2007年02月22日

日銀が金利上げた!ケド庶民にはツライだけ・・・

結婚を機に自宅での副収入を求めて在宅ワーク

現在、独立起業した私が今日、気になったニュースを
ピックアップします!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

日銀は21日の政策委員会・金融政策決定会合で
追加利上げを8対1の賛成多数で決めた。反対したのは
岩田一政副総裁で、日銀の正副総裁の意見が割れたのは
98年の新日銀法の施行で決定会合の仕組みができて以来
初めて。日銀は短期金利(無担保コール翌日物)の
誘導目標を年0.25%から0.5%に引き上げ
即日実施した。利上げは、昨年7月のゼロ金利政策の
解除後初めてで、7カ月ぶり。

福井俊彦総裁は会見で、金利を据え置いた場合の
副作用について、「資金の流れや資源配分にゆがみが生じ、
息の長い景気回復を阻害する」と述べ、今後も徐々に
金利上げする意向を示した。 
         (Yahoo!ニュース-毎日新聞-より)  

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【感想】

金利が上がっても景気は回復する気配なし・・・。
一般庶民にとったらイィ事なしです
それも考慮の上で今後も徐々にあげていきたいって
言ってるんでしょうか

家のローンも金利が上がる事をほとんど頭に入れずに3年固定に
しちゃって先が不安です(TωT)。。
金利上がって得するほど貯蓄もないですもん・・・



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔