ダックスやからダクやねん

おっとりだけど気にしぃな男。『ダク』 10歳から我が仔になった元繁殖犬『あやめ姐さん』 古典的条件付けをベースとしたトレーニング記録です。 2015年12月4日あやめ姐さん永眠。。

2013年06月

根気が要ります。

涼しかったり~一転真夏並みだったり

この時期過ごしやすいんだか~蒸し暑いんだか~

さっぱり分からん!な気候ですが。

皆様体調崩されてませんか?

熱中症には充分に注意して~来る真夏に備えたいと思い、

今は~夜中ですが。。

お母ちゃん・・ソフトクリーム食いました。

すでにバテ気味のお母ちゃんを無視するかのように・・
続きを読む

マリーちゃんを探しています。

『しっぽ達のご縁探しin奈良活動ブログ』さんからの転載です。

マリーちゃんを探しています!!

DSC00825-thumbnail2.jpg


情報をお持ちの方は飼い主さんへ連絡お願いしますm(__)m



マリー(ミニチュアダックス) 
2008年生まれ 女の子
迷子になった日は2013年6月21日(金)22時頃
場所は大阪市鶴見区諸口4丁目付近

服は着ておらず鑑札付きの首輪をしています。
首輪は白に模様入り。
両耳に白とピンクのリボン。
怖がりで男性が苦手。

情報はコチラへお願いします。
メール:wanwan8235@yahoo.co.jp


以下ブログ「わんわんのブログ」より転載

6月21日(金)夜10時頃、マリーがいなくなりました。
その時間に、家で用事があって、うちの庭の水道にリードで軽くくくって
家に戻って、庭に出たらマリーがいなくなっていました。
庭を出て、外を見ると黒のワンボックスカーから3人程の女性が
「この犬かわいいね」と言っているのが聞こえて、
「マリー」と呼んだら、
マリーが団地にリードを引きずりながら走っていきました。
急いで、自転車に乗り迎えに行ったのですが。

ワンボックスカーの女性に「さっきの犬がきたら、すみませんが
捕まえておいて下さい。」とお願いしました。
女性は「でも、もうすぐ出ないといけないので・・・」というお答えで。
とりあえず団地を探し回ったのですが、見つからず。

もとのワンボックスカーのある場所に戻ると、マリーのリードだけが
外されて置かれていました。
自分でリードを外せるはずがありません。

不注意にも水道に軽くくくっていたのが、いけなかったのですが・・
すごく、辛いです。
どうか、マリーを預かっている人がいるのであれば
返して下さい。
ごはんはあげてくれていますか?
お水は与えてくれていますか?
返しにくるのは、勇気がいると思いますが
どうか警察に届けて下さい。
警察と保険所には届けていますので。
首輪は、外さないで下さい。
どうか、お願いします。
12-12-17_001-thumbnail2.jpg
DSC00811-thumbnail2.jpg
RIMG0325R-thumbnail2.jpg


ご協力宜しくお願いします!


転載以上です。

過酷な多頭飼育からやっと幸せになったマリーちゃんです。
情報をお持ちの方、どうかどうか宜しくお願いします。

とても怖がりさんだそうです。

一刻も早くお家に帰れますように。

毎晩会うとさすがに馴れるね。

DSC_1101.jpg
く・・くらい。。

夜ん歩に行くと~必ず会う

チョコラブ『ジジ君』

もう何年かなぁ~6年以上かなぁ~
続きを読む

何を見てるのかの違い。

蒸し暑い一日でした。

朝は雨こそ降ってませんでしたが~蒸しってましたね。

湿度が高いと~テンション低めのダクちゃんです。
続きを読む

意味ぷ~である!

暑い日になりましたけど~朝のうちはまだ過ごしやすかったですね。

やっとこ!お日様も出た散ん歩です。

fc2_2013-06-22_09-09-24-990.jpg
足取りも軽い~軽い~♪
続きを読む
チャーリードッグスクール
ドッグコミュニケーションアドバイザー(DCA)
GIFlogoColorSmall (1)http://www.charliemama.jp/index.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文