明日は夢の世界へ

心が疲れたら旅に行ってみませんか? そう、夢の世界へ旅立ちましょうよ・・・・・。

パークも大雪注意報

IMG_8035
今月9日 ランドのエントランスの様子

いやいや、今週末もパークは雪に見舞われそうです。

「また雪かきですか~?」
か細い腕でスコップを持つキャストさんがかわいそう・・・・。

パークの雪と言えば忘れられない思い出があります。
2001年だったと思うのだけど、ウォルトディズニーの生誕100周年を記念して
「パーティーエクスプレス」というショーがランドで公演されました。

蒸気機関車をモチーフにしたフロートにミキミニ達を乗せ、ゲストまで巻き込み
プラザを周回するショーだったのだけど、ちょうど今頃の季節だったと思います。

その日も、朝から今にも泣きだしそうなお空でした。
そんな中、定刻通りショーは始まったのです。

カラフルに彩りされたフロートが次々に目の前を通過していきます。
そして、ゲストもフロートと一緒にプラザの中を周回していきます。

ショーも中盤に差し掛かったころ、とうとうお空が泣き出したのです。
それも、白い涙?・・・そう、雪が降り始めたのですよ。

今なら、ショーキャンセルになったのだろうけど、その日はそのままショーが
続行されたのです。もう、前が見えないほどのぼたん雪が降り続いているというのに
ショーは大盛り上がり、フロートと一緒にパレードルート周回しているダンサーさんもゲストも
キャーキャー大騒ぎでした。

ビデオカメラでショーを撮影していても、オートフォーカスが雪にピントを合わせてしまい
まともに映っているのは雪だけ(笑)

ショーが終わる頃には4号橋(ウェスタン方向への橋)は通行止めになり、
キャストさんが橋の上の雪を水で解かしていました。

その日の帰り、駐車場で動けなくなった車を押してあげたり、
通行止め寸前のレインボーブリッジで、横向きなったり逆方向を向いて止まってる車を横目に
「やっぱり4駆に乗っててよかったね」なんて、ドヤ顔で家路を急いだのを憶えています。

どうか、明日は大雪になりませんように・・・・・。



と、言う事で、更新の励みにもなりますので、よろしかったら下のバナーをクリックしてランキングの応援をお願いします!

ディズニーシーの雪景色

IMG_8099
ディズニーシーの海側チケットブース前 いつもなら入園待ちの長蛇の列があるはずなのにね。

IMG_8095
エントランスは人の通れる通路だけは確保されているようです。

IMG_8104

真っ青な空が濡れた地面に映りこんできれいです。

IMG_8106
正面のプロメテウス火山も雪化粧しています。

IMG_8111
こんな感じの雪化粧です。

IMG_8108
ホテル前はかなり広いスペースが除雪されていました。


それでは、ディズニーシーの雪だるま作品をどうぞ。

IMG_8116
シーの極めつけはこれ・・・・プロメテウス火山を見ながら、じっとたたずむミッキー・・・。

IMG_8122
2人並んでハーバーを見ているミッキーとミニー・・・もしかして、ハーバーに背を向けてるのか?(-_-;)

IMG_8130
ベンチに座っている・・・これ誰よ・・・・。

IMG_8136

IMG_8134

IMG_8140

IMG_8138

本日の最優秀賞はコレ!アメフト公園に飾られていたのだけど、世の中には器用な人がいるもんです。


と、言う事で、更新の励みにもなりますので、よろしかったら下のバナーをクリックしてランキングの応援をお願いします!

ディズニーランドの雪景色

IMG_8011
歩いてきたので今日はパーキングゲート脇を通って入園です。
車の通る所はきれいにj除雪されていました。
きっと、雪が止んでから徹夜で雪かきをしたんでしょうね。

IMG_8018
駐車場には除雪された雪のかたまりがあちこちに・・・・。

IMG_8023
広い駐車場は機械を使わないと無理ですよね。

IMG_8031
入園ゲート付近はご覧の通り、人の歩ける通路しか除雪されていません。

IMG_8034
今日は暖かなのでだいぶ解けてはいるけど、一晩じゃ除雪できないですよね。

IMG_8041

エントランスのベンチもこの通り・・・。

IMG_8036
「おはようございます。足もとにお気をつけ下さい」って雪かきをしている
ツアーガイドのキャストさん・・・・。「明日は筋肉痛ですね」って言ったら
「スコップ持つの今日が初めてなんです」って笑っていた。
お疲れさまです。

IMG_8043
「まあ、どうしましょう。こんなに雪が降って・・・」ってデイジーが・・・・言う訳ないよね(笑)

IMG_8050

IMG_8052

IMG_8055

一瞬、ここはどこ?って思ってしまいます。

IMG_8060
パレードルートもご覧の通り、今日のパレードはすべてキャンセルだそうです。

IMG_8077
パークのいたるところに雪だるま作品が並んでいました。

IMG_8071
そして、極めつけはこれ・・・・じっとシンデレラ城を見ているミッキー・・・・。


IMG_8073
どの角度から見てもシンデレラ城は綺麗です。


それでは、これからディズニーシーへ移動します。 続く


と、言う事で、更新の励みにもなりますので、よろしかったら下のバナーをクリックしてランキングの応援をお願いします!

新木場駅からパークまで歩いてみた

雪国の方にしてみれば馬鹿じゃないの?って思うかもしれないけど、
数十年ぶりの大雪で首都圏は大混乱です。

家の駐車場の雪かきをしないと車が出せないので、
地下鉄を乗り継いで新木場まで来たのだけど、京葉線に乗ろうとしたら
電車が来ないのですよ。やっと来たと思ったら、超満員で乗れないし・・・・。
う~、やっぱり、車で来ればよかったな・・・帰るか・・・でも、パークの雪景色も見たいしな・・・。

ええいっ!こうなりゃパークまで歩いてやる!!・・・・。
って、思いつきで行動する人だから仕方ないけど、
新木場駅からパークまで6キロ位はあるよね(^_^;)


よ~し。それではしゅっぱ~つ・・・・。
大丈夫か?・・・一抹の不安(笑)

IMG_7960
遠くにスカイツリーが見えました。


国道357号線は千葉県千葉市から神奈川県横須賀市を結ぶ一般道なのですが、
JR京葉線と並行して走っているので、この道路を千葉方面向かって歩いていきます。

IMG_7973
風景は変わるけど、歩いても歩いても着かないんだよね~・・・。

IMG_7980
千葉まで24キロか~。車だと気が付かなかったけど、こんな物があったんですね。
でも、千葉市までは行かないよ(笑)


タイヤに巻いたチェーンが切れてガタガタ音を出しながら走る車を横目に
ひたすら歩く歩く歩く・・・・。

時折、雪かきをしている人達と立ち話をしたり、写真を撮ったり・・・・。
どこかの番組でやってるヒッチハイクみたいだね(笑)
それにしても雪道を歩くのって疲れるね・・・。

IMG_7983
ここまで1時間近く歩いたかな・・・。もう歩くの嫌だよ~・・・・。


一応防水タイプの靴を履いてはいるけど、靴の中に雪がはいって
冷たいです。もう、こんな事絶対やらないから(笑)

IMG_7984

IMG_7987
首都高の入り口はまだ通行止めなんですね。



IMG_7989
     あの坂の上が舞浜大橋かも・・・。


IMG_7990

IMG_7992

やっほー~・・・ようやく舞浜大橋に着きました。
この橋を渡るとパークは目前・・・・ガンバ・・・。

IMG_7993
いつもならパークに行く車で大渋滞なのに、橋には人っ子一人見当たりません。


IMG_7999

IMG_7998

ここが東京都と千葉県の県境です。県境は舞浜大橋の真ん中付近にあったんです。
車でここを通過するとカーナビが「千葉県に入りました」って、教えてくれます。

IMG_8006
入場制限の朝は必ず誘導されるR8の駐車場も雪まみれ・・・。

IMG_8009
着いたよ~・・・・・長かった~・・・・。

新木場駅からパークまで雪道を歩いて1時間30分ちょっと・・・・。

普段何気なく車で走っている道路・・・そんな所を改めて歩いてみると、
新しい発見があったり、見も知らずの人との会話があったり・・・。
思いつきで始めた行動だったけどなんか楽しかったです。

もし、パークの帰りに京葉線が運休になったら、新木場駅まで歩いてみてはいかがですか?

僕はもう絶対やらないけど(笑)

続く



と、言う事で、更新の励みにもなりますので、よろしかったら下のバナーをクリックしてランキングの応援をお願いします!

バルーンが帰って来た。

IMG_7827

パークにバルーンが帰って来ましたね。

ワールドバザールが一気に明るくなったような気がします。
子供さんがバルーンを買いに来たら、キャストさんは子供さんと
同じ目線で会話をするのだそうですが、
小さな子が一生懸命キャストさんと話しをしている姿って何かいいよね~・・・・。
って、お前は親か?(笑)



と、言う事で、更新の励みにもなりますので、よろしかったら下のバナーをクリックしてランキングの応援をお願いします!
ごあいさつ
ご覧いただき有難うございます。パークでの体験談やショーの写真を掲載しています。コメントはお気軽にカキコして下さい。お時間がありましたら又遊びに来てくださいね。
ランキング
「ディズニー人気ブログランキング」に参加しています。よろしかったらランキングの応援をお願いします。↓↓プチっとクリックを・・・。

アンケート
管理人への連絡はこちらからお願いします。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ