ダックスやからダクやねん

おっとりだけど気にしぃな男。『ダク』 10歳から我が仔になった元繁殖犬『あやめ姐さん』 古典的条件付けをベースとしたトレーニング記録です。 2015年12月4日あやめ姐さん永眠。。

2015年04月

お花見 って・・なんですか?

春は始まりの季節です。

寒くて家に籠りがちな冬を過ごして、さぁ!外へ出るよ~

な。。感じなのか?

一転してワンコラッシュに遭遇してしまいまする!

566d946f.jpg

続きを読む

お花見しながらもあと少しですね。

お天気崩れそうですね~せっかく咲いた桜も散ってしまうのでしょうかね・・

桜の季節は気持ちもウキウキするのか~

春休みも加わって、賑やかな季節です。

P3303006.jpg
グランドのフェンス取り換え工事も終了し。

5f62f81e.jpg


まっさらの香りが続く公園です。

短い桜の季節のお散歩風景です。
続きを読む

このブログについて。

はじめまして。お越しくださり感謝します。
このブログですが、7年目に入ります。
犬との暮らしから犬の愛おしさに気付き、躾、トレーニングに対する誤解、間違いに取り組みはじめ
同時に動物たちの置かれた環境に憤りを覚え、
それまで知ろうとしなかった様々な事柄に驚愕いたしました。
色んな立場。色んな角度から視野を広げようと日々頑張っています。
このブログを始めた当初はとにかく伝えたい憤りでいっぱいでした。
この気持ちは変わりません。
当初と今では考え方が変わっている部分もあります。
それも自分、今の自分も自分。
色んな経験を経て今の自分があります。
虐待、遺棄、人の都合で振り回される捨てられる。
色んな意見があります。
噛むから、吠えるから、飼えなくなる。
だから、虐待まがいの躾をしなければいけない。
それは違う。
噛んでも吠えても、一緒にいたい。
その気もちさえ持っていれば遺棄は無くなります。
人の意識次第だと伝え続けたい想いでブログを続けて来ました。

先ずは目の前の自分の仔から、
そしたら隣の仔は?
お散歩で会う仔はどうだろう?
そこから始まったらいいなと思っています。

もし。。ご近所の方が譲渡された動物と暮らしていたら。
例えご自分が動物が苦手でも、
『良かったね~』って気持ちが出るでしょう?
違いますか?


尻ぬぐいにすぎないのに・・とか・
助ける人間がいるからいつまでも変わらないんだとか・
その言葉や気持ちはその仔の前で出るでしょうか?

それが愛護の基本だと思います。

当たり前な内容ですが、読んで下さりありがとうございます。
チャーリードッグスクール
ドッグコミュニケーションアドバイザー(DCA)
GIFlogoColorSmall (1)http://www.charliemama.jp/index.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文