2017-03-20-14-27-29
池袋の人気店「麺屋 Hulu-Lu(フルル)」。
駅から結構離れていますが、祝日15時頃でも行列が出来てます。
2017-03-20-14-27-32
こちらの人気メニューは「醤油SOBA」。
2017-03-20-14-36-03
そのほか塩SOBA、ピリ辛まぜSOBAがあり、そのほか曜日変わりの限定SOBAも。
2017-03-20-14-35-59
注文は新作の「ブルギニオンバターのまぜSOBA 鴨肉添え」880円。
こちらは第1・第3日曜・月曜の数量限定。
なお、第2・第4日曜は「Hawaiian冷製ロミロミサーモンのバジルSOBA」を提供してます。
2017-03-20-14-39-14
ハワイな店内でハワイな音楽を聴きながら、まずは「ハワイアンビール」600円。
2017-03-20-14-38-22
カウンターの向こうでは店主がテキパキ調理しています。
2017-03-20-14-46-27
「もはやラーメンじゃないですよ(笑)」
と提供された一皿は、花や鴨肉、メンマ、カイワレ等が麺の周りに添えられて超オシャレ。
2017-03-20-14-46-51
ブルギニオンバターはパセリやニンニク等を合わせたバター。
濃厚な旨味がコシのある自家製麺に絡みつき、ブラックペッパーもナイス。
正直、反則技とも思えるほどの旨さ。
2017-03-20-14-46-33
低温調理と思われる鴨もしっとり柔らか。
2017-03-20-14-46-35
多彩な具もアクセントになり、華やかです。
2017-03-20-14-46-48
フルルなのでビジュアルが抜群なのはもちろん、味も文句なし。
下手なパスタよりパンチがあり、大盛にすれば良かったと思ったほど。
さすがのセンスでした。