ダックスやからダクやねん

おっとりだけど気にしぃな男。『ダク』 10歳から我が仔になった元繁殖犬『あやめ姐さん』 古典的条件付けをベースとしたトレーニング記録です。 2015年12月4日あやめ姐さん永眠。。

アレルギー

ウマウマなんだよ。

元気モリモリのダクちゃんですが、
e1c4987b.jpg




若干のアレルギー体質であります。

最悪の頃はお腹周りの皮膚はただれて血がにじむほどでした。

あれこれフードジプシーもしたし、手作りしました。

でも~ど~にもこ~にも、で!

血液検査を経て牛乳、パン、小麦粉、トウモロコシ、に微量ながらもアレルギー反応が出ました。

しかし!数値は±。。これって毎日多量に摂取し続けてちょっと症状が出る程度の数値だと・・

数値の割に症状がひどすぎる。。???

あれやこれやで・・
続きを読む

薬飲むよ~

こんばんわ


「ダクとのビビリ克服への道」に


「ダクとのアレルギーとのお付き合い」が


増えました~叫び


前にも書いたけど「ダクの良いとこ探し」


ダクは怪我も病気もなかったので・・


薬というものは去勢後に何日か飲んだ位チョキ


いざ飲むとなって「はて?」どうすりゃええのん?


昨夜は旦那に抱かせ・口の横からねじ込んだシラー


「あかんやん~こんなん薬嫌いになるやーん」


考えたひらめき電球


0c86806d.jpg

じゃじゃじゃじゃーん~合格


これはダクの大好きなソーセージドキドキ



5a0d625f.jpg

見とるー見とるで~にひひ


このソーセージーを小さくちぎって~



88880bb9.jpg

食べた~グッド!

食いしん坊万歳クラッカー



85810170.jpg

残っとるがな~ガーン


「チェ!あと半分使うか~」(一本やるんもったいないやん)


残りは塗りたくって食べましたチョキ


しかし・・朝・晩一本ずつは多くないか?


お散歩でもおやつ使うし~


そやし・・多分・・いや・きっと・アトピーには

このソーセージはあかんような気がする・・

せやから~たまにしかあげてなかった・・

食べて様子を見ても・ひどくなるってゆーのはなかった。

けど・・

きゅうりも好きドキドキやな?

きゅうりは昨日「フンむっ」やったし・・


まぁ~明日考えよっとべーっだ!


なんとかなるやろ~チョキ



いつもご飯の支度や洗い物をしとったら~


足元に?



c60b99ba.jpg

「ダク数字の”1”になる~」


「ダクちゃーんラブラブお待たせ~音譜


3f1910c2.jpg

寝てんのんかい?


こうして・・一日が・すぎていく~


チャーリードッグスクール
ドッグコミュニケーションアドバイザー(DCA)
GIFlogoColorSmall (1)http://www.charliemama.jp/index.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文