト目

おやつをパックン!・・キャバリア君を見てたが・・『別に~~』な感じで。。

ダックスやからダクやねん! 『眼中なし!』・・・キャバリア君・・『なんじゃ??』ってな感じですかね?

後に続く、あやめ姉さんとご挨拶してました。 偵察&『黄昏中のダク』 ダックスやからダクやねん! 『危険ナッシングよ~~チョキ』・・なあやめ ダックスやからダクやねん! 段があると・・『俺は乗る』・・高い所好きなのです。 ダックスやからダクやねん!

ちわわの『まりちゃん』と。。

ダックスやからダクやねん!

落ち葉の山を突き進む。。

ダックスやからダクやねん!

同じ方向を見る・・お二方。。

二頭だと・・ダクの対処に遅れることもある・・

反面・・『あやめマジック』で気にしないよ~な場面もある。。

あやめは、一緒の方がいいみたいなのです。。

ダクに頑張って付いていくしぃ~走ったり・・追いかけっこしたり。

先手をきって^^ご挨拶へ行ったり・・楽しそうなんですがね。。

なんたって・・あやめは・10歳。

いくら『心はパピー』だといってもねぇ・・・100%一緒だと

疲れるやろう・・って思うのだが・・どうだろう??

お母ちゃんだって・・思案する時だって~あるのよキスマーク

まぁ・・適当で!  (やっぱりかよ・・)

『帰ってご飯やでぇ~~』の一声で。。

ダックスやからダクやねん!

『ごはん♪ごはん♪』・・

『今日のご飯は、、お芋乗せ~』

ダックスやからダクやねん!

足並み揃う・お二方。。。

ダクの・・お腹は・・『お腹一杯なんじゃ?』ヤバイ・・ お家の中では、、『おっとり君』です。。 一時帰宅する・・お昼休み。

『ダクちゃん~ただいまぁ~♪』

ダックスやからダクやねん!

反応なし!(@ ̄ρ ̄@)zzzz

『あやめ~ただ今~音譜ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん♪おかえり~』・・待ってます。。

開けると~もうルンルン♪

さて?ダクはどこでしょう?? ダックスやからダクやねん!

寝るところ・・『間違ってます』ががん

お昼休み・・サークルから出して。。あやめは・・ちょろちょろ^^

ブラッシングをしたりぃ~甘えん坊したり・します。。

が。。。このお方。。。これでも・・こんなんでも。。

ダックスやからダクやねん!-起きてます。.jpg

しっかり!起きてます。えへへ…

*大事な場所を日光浴ちゅう~あせる

お散歩会・・とっても楽しかったお散歩会・・

次回は・・10月23日です。

反省点をしっかりと踏まえ!

飼い主の・・

『給水』・・『おやつ』(要るんか!)しっかり取りたいと思います。

喉の渇きも気付かないって・・落ち着け~ですよねあせる

目標を定めて。。アドバイスを求める。

教えて欲しい事はまえもって準備!

ビビアンさんには、『リード使い』

ちゅんままさんには、声かけのタイミングと『お~ちゃん』の観察、

                   (距離の取り方)

がみがみさんには指示を出すタイミング。

せっかく!皆で集うのだから・・吸収しないともったいない!

あれも聞きたかった~あせるこれも教えて欲しかった~あせる

帰ってから色々思い出す・・『呑気なお母ちゃん』でした。

普段のお散歩では、『ガウがウ』する時・・しない時。。

さらぁ~~とスルーできちゃう時と、ガンミしてどうしようもない時。。

その差?がどうも疑問でした。。

お散歩会で感じた事。。。

『吠えさせるのは人(私)である』んじゃないかな?

無遠慮に近づく事は・犬にとって脅威以外の何者でもない。。

『ゆっくりゆっくり』・・注意してたようで、してなかった自分に気付きましたよ。

いかに!さら~~っとスルー出来るか!

さらぁ~~ですよ!さらぁ~~・・・これがまた・・中々ですね。あせる

敵は我に在りメラメラメラメラメラメラ

第1回鶴見緑地お散歩会

9月25日・・第1回鶴見緑地お散歩会。。

やっちゃいました♪

参加メンバー。。

ビビアンさん率いる~ボーダーテリアの『らむちゃん』。。

ブログはこちら~↓『ジョー君、おかえり。』

http://blog.kuruten.jp/jojojo-jo

ダックスやからダクやねん!

わん仔が好きすぎて~興奮しちゃう♪

吠え出すと止まらない・・けど『はんはん♪』だって~可愛い♪

吠え吠え場面は、初めだけ~友好的なわん仔さんでした。

他のわん仔さんに・・『はんはん』。。

ビビアンさんは、その度に・・『こっちの方がいいよ~♪』

クリームチーズをペロペロ~♪

ラブラブよね~~~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

がみがみさん率いる~白柴・・『孔明ちゃん』・・コメちゃん

ブログはこちら~↓『コメ道楽』

http://komedouraku.blog.eonet.jp/default/

ダックスやからダクやねん!

口輪も平気。。慣らしにとっても時間をかけたがみがみさん

がみがみさんの愛が詰まってます。。ラブラブ

ちゅんままさん率いる~トイプードル・・『お~~じろう君』・・お~ちゃん

ダックスやからダクやねん!

お母ちゃんに・・『おやつ下さい♪』ラブラブ!

自分からちゃんと距離をとれる~賢いわん仔さん♪

ちゅんままさんの『イイコ♪イイコ♪』の声かけ。。

とっても自然で、穏やかで。。いいなぁ~♪って感じました。

お母ちゃん見習わないとイカン!

そして~~ダクです。。

ダックスやからダクやねん!

朝は・曇りがちで・涼しかった。。が。。到着後

ピーカン晴れ。。

ダックスやからダクやねん!

ダクちゃん~~緑地ですよ♪

待ち合わせ場所の噴水に到着。。

しばし・・漂う~~~緊張感!!

慌てない・・焦らない。。。 ダックスやからダクやねん! コメちゃん・・距離を開けて~~のんびりムード。。 ダックスやからダクやねん!

らむちゃん~初めての場所で・・緊張してます。。

付かず・・離れず。。皆さんとの距離を保つ。。

ダックスやからダクやねん!

ダクちゃん・・様子を伺っておりますよ♪

ご対面~~時・・吠え吠えに~あせる

おやつをお互いに『どうぞ♪どうぞ♪』

そのうちに~『お~ちゃん』到着。。。

天敵トイプードル。。案の定~吠え吠え~あせる

『お~ちゃん』は、しっかりと・・距離をとってくれました。

なので~~吠え吠えは速攻終了~チョキ

ゆっくりゆっくり^^ご対面~。。じゃ~~行きましょう♪

付かず離れず~出発~しっぽフリフリ

この間・・写真なし・・(余裕ナッシング~汗

お母ちゃんがいつも行く・・『穴場』へご案内。。

人もわん仔もあまり来ない・・芝生の広場。。

ちゃんと水道もありますよ~♪

そこで・・まったり~散策です。

不思議ですね~~。。ホンマに不思議。。 それぞれが・・ゆっくりと近づいちゃう音譜 ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

草を食う・・ダク(;^_^A

ダックスやからダクやねん! いつまでも食う・・ダクA=´、`=)ゞ ダックスやからダクやねん!

らむちゃん・・可愛いです♪

ダックスやからダクやねん!

まだ・・食ってる(-。-;)

ダックスやからダクやねん!

こ~~んなに・・近くに寄れちゃいます。

ダックスやからダクやねん!

天敵トイプードル。。『お~ちゃん』。。もう平気チョキ

距離をとってくれて・・ありがとうね♪

ダックスやからダクやねん!

苦手な柴・・平気です。。

コメちゃんは、体を触られるのがどうしてもダメ!

がみがみさんのみ!撫で撫でできるらしい。。

お母ちゃん・・おやつをあげるのが下手ですまん!

コメちゃんは、ちゃんと『これ以上来ないで』って教えてくれるのです。

小さく・・『うぅぅぅ』。。さっと離れる~それですっと~穏やかわん仔に戻ります。

撫で撫でしてやったわぃ!がみがみさんが『今や!』そこで撫で撫で~音譜

2撫でまでは~OK~。。。しかし!お母ちゃん3撫でしちゃったあせる

鼻に皺が寄って~小さく『うぅぅ』。。さっと手を引っ込める~ゴメンね!汗

やはり^^さっと^^『穏やかわんこ』恋の矢キュートです。。賢いです。

お母ちゃん・・勝手に男の子だって思い込んでおったあせる

キュートなレディーなのに・・すまんm(_ _ )m

ダックスやからダクやねん! 様子伺いのダクちゃん。。

広場の散策は続きます。。

気付けば!もう吠え声は聞こえません。。

ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん!

水分補給をして~~移動です。。

ダックスやからダクやねん!

らむちゃん・・軽快な動きを披露してくれました♪

ダックスやからダクやねん!

みんな一緒に歩けちゃう~♪

ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん!

『俺~~なんか楽しい~~』音譜

ダックスやからダクやねん!

コメちゃん・・こんなに近づけますよ♪

ダックスやからダクやねん!

『おやつくだちゃい♪』

ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん! ダックスやからダクやねん! ご挨拶だって~~完璧~♪

吠え吠えわん仔って・・ほんまかいな?って思いました。 ダックスやからダクやねん!

みなさん・・優しい~リード使いです。。

ダックスやからダクやねん!

短足&『でぶり~音譜』なダクにとって・・ちょっと暑かったね。

今回のお散歩会・・不安っちゃ~不安でしたが

始めこそ・・吠え吠えがあったけど。あっとゆ~間にまったりムード。

それぞれが安全距離を保つ。。そして一緒に歩く。。

気付くと・・距離は縮まってる~!!

まるで・・それが当たり前~みたいな?

不思議です。。何も構えたり。。優しくしよう!なんて思わなくて。。

自然と口から出るんですよ~。。

『賢いね~おりこうだね~』。。これが・・

チャーリーママの訴える・・『人と犬との共生』なんですね。

http://charlie1210.blog113.fc2.com/

次回は・・10月23日・・同じく鶴見緑地にて集まるって即決でした。

第4土曜日にって決めちゃう?ってお話進行中チョキ

このお散歩会は、仲良しクラブでは、ありません。

『皆で学んで・共に成長する』

そんなお散歩会にしたいな。。とおこがましくも思ってます。

参加してみたい~って感じてくださった方。

ぜひ!チャーリーママさんのブログを熟読(←ここ重要!)されたうえ!

メッセージを下さい。

愛のあふれる方~大歓迎です。

楽しくって・・のんびりしたお散歩でした。。

ダクの『楽しいかもしんない~~いえー』・・が見れたこと。。

とっても嬉しかったです。

参加して下さった皆様・・ありがとう~~よっ

これからも・・よろしくお願いします。。

でも^^やっぱりちょっとは緊張してたのかも??

だってね~~3時間以上暑い中歩いてたんですよ。。

なのに!!なのに!!飼い主全員~~

飲まず!食わず!

次回は・・『コーヒータイム』しましょう音譜

夜のお散歩はど~なん?

お母ちゃん・・ブログに載せてる画像って・携帯からでした。

夜って・全く映らなくて・・朝の様子しか画像で紹介できませんでした。。

が!

お母ちゃん・・『暗い場所にも強い』と言う・・タイプのデジカメ。。

買っちゃった♪。

基本・・『嬉しがりな^^』おばちゃん音譜

”あほ”みたいに~撮ってやったにひひ

意味も無く・・つらつらと^^載せちゃいます。

まず・・あやめ姉さん。。

あやめって・・夜の散歩は~『のんびり~くんくん』なお散歩です。

ダックスやからダクやねん!

暗いやないか・・あせる

くんくんくんくん・・

ダックスやからダクやねん!

しっかり!!歩きます。

ふんふん~~るんるん~~音譜

ダックスやからダクやねん!

??何??・・足が止まります。

『あやめ~~音譜

ダックスやからダクやねん!

『なんですか?おやつですか音譜

ダックスやからダクやねん!

はい^^どうぞ音譜

あやめ姉さんは・・くんくん^^出来ればそれで幸せ~ラブラブのようです。。

『帰るよ~音譜

ダックスやからダクやねん!

帰りの足取りだって~ルンルンです。

ダックスやからダクやねん!

『はぁ~~い♪お家到着~』

ダクちゃんと交替です。

待ってる間父ちゃんに甘えん坊するんです。

きっと・こっそりおやつもらってる筈。。ニコニコ

ダクのお散歩・・時間は!長い・・が・・

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

わん仔に会うと・・スルーの間・・お座りです。

犬→おやつ→座る・・・本当は・・おやつ→歩くが理想。。

座ってる時間の方が・・・長いかもあせる

気分が乗ってくると~~いえー

ダックスやからダクやねん!

探検が始まります。。

グランドに・・侵入~~走り出す~ダッシュ

ダックスやからダクやねん!

おりゃ~~おりゃ~~ダッシュダッシュです。。

ダックスやからダクやねん!

あぁぁぁぁぁ・・・・ダクが・・・遠ざかる~えー!・・待っておくれ~~汗

ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

足が止まる。。

ダックスやからダクやねん!

わん仔発見目

『ダクちゃん~音譜

ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・おやつ^^の~出番じゃないですかはてなマーク

『おいで!』

ダックスやからダクやねん!

『はむはむ・・ウンウン・・今日はソーセージですね音譜

こうして^^スルー完了~チョキ

もっともっと・・気分が乗っちゃうと~アップ

ダックスやからダクやねん!

はてなマークはてなマーク・・滑り台の上。に・・何やら物体がビックリマーク

ダックスやからダクやねん!

『高みの見物』です。。

ダックスやからダクやねん!

そろそろ・・下りようかね。。

ダックスやからダクやねん!

えっと・・どこからはてなマーク

ダックスやからダクやねん!

ここかはてなマーク

もしもし??上がった所から下りればいいんじゃ?

ダックスやからダクやねん!

『落ちる・・落ちる・・あせる

(あんまり・・面白いので!放置してました。。)

ひらめき電球ひらめき電球・・

ダックスやからダクやねん!

はい音譜よく出来ましたキスマーク こんな感じで・・毎晩歩いてます~チョキ

時に・・吠えてあせる

時に・・突進しかけあせる

時に・・黄昏あせる

それでも!楽しく歩く。。それでいいやんかい!と思います。。

少しずつ・・少しずつ・・成長してる・・ぽいぽいかよ・・

焦らず・・ダクのペースで成長してくれたらいいかな。。

そう思います。。。

が!!

忘れていた・・すっかり忘れていました。。

もう、そんな季節なんですね。。

とうとう^^実が熟れだしました。。下に落ちております。

ダックスやからダクやねん!

くすのき。。実が・・実がなって~~熟れて~落ちる。。

貪り食う。。そうあせる。。

ダクちゃんの・・『バイキング~』・・・

『サラダバー。。』

昨夜・・ダクちゃん・・発見音譜叫び叫び叫び叫び

楽しみです♪

いやぁ~~夜中の雷と・・大雨~雷びっくり~しました!!!!!!!!

なんじゃぃ~~と目が覚めたお母ちゃん・・の・・

耳に届いたのは~~??

父ちゃんの・・『ダク~~どしたんやぁ~』の声でございました。

そして・・響き渡る~~ダクの足音・・(;´▽`A``

驚いて~目が覚めた・・お母ちゃんはバクスイ中^^(@ ̄ρ ̄@)zzzz

父ちゃんの元へ行ったものの・・『頼りない・・』と思ったか?

バタバタ^^と歩き回って~結局はお母ちゃんの隣・・(●´ω`●)ゞ

しかし!!『撫でろ~』・・『さすれ~』・・でございました。

あやめは??・・暗い部屋を探すと・・あやめ姉さん。。

全く!動じず!・お母ちゃんの足元でスヤスヤ~(@ ̄ρ ̄@)zzzz

チョッピリ切なかったお母ちゃんでした。

大雨だし・・お散歩は行けないし^^

お母ちゃんは、かねてからの予定でもあったのですが・・

早めに行動開始~ダッシュ

どんどん進む工程^^うふふ♪

ダックスやからダクやねん!-100923_1152~01.jpg

『食いもん探知機』ビンビンのダクちゃん。。

ダックスやからダクやねん!-100923_1155~01.jpg

ダクもあやめも・・落ち着かない~~ふふふ

それはね~~にひひ完成~音譜

ダックスやからダクやねん!-100923_1151~01.jpg

馬肉ジャーキーでぇ~~す音譜

うろうろ^^そわそわ^^落ち着かないお二人は^^

無視です。。

だってねぇ~これは・・25日の『お散歩会』に持って行くからですチョキ

『くれるの?くれるの?』・・から・・

『違うのか・・』ガクリ

ダックスやからダクやねん!-100923_1210~01.jpg こんな・・恨めしいお顔で見つめられちゃう。。 ダックスやからダクやねん!-100923_1208~01.jpg

ダクなんて・・もう・・『この世の終わり』・・てな感じです。

あ!このお後・・少し・・進呈しましたよ。。

お母ちゃん・根性は悪いけど・・そこまで非道じゃないですよ~にへ

お散歩会・・正直・・ちょっと不安です。

ダクは・・吠えられると・・『我を失くす』

自分は・・ガンガンに吠えるくせにぃ~~です。

他犬に対して過剰に反応してしまう。。そんな仔が集まるのです。

お母ちゃんは・・

ちゃんと制御できるんだろうか?

無理に近づいて・・不安にさせてしまわないだろうか?

等など・・色々考えるとちょっと怖い気もしますが。。

集まる方は、全て・・チャーリーママさんの読者です。

みなさん・・この『お散歩会』の目的を理解してます。

だからね~~きっと。。

わんわんうるさい~~!!けど・・楽しいって思うのです。

正直・・

お母ちゃんは他のわん仔に接する機会ってあんまりなくて

どうしていいか・・分らん!時もある。

なのでぇ~~『食いつき抜群!』の馬肉ジャーキーのお力を拝借チョキ

『あのおばちゃん・・うさんくさい!』・・けどぉ~~

『あのおばちゃんの持ってる食いもん^^欲しい・・作戦。

腕が無い分・・美味しい物でごまかしてやろう~キャッ☆

吠えたっていいんだよ!唸ったっていいんだよ!

おばちゃんは~~遠慮なく・・ジャーキーをお口に・・・

ねじ込むよふふふ 覚悟じゃビックリマーク

なんて~~”ほくそえみ”ながら・・ジャーキー焼いてますキスマーク

ここで・・個人通信。。

25日・・10時に噴水あたりに集合です。

なんとなぁ~~く集まって~~なんとなぁ~~く一緒に歩く。。

な!感じで行ければなぁ~~と思います。

わんわん吠えて~突進する、ダクちゃんですが・

吠え吠えの時の・・『ぷりっぷり^^おけつ』がとってもキュートです。

おけつを眺めて頂ければ。。と思っています。

早く・・みんなに~~会いたい~~ドキドキ

よろしくお願いします。。☆-( ^-゚)v

話題・・変わりますが。。

この間・・あやめ姉さんとのお散歩で・・

ウォーキングの女性お二人が追い越しざまに・・

『あの仔^^めっちゃ~可愛い~』・・いえー

すかさず!もうお一方が・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

『そうかぁ~?・目ぇ~ちっさいで!』・・゛(`ヘ´#) ナンヤトォー

カッチーーーン\(*`∧´)/・・と来たお母ちゃん。。

『あやめちゃ~~ん音譜よし!GO=』・・その女性達を追い越した。。

まじまじと・・お顔を拝見。。

大したお顔は・されてませんでした。ふふふアッカンべー

どこが・ 『ちっさい目ぇ~』やねん!!可愛いやないか!!

なぁ~~~あやめ音譜

ダックスやからダクやねん!-100922_1220~01.jpg

あれはてなマーク・・・・・・

『つぶらな瞳』っちゅ~~ねんグッド!

おまけ・・

ダックスやからダクやねん!-100923_0014~02.jpg

あやめを・・誘う・・ダク。。ツンツンしてますえへへ…

しつこいと・・一喝されてしまうので・・ツンツンは2回まで!

そう自分で決めているようです。

実は・・あやめ姉さんは~怒ると怖い叫び・・です。

やっぱり^^根性の女

夜の散歩。。。

あやめ姉さん単独だと、、どうもイマイチ調子が出ない??

もしかして~~もしかして~~

夜道が怖い!?のかもしれん・・

ってことでぇ~~早い時間でも涼しくなってきたので~~

まだ、明るい間に行ってみました音譜

さて!!どうでしょうかぁ~はてなマーク

大きい入り口からスタート!!

そして・・次の入り口へ・・・やっぱり~~出ようとする。。

『あやめ~音譜

『おやつですかぁ~音譜』・・パックン・・・そして・・

ダックスやからダクやねん!-100919_1752~01.jpg

ユーターン・・しようとしております。。

『あやめちゃん。。おいでぇ^音譜

ダックスやからダクやねん!-100919_1804~01.jpg

付いてくる・・が・・気分はユーターン。。

大きい入り口の方へ戻ってみました。。

とっとと帰ろうとするあやめ姉さん。。でしたが・・

ベンチに座って・・おやつを食べて・・ちょっとまったり~ラブラブ

わん仔さん達のご挨拶に・・飛び入り参加。。

ダックスやからダクやねん!-100919_1805~02.jpg

いつもの入り口あたりを中心にお散歩しました。。

ルンルン音譜歩いておりました。。

いつも、ダクと歩くコースを辿っていましたが。。

あやめ単独なら^^この場所を中心にしたほうが良いのかも知れないですね。

今夜・・やってみよっと音譜

そう思いながら・・帰り際に・・柴ちゃん4頭の方と。。

柴ちゃん・があやめにご挨拶に・・あやめ姉さん柴ちゃんは好きなようです。

ご挨拶~~ラブラブ

お母ちゃん・・『もう1個(ダクの事)がいつも吠えまくってすいません』

やっと・・謝りました。

??な顔をされましたが。。

『あ~~あ~~!!』・・と納得。。チョッピリ・・怪訝な顔をされたけど。

『止めるのに必死なもんで・・』

『若い男の子は仕方がないやん』と・・言って貰いました。

これで~次に吠えても・・ちょっと気が楽(自分勝手とお呼びあせる

変わって~~ダクちゃん。。

あっとゆ~~まに暗くなって。夕方なのに。。わん仔に会わず。

お散歩時間の狭間?なのかもしれないですね~。。

グランドで・・びろん君と会いました。。

暗い時に会うって初めてです。

ご挨拶~~の後。。びろん君は草むらの匂い嗅ぎ~~

飼い主さんは・・先へ先へ~(びろん君ノーリード)

ダクね~いつもは、飼い主さんに必死で付いていくのに。。

お座りしたまま動かないビックリマーク

びろん君とお母ちゃんの顔を交互に見る。。

飼い主さんが・・『なんで来ないの?』

『たぶん・・びろん君を待ってるんちゃうかな?』

『あ~すぐ来るからおいで!』・・ダクに声を掛けた。。

ダク・・すっ飛んで飼い主さんの下へ~~(びろん君はいいのか?)

後ろから・・びろん君が走ってくる~~ダッシュ

ダク・・お迎えに走って行ってました。

びろん君とは、長い付き合いだもんね~犬って・・面白いにひひ

そうして・・帰宅。。

拭き拭き儀式の後・・リビングへ。。

あやめは、ダクの散歩の間は父ちゃんやお姉ちゃんに甘えん坊ラブラブ!

帰った気配を察知すると~?

リビングのドアーの前で待ってるらしい。。

そして^^ダクが部屋に入ると・・おもむろに始まる・・

追いかけっこ~~しっぽフリフリ

別々に行くようになって・・追いかけっこ遊びが増えました音譜

仲良し度がアップしてるような・・気がします。。

一緒に行ったり・・別々に行ったり・・

あまり構えずに。。ゆるりと行こうと思います。。

食後のまったり~~タイム・・ふと!あやめを見ると? ダックスやからダクやねん!-100919_2009~01.jpg

『なんか食ってる~??』

前に回る・・ ダックスやからダクやねん!-100919_2010~01.jpg

なにやら・・必死の形相です。。目

ダックスやからダクやねん!-100919_2010~02.jpg

「これは!!

そう!これは・・お昼にお買い物に行く時に、あげたはずの・・

『お留守番のおやつだぁ~』マジで!?

ちなみに・・『馬背筋スティック』

どうやら・・硬くて食べれなくて隠し持っていたらしい・・

時は・・・夜の8時過ぎ・・・・・・・

延々と・はむはむ~~

食べ終わったのは・・・10時を過ぎていた。。。

やっぱり・・

根性の女「あやめ。」

ダックスやからダクやねん!-100920_1228~01.jpg

あやめ姉さん・・そんなに・・ダクが好きはてなマーク

チャーリードッグスクール
ドッグコミュニケーションアドバイザー(DCA)
GIFlogoColorSmall (1)http://www.charliemama.jp/index.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文