2007年02月26日

NHK受信料値下げ?!

結婚を機に自宅での副収入を求めて在宅ワーク
現在、子育てしながらチョット独立起業した私が
今日、気になったニュースをピックアップします

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

総務省の松田隆利次官は26日の記者会見でNHKの
受信料値下げ問題について、「放送法改正案の取りまとめ
(国会提出時期)は3月13日がタイムリミットという事情も
考慮願いたい」と述べ、NHKに対して期限を区切り受信料値下げと
経営改革の具体的な計画を早急に表明するよう求めた。

総務省は今国会に提出する放送法改正案に、NHKの受信料
支払い義務化を盛り込む方針だが、松田次官の発言は
NHKが早急に値下げ計画を示さなければ、義務化を見送る可能性が
あることを示唆したものだ。

菅総務相は、2008年度に受信料の支払いを義務化すると同時に
NHKに対して2割前後値下げするよう求めている。
     (Yahoo!ニュース-読売新聞-より)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【感想】
NHKの受信料がいくら安くなったってNHKの一部の人が
旅行やなんだかに受信料を使い込んでいる実態がきちんと
なくならない限り、義務化されても払おうと思う人は
絶対に少ないと思います
給料から色んな税金を引かれて悪い人が使い込むなんて
許せません



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔