2007年01月18日

結婚生活の原点

家のローンに車のローンを抱えたまま出産に挑み(笑)
産前に独立起業♪現在、一応☆専業主婦☆として
副収入を得ている私の夫婦生活とは・・・

夫婦って不思議な関係ですよね。
恋人でも友達でもない、まして血がつながった家族でもない・・。
きっと、この世で一番難しい関係だと思いませんか?

そんな2人が共に生活し、家庭というものを作り上げていく・・。
なんて複雑なんだァァ(>□<)!!
これだけ近い関係だとお互いの想いや欲求、相手に分かってほしい事
が多すぎて意地を張ったりケンカになるとお互い負けず嫌いの私達夫婦は
勝ち負けを競い合う(どっちが先に謝るか!)なんていう恥ずかしい
ケンカを繰り返しました(T_T。)

でもある時思ったんです。
「幸せになる」と誓って結婚したのに・・って。
うまくいかなくなると、お互いの距離を自ら空けて
「もォあの時みたいにはなれないんだァ」
「こんな関係になるなら結婚なんてしなければ良かった・・。」
なんて布団の中で大泣きしたりしました。

そんな中、簡単なコトを少し変えてみたり、
チョットしたコトを変えてみたりするだけで
結婚した時以上の関係が築けたりするのでは?と思ったのです!!

もぅ一度、仲良しだったアノ頃が少しでも今
頭に描くコトができているなら遅くはないと思い今、頑張っています♪
キット大丈夫ですよねッ☆


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔