ダックスやからダクやねん

おっとりだけど気にしぃな男。『ダク』 10歳から我が仔になった元繁殖犬『あやめ姐さん』 古典的条件付けをベースとしたトレーニング記録です。 2015年12月4日あやめ姐さん永眠。。

失敗

適当だと・こうなっちゃいます。

あんまり大きな声では言えませんが・・ 小さな声では聞こえない。 お母ちゃんは・適当人生を突っ走ってきました。 トレーニング~って偉そうにほざいておりますが、、 まぁ・・適当部分が・・ちょっと・・いやかなり・・ ござぁ~~~~ますの。 続きを読む

よくやります(T_T)


朝起きて… お父ちゃん達の弁当作り… 『よっしゃ~』 おかず~完璧~(^O^) ……………………… ご飯…(・_・;) ってゆ~か… 米すら…といでなかったです(°□°;) あははぁ~(┳◇┳)

守って・唸って・・あぁ大変!

ため息と・・はぁ^^^~^^^ヽ(;´Д`)ノ


共にはじめます(ペコリ)


ダクは・・靴下を守ります(-_-メ



ダックスやからダクやねん!-090827_2245~01.jpg


ちなみに・・息子の使用済みガーン


しかも・・

1日中~お兄ちゃんの足をお包みあそばしたものううっ...


お兄ちゃん・帰宅・そして愛の儀式


ダックスやからダクやねん!-090524_1850~01.jpg
イメージ画像・・

脱ぎたて靴下での・・「待て」

この後に・・・こうなる!

ダックスやからダクやねん!-090827_2343~01.jpg

手を伸ばすと!!うぅぅぅ~~ヾ(▼ヘ▼;)


原因は1つ!!お母ちゃんの対応だよ(ノ_・。)


ムキになって「ちょうだい」・・


ダクにとっては??


「お母ちゃん怖い顔」=「これはメッチャ大事」・・

そして??


「絶対!!渡さん」ヾ(▼ヘ▼;)になってた。


なので。最近は・・ほっとくビックリマーク


落ち着いた頃合に「ダクちゃんちょうだい」で

おやつと交換・・で・おりこうやね~音譜


となってた。


今夜は愛の儀式してないよな~。。


思い込んだが運の付きガーン


「ダクちゃん音譜お散歩行くよ~(^∇^)」


即効で部屋の隅にダッシュする長い仔ダッシュ


愛の儀式・・やっとったよ・・!!!!!!!!


隠しとったよ・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!


ダックスやからダクやねん!-090827_2343~01.jpg

振り出しに戻っとるやないか!!

ガクリ~~~ガクリ~~~あ゛ぁ゛っ~~~~あ゛ぁ゛っ



お母ちゃんは靴下咥えたままのダクとお散歩へ・・


こんな時も有るのよ!

いつも外へ出たら・・ポットン!って落とすのよ!


その時回収すりゃ~いいじゃない?って・・


あ~いいじゃない?って


なのに・・なのに・・


咥えたまま放さないよ~えへへ…


しかも・・


公園の中まで行ったはいいが・・


一歩も動かんガーン


わん仔に会えば吠えるしね~

嫌でも放すんじゃないかしら??

(こんな時も他力本願)


わん仔に出会ったよ~~


・・・・・・・

・・・・・・・


余計に・・執着したよ。。ガーン


ダクちゃんちょうだい音譜・・がるがるぅぅぅぅヾ(▼ヘ▼;)

ダクちゃん放せぇ~音譜・・がるがるぅぅぅぅヾ(▼ヘ▼;)


おやつを鼻にくっつけた・・ふんふん(鼻息のみ)


どうしても!!放さんやないか~~354354



お母ちゃんにまたやってきたガーン


イラムカムカイラムカムカイラムカムカ・・・・


押さえて・・・押さえて・・落ち着け!


ギブアップでしゅ。。汗


抱っこで・・ご帰還となりました。。



お兄ちゃんに申し渡す。。


愛の儀式・・禁止。なきがお



はい!!お母ちゃん・・・器がちっちゃいです・・



ダクは・・成長してます合格


唸りは置いといて~~(これはお母ちゃんが悪い)

以前は・・思いっきり噛んでましたガーン


靴下咥えてても噛むんだよ。

一瞬で^^がブゥ~~!!

また一瞬で咥える・・(よく考えりゃ~器用じゃな)

そんな時は”本気噛み”!!

お母ちゃん穴が開いて血~だらだらぁ~あせる


でございましたよ。。。


だけど・・歯を当てようともしませんでしたよチョキ


おりこう~さん音譜でした。。


そう思おう・・うんそうしよう・・


寝てしも~たよ

いつものように・・ごはんが終わって・


「片付けたらお散歩かな?」って・・


考えた!までは・・記憶がある・・のに


のに・・・のに・・のに・・のに・


気が付きゃぁ~11時過ぎ叫びって・・


なんでやぁ~~~なんでやぁ~~~


しかも・・しかも・・しかも・・


ちゃんと!布団で寝とったよあせる


ダクも・隣で寝とってんけどね・・


私のジーパンがビックリマーク穴だらけ~叫び


お尻のところがぁ~ビックリマーク穴だらけ~叫び


パンツ丸見え~叫び


そんなん~誰も見たないっちゅ~ねん叫び


外を見たら・・・.雨雨



ごめんなさい・・・すんません・・



お散歩・・さぼりまひたガクリ



ダクちゃん~ごめんよぉ^^汗


お母ちゃんのこと起こしてくれてたんやな??


ジーパン穴だらけやけど・・・しょぼん


明日は早く起きるよ~~~


明日ゆっくり行こうなあせる





せめてもの・・おわびに


少し前の・・面白写真です・・


ダックスやからダクやねん!-090629_2111~02.jpg

置物のように・・動かん!


ズームにしてみた・・目


ダックスやからダクやねん!-090629_2111~01.jpg

寝てんのかよ・・・・・ニコニコ


またやりました

こんばんわ


反省心満タンのダクママです。。しょぼん


今日の散歩での事・・・

いつも思う・・

なんでこの公園はゴミだらけなんや~

まず。

ティッシュ・・

コンビニで売ってるからあげの袋・・

イチイチ拾いながら歩く苦労がわからんのか~いプンプン


あかん・・あかんよ人のせいにしたら・・

そう。

今日は

から揚げの袋・・・・


口に入れた。

取り上げた。

破れた。

取ろうとした。

パニックになった。

噛まれた。


私・・・一瞬切れた。。。。


そのままダクを引きずるようにして

ひたすら

早歩き・・・

ズンズン進んで・・

ダクは必死について来る・・しょぼん



いつまで続くんやろう?

いつになったら

私の声がダクに届くんやろう・・


確かにパニックになる時って減ってたやん?

なんでやねん?

気がつくと半泣きで歩いとった・・・


一番泣きたい仔が足元におったのに。。。


悪いのは私やのに。

「消えてしまいたい・・」そう思った。。


「ダク。おいで・・」

飛んできた。。。


ベンチに座りおやつをあげた・・


キョトンとして私を見る目


「お母ちゃんはなんでこうやねんやろうな?」


いつもそうやな。。

偉そうに言っても全然ダメやな。


また一からやり直し・・・


そう今からやな。。




ゆ~ことで。


ベンチからやり直し。


ダクと一緒に


「よーいドン」


息が切れるまで走りました。。


帰って・


指血だらけに気付く・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236782948-340-255

写真撮ってるって

ほんまに反省してんのか?

罰です。。そのつもりです。

私への戒めです。。ダクが教えてくれました

洗浄後は


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236783180-340-255

そんなに深くないっしょ?


執着にならんように

「軽~く。ダクちゃ~んちょうだい~」って

言~たつもりやったのに・・

ダクにとっては

怒り口調に聞こえたんやろうな・・・


飼い主の心を映すっていうもんな・・


最近だれ気味やったかも?やな


あかんよあかん。。

強い気持ちと愛情。。それしかないねん。


舐めたらあかんよ・・


「社会化のやり直し」って

簡単じゃないってことやで。。

肝に銘じる私です。。。



ダクはお散歩が大好きやけど・・

何か怖かったりすると

とっとと家に帰ります。

おやつで励ましたり・・

ボールを見せたりして

気持ちを切り替えれるようにして

お散歩続行できたりします。

が・・

どうしても「帰りたい」時もあって

そんな時は無理せずに一旦玄関の中に・

そのまま

もう一度扉を開けると

出て行きます。。


そんな時は警戒心満載で・・


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1676763-1236784148-340-255

ここから一歩出るのに

けっこう時間がかかったりして・・

黙って待っていると

踏み出せます。


自分から踏み出す


それをただ待ってあげる事

それが大事なんですよね。。


「かまいすぎ」

なんだとつくづく感じます。


頑張ります


「黙って待ちつつ。しっかり見守る」


最大の課題です。








チャーリードッグスクール
ドッグコミュニケーションアドバイザー(DCA)
GIFlogoColorSmall (1)http://www.charliemama.jp/index.html
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
  • 復活~~♪
最新コメント
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文