2017-05-12-11-54-46
代々木公園近くに4月オープンした「らーめん 已己巳己」。
2017-05-12-11-54-40
「いこみき」と読む様です。
場所はNHKの道路挟んで向かいの路地。
2017-05-12-11-54-30
お店は地下一階です。
2017-05-12-11-43-50
カウンターにテーブルも3席あり、店内広め。
オシャレな雰囲気です。
2017-05-12-11-43-30
昼のメニューは「煮干し醤油ラーメン」と「味噌ラーメン」。
餃子とのセットもありましたが、単品の「煮干し醤油ラーメン」780円にしました。
昼はライスも無料で付けられますが、そのままで。
口頭注文で食後に会計です。
2017-05-12-11-48-04
運ばれてきたラーメンは小ぶりの丼。
2017-05-12-11-48-01
見た目は昔ながらな感じでシンプルです。
2017-05-12-11-47-54
スープを飲んでみると、思っていたよりもしっかりとした煮干し。
2017-05-12-11-48-26
流行のキレキレ煮干しでは無く、お出汁としての煮干し。
尖らずもかなりの厚みがあり、旨いです。
2017-05-12-11-49-53
ややちぢれた麺がモチモチと歯に心地よい食感。
こちらも手打ち麺のような感じで美味。
2017-05-12-11-47-52
チャーシューはしっかりめの食感。
2017-05-12-11-47-56
その他メンマ、青菜、ネギ、なると。
素朴な感じではありますが、スープと麺はなかなかのもの。
なお、他の方が食べていた「味噌ラーメン」は炒め野菜でピリ辛な感じでした。
新しさよりも堅実さを追求したような感じ。
壁には「チャーハン」や「ワンタンメン」などの文字もあり、夜はメニューが増えるようです。