「饗 くろ㐂」が7月から 9月中旬まで週替わりで行っている「夏麺」。


この時期は毎週金曜の「紫 くろ㐂」と「あさり味噌そば」はお休みです。

「くろ㐂の夏麺20177弾」は夏麺 1番人気メニュー「冷やしカレーそば」1100円。

提供は817日(木)~ 823日(水)までの提供です。


前の日まで夏期休業だったからか、初日の列は結構多め。

開店時で20人超え、開店から10分ほどで 30人近く居たと思います。


しかし、「くろ㐂」なので回転はかなり早め。

平たいガラス皿でカラフルな一杯が提供されました。



オイルは3種類で、煮干しマー油、バジルオイル、自家製ラー油。


ローストトマトとパプリカ、ラー油の赤。

バジルオイル、ゴーヤの緑が映えます。


麺はコシのある平打ち麺。

カレースープはサラッとしており、食べ進めるうちに結構辛くなって行きます。

恐らく複雑なスパイスではありませんが、香ばしいマー油、華やかなバジルがアクセント。


ジャマイカの郷土料理「ジャークチキン」が乗っており、こちらは程よいエスニック感。

ネットリとした食感のポテト、パプリカのピクルスも美味。


ゴーヤのお浸しは苦みが無く、ローストトマトは旨味凝縮。

チキンだけで無く、野菜も旨いです。

麺を食べ終えた後は、スパイシーなスープが残ります。


夏麺用に「キーマ飯」200円もありましたが、白飯でスープカリーにしても良さそう。


僕はご飯では無く「ハートランド」500円。

ジャークチキンとの相性は最高です。